• ベストアンサー

Les-Paulタイプでアーム付きのギターを探しています

質問タイトルの様な楽器を探していますが、 なかなか良いモノが見つかりません。 ・価格は10万円程度(良いモノならば20万。。。)くらい。 ・新品でも中古でも上記価格くらいが相場であれば問題ありません。  (中古の方がより上位モデルを狙える可能性もあるので   中古をベースに今まで探していました。) ・ギターシェイプは基本的にレスポール。    トップがメイプルでマホガニーバック、アーチトップ加工であれば  シングルカッタウェイでもダブルでも問いません。 ・ネックはデタッチャブルでもセットでもスルーでも良いのですが  出来ればセットネック。 ・ネックはマホガニーでも、メイプルでも良いのですが、  出来ればマホガニー。 ・ピックアップは2ハムでパッシブ(アクティブはNG)で  エスカッション取り付けが良いです。(ダイレクトはNG) ・ブリッジは出来ればフロイドローズタイプ。  (オリジナルでなくてもロック式であればOK) ・ボディーカラーはシースルーレッドなど、ライブで栄える感じ。  (ベタ塗りの塗装は極力避けたいです) という感じで、かなりイメージは固まっているのですが グッと来るものがなかなかありません。 自分でイロイロ調べた中では 一番近いのはO.Z.YのTP-230というモデルかもしれません。 (ただこちらは限定20本だったり納期5ヶ月だったり・・・) ピービーのWOLFGANGもかなり良い感じなんですが  中古で相場上がり気味だったり、ピックアップがダイレクト  (取付)だったり、ちょっと違う感じだったりします。 ボクの知らないこんな感じのモデル、どこかにありませんか? ぜひぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

• X100
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このモデルで決まりでしょう。 ESP HA-650LP http://www.espguitars.co.jp/gallery/hatake/index.html

X100
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 実に個人的に「超おしいぃっ!」っていう感じです。 スペック的には(価格とグラフィックペイントを踏まえ) 問題ないと思いますし、機能的には十分です。 私の求めているものに極めて近い感じです。 正直、これが近所のショップに売っていたら 相当悩むと思います。 やはり、みなさんイロイロ後存知ですねー。 ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2
X100
質問者

お礼

ども。ありがとうございます。 御回答頂いた こういう感じのモノを求めています。 価格帯的にも、財政難の私には、かなりオイシイ 金額だと思います。 本当にこういう感じで良いのですが、 「サスティナー」がちょっと余分だったりします。 (外してしまえば良いのですが、サスティナーを外すのって  少しだけ手間が掛かるので・・・) この辺りのモノは楽器屋さんでも試せそうなので  ちょっと試してみたいと思います。