• ベストアンサー

小桜いんこについて教えてください

小桜いんこについて教えてください 口の中がとても、かゆそうで、いつも爪で掻いてます。 病院へ連れて行ったのですが、ようわからんみたいです 口の中を調べても何もありません。 ただ、くちばしを触ると口の中からえさが出てきます。 とても可哀想なのでなんとかして、直してやりたいのですが 原因がわかりません。どなたか教えていただけませんか。

• ohagi
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmart
回答No.1

病院へ連れて行かれたみたいですが、その病院は鳥や小動物を得意としていますか?もし犬、猫がメインなら別の病院へ連れて行ったほうが良いと思われます。 診察しても分からないって言うのは・・・。 検査などはしてくれたのでしょうか?口腔内の細胞を採取したり・・・。 痒いと言うのは大概が寄生虫、真菌類が原因です。もしかしたらエサの中の何かに アレルギーを起こしているのかもしれませんし。 いずれも病院で詳しい検査をしてもらう必要があります。 一度タウンページなどで鳥類を見れる獣医さんを探してみられてはいかがですか? 人間でもセカンドオピニオンがあるのだから・・・。

ohagi
質問者

お礼

先日、病院へ行ってきました、寄生虫はおりませんでした 何か舌の先にできているみたいで、それが原因だろうと言われました 麻酔をかけて、手術をしなければいけないと言われましたが てもその前に抗生物質の薬を飲ませ、様子を見ようということになりました ちょっとの間この薬で様子を見て、変わらないようでしたら 他の医者に行こうと思います(なんだか頼りないんだもの) 本当にアドバイスありがとうございました

ohagi
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございました。行った病院は犬猫の病院でした。 だめなんですね。犬猫の病院では・・・早くなおしてやりたいので、 早速明日にでも鳥専門の病院を探して、連れていきます。 その結果をまた報告させていただきます