• ベストアンサー

海外でローミングして、メールの送受信

海外で日本の携帯電話をローミングで使用。 電話の通話は高いですが、メールの送受信はどうなのでしょうか。 文字のみで、画像などの送受信はありません。 例えば、日本の携帯電話をローミングを利用して中国から日本へ200字送った場合、料金は、どのくらいでしょうか。 ひとつの目安として、参考意見お聞かせ頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

お使いの携帯会社はどこですか? ドコモなら、SMSは1通70文字までで100円、Iモードメールなら50円です。

その他の回答 (1)

回答No.1

SoftBankで中国からの場合、一通100円~になります。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/international/details_words/price/mail.html