• 締切済み

宝塚星組主演男役・安蘭けいさんのファンクラブ

安蘭けいさんのファンクラブに入りたいと思っています。 ネットで検索したところ,『瞳子会』という名前がよく出るのですが, これがファンクラブ(会)の正式名称なのでしょうか? また,安蘭けいさんのファンクラブは この『瞳子会』のみでしょうか? それとも複数のファンクラブが存在するのでしょうか?? どなたか,わかる方がいらしたら,教えてください。 一番大きくて,公認に近い会に入りたいと思っています。 ビギナーなので,わからないことだらけです<m(__)m>

みんなの回答

  • nomori
  • ベストアンサー率32% (64/195)
回答No.1

ファンクラブは1つだけです。(どの生徒さんも) 劇団宛にファンレターを送って、「ファンクラブに入りたい」と書けば折り返しファンクラブの代表(もしくはスタッフ)から入会案内が届くはずです。 ちなみに、劇団の「公式な」方針としてファンクラブは存在しないことになっています。なので、ファンクラブは名目上、すべて非公認です。

rio3855
質問者

お礼

さっそくご回答,ありがとうございました! 各生徒さんにファンクラブは1つしかないのですね。 さっそく入会案内をいただこうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宝塚ファンクラブについて教えてください

    宝塚にはそれぞれの生徒さんにファンクラブがあることは知っているのですが、トップスターのファンクラブには大人会といううものが別にあると聞きました。どのようなものなのか、またどうやれば入会できるのか教えてください!

  • 宝塚ファンクラブ

    宝塚月組の霧矢大夢のファンクラブ会長の名前や連絡先を知っている方は教えてください。

  • 宝塚の私設ファンクラブ(長文です)

    1年程前から宝塚が大好きで、大劇場へ見に行ったり、楽屋口で出入りする生徒さんを傍観したりしております。ある生徒さんのファンになりファンクラブに入るか迷っています。どういうシステムなんでしょうか?劇団はファンクラブを公認していないそうですが、チケットの取次ぎがあったり、入出などで仕切っているのはファンクラブの方らしいですし、なんか複雑な感じがして馴染めるかが心配です。 実際、特に人気のある生徒さんは待っているファンの方達とあまりコミュニケーションもとってる様子も伺えず、喜んでくれているようにも見えません。 こんな事を思っていたら入会しないほうが良いんでしょうか?どうしても損得勘定が出てきてしまって・・・・お詳しい方よろしくお願いします。

  • 宝塚のファンの方に質問です。ファンクラブの入会案内について。

    宝塚のファンの方に質問です。 私は先日月組の瀬奈じゅんさんに初のファンレターを 送ったのですが、その後瀬奈の会というところから会へ入りませんか? というお手紙をいただきました。 正直私は学生でお金も時間もないので 今はファンクラブに入ることは難しい状況なんです; なので今は入らずにまた時間に余裕が出来たら 入ろうと思っているのですが、あさこさんやファンクラブの方に 何か断りの手紙を送ったほうがいいのでしょうか? あさこさんに次にお手紙を書く時に 「ファンクラブに入れなくてすいません」的な内容を 入れたほうがいいのでしょうか? 何もしないと失礼な気がして・・・ ファンクラブには入らなくても応援はし続けたいと思っています!! でも入らないとあさこさんに失礼なのでしょうか? 質問だらけですいません。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ファンクラブの作り方

    今まだファンクラブの無いアーティストのファンクラブは自分達で作れるんですか? 公認のファンクラブはどうやってみんな作っているのですか? やはり関係者なんですか・・・ もし、作れるとして、なにか条件みたいなものは必要なんですか? 「年齢制限・社会的地位・金銭面・etc...」 そのほかに、アーティストの所属する事務所またはマネージャーとの話し合いが必要とか? なんでもいいので、詳しい情報をお待ちしています。(経験者大歓迎!!)

  • 宝塚(私設ファンクラブ)

    宝塚歌劇のとある方のファンクラブに入会を考えています。 (友の会には既に入会済)入会の目的はチケット入手という訳でなく、 グッズの購入とお茶会への参加、会報です。 好きな芸能人のファンクラブに入った経験はあるのですが、 宝塚の私設ファンクラブの場合、それとは内容も異なるようなので、 事情をご存知の方教えていただけませんか? (質問1) 『購入したチケットは全て会に渡さなくてはいけないのでしょうか?』 私は友の会にも入っていますし、一般発売で並んでチケットを 購入したりもしています。また、友人がチケットを取って誘って くれる事もあります。 このように入手したチケットで観劇するのはルール違反でしょうか? (質問2) 『他の組の舞台を観るのはいけないことですか?』 宝塚歌劇自体が好きなので、どの組も観に行っています。 ファンクラブに入ったら、その組しか観てはいけない雰囲気ですか? (質問3) 『お茶会は一人で参加しても問題ないですか?』 一人で行くのは平気です。(観劇も一人が多い)まわりがお友達同士 仲良しだと、孤立してしまいますか? (質問4) 『入会時期はその年の最初の月が適していますか?』 1月はじまり、4月はじまりと会によって様々かと思います。 年の途中で入会の場合、次年度の方がいいのでしょうか? (質問5) 『入り待ち・出待ちは観劇したら必ず参加ですか?』 友人と一緒に観劇する場合は、こちらには参加できないと思います。 それは問題ない?もしくは友人と一緒に参加してもOK? その他、いろいろ心配事はあるのですが、今はこの5点が一番 気になっています。 過去に似たような質問もありましたが、解決できる回答は見当たり ませんでした。 御回答をお願い致します。

  • ファンクラブに2口以上加入することに関して

    どうしてもコンサートに行きたいミュージシャンがいます。 とりあえずファンクラブに入ったのですが、いろいろ調べてみると、 ファンクラブに入っていても、コンサートのチケットが抽選で、 Getできない場合があると分かりました(泣)。 そこで、Getする確率を高めるために、もう一口ファンクラブに入れば、 当選確率は2倍になる・・・という結論に至ったのですが。 そこで質問です。 ファンクラブに、同一名義(入会時に提示する、名前、住所、年齢)で、 複数口入ることは一般的に可能なのでしょうか? やはり、親兄弟の名前を使って入ったほうがよいのでしょうか? できれば、嘘偽りなく、全部、自分の名前で入りたいのですが。 経験のあるかた、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファンクラブ

    Mr.chidrenの公式ファンクラブに入会したいんですけど、どうすればいいんですか??  ファンクラブの名前と、どうすれば入会できるか教えてほしいです(>_<)

  • ファンクラブに入会してみたい

    aikoといきものがかりが好きで、ファンクラブに入会しようか検討中です。 どちらも、ファンクラブが存在するのですが、お金の都合で2つとも入会することは出来ません。 そこで、お聞きしたいのですが aiko&いきものがかりのファンクラブに入っていて良かった。と思うところはありますか? ファンクラブ入会へのメリットなども教えて下さい。 もし、両方入っている方がいましたら、両方のファンクラブの違いも教えてください。 例えば、「aikoにはこれがあって、いきものがかりにはない」など...

  • 福岡ダイエーホークスのファンクラブについて

    3つ質問します 1つ目は、ファンクラブの会員カードと、スタンプカードには名前を書かなくてはならないんでしょうか? 2つ目はファンクラブ会員限定サイン会は、1人1選手だけでしょうか? 3つ目はファンクラブ会員の方の体験談を教えてください どれか1つでもいいのでお願いします