• 締切済み

無料ゲーム

uni-donの回答

• uni-don
回答No.1

オンラインゲームのRPG(MMO)で無料の物は大きく分けて2種類あるのでまず、このどちらをお望みですか?・w・ ひとつはアイテム課金型、これは普通にプレイする自体は無料ですが有料のアイテムを買うときのみ課金が発生するタイプです。経験則でいいますと、課金アイテムを買わないで無料でプレイしてる限り、課金プレイヤーにはまず勝てず、進んでいく速度も断然変わってしまいます。 もうひとつはテストオープンしているゲーム、これは一切課金がなく、完全無料でできますが期間限定で、いずれプレイ課金かアイテム課金になります。自分的にはこちらをオススメしますが、テストオープンしているゲームは数が少ないです。