• ベストアンサー

小川直也の入場テーマ曲

UFOの小川直也選手や大日本プロレスのMen'sテイオー選手とかが使用している入場テーマ曲の曲名を教えてください。原作者が分ればそれもお願いします。確か、旧・NWAのチャンピョンのテーマ曲で聞いたことがあるのですが、曲名が今まで分りませんでした。原作者がいればそのCDが欲しいと思いましたので、質問させていただきました。結構、初歩的な質問だとは思いますが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rarachan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

おそらく探している曲はズバリNWA世界ヘビー級チャンピオンのテーマ「GALAXY EXPRESS」でしょう。この頃小川選手はこのベルトを巻いていましたから。その昔NWAが隆盛を極めていたころ、当時のチャンピオンだった美獣ハリー・レイスや狂乱の貴公子リック・フレアーがこのテーマ曲で全日本プロレスのリングに上がっていました。小川選手がこの曲で入場しているのを見て懐かしかったです。Men'sテイオー選手が使っているのは知りませんでしたが、彼の以前のリングネーム[テリー・ボーイ]の基となるテリー・ファンクもこのベルトを巻いているので何か関係があるのかも知れません。 原作者は残念ながらわかりませんがCDは出ていますよ。僕も持っています。しかしプロレスのテーマ曲はオリジナルと会場使用曲のアレンジが大きく違うものが多いので注意してください。またCDはさらに違うという場合もあります。最近の曲はそうでもないのですが昔の曲にはこういった傾向が見られます。ブルーザー・ブロディの「移民の歌(レッド・ツェッペリン)」やスタン・ハンセンの「サンライズ(スペクトラム)」などは原曲は当然Vocal入りですが会場使用曲はインストです。 間違いないのが欲しいなら、近くのプロレスショップで購入するのがいいでしょう。わからなかったらお店の人に聞いてみれば教えてくれると思います。

Jupiter123
質問者

お礼

そっ、それですっ!!早速、その曲が入っているプロレス音楽集のCDを買ってきました。ただ、ライナーノーツを読んでも原作者は分りませんでしたが、原作者探しは今後の楽しみとして自分で調べたいと思います。この曲は静かな曲調の中にも秘めたる強い闘志が感じられるような曲で、なんか背筋がゾクゾクとくる名曲だと思います。(ちなみに、小川選手のNWAベルトは旧NWAのものとは全くの別物ですよね?)それにしても長年の疑問がやっと解けました。ありがとうございました。(Mapperさんのご指摘の曲も聴きましたが違うようでした。お騒がせしました。)

その他の回答 (2)

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.2

実際お聞きになりましたか? お答えした曲は橋本引退試合から使われている曲のはずですが…。

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.1

ん?小川直也選手の最新の入場テーマ曲は以下のURLでチェックできますが…コレとは違うんですか?

参考URL:
http://www.ogawanaoya.com/theme/index.html
Jupiter123
質問者

補足

最新の曲ではなく、橋本が引退を賭けて小川と戦った頃の曲なんですけど・・・

関連するQ&A

  • 小川直也の入場曲をおしえて

    小川直也の昨年プライドでつかった入場曲をおしえてください

  • 小川直也の入場曲の着メロ

    小川直也の入場曲の「ギャラクシーエキスプレス」の着メロを探しています。 知っている方がいらっしゃるならば教えて下さい。

  • 入場テーマ曲のCDをご存知ですか?

    プロレス団体「DRAGON GATE」のミラノコレクションAT選手のファンです。入場テーマ曲について質問させて下さい。 質問1. ミラノコレクションAT選手の入場テーマ曲のCDの入手方法を教えてください。 プロレス観戦の際にパンフレットを購入し、入場テーマ曲が「MILANO FEVER」というのはわかったのですがCDを見つけることができていません。DVDはいくつか発売されているのですが。。。 質問2. 「MILANO FEVER」はオリジナル曲でしょうか?それとも誰かミュージシャンの曲なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きなプロレスの入場テーマ曲は?

    プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

  • プロレスの入場曲

    コーヒーのUCCブラック無糖のCMで流れている曲を、入場曲にしたプロレスの選手って誰ですか?その曲名も教えて下さい?

  • プロレスラー・格闘家の 「 入場テーマ曲 」

     いつもお世話になっております。  プロレスラー・格闘家の入場テーマ曲で、私の1番のお気に入りは、三沢光晴選手のテーマ曲です。 ( でも、どこを見ても 「 入場曲 : スパルタンX 」 と書かれてるのですが、『 スパルタンX 』 という “ 曲名 ” で正しいのでしょうか・・・? )  皆様の中にも、入場テーマ曲で、気に入っている曲 ・ 印象に残っている曲 ・ ビックリした曲( なんでこの曲が入場テーマに使われるの? といった感じの曲 )、また携帯の着メロにしている( したい )曲など、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 安田忠夫の入場テーマ曲

    一昔前まで濃いプロレスファンだった者です。ここ10年ほどのことは少し疎いです。 久しぶりに、BS-Aで札幌ドームのテレビ中継を見ていたのですが、安田忠夫選手の入場テーマ曲が、ゾクゾクするほど昔懐かしい(苦笑)、世界の荒鷲・坂口征二選手のものでした。 どういう経緯であのテーマ曲をもらっているんでしょうか?

  • 選手入場などのテーマ曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 色んなスポーツ選手が登場する際に流れる曲なんですが 例に挙げたのはプロレスの選手入場での曲です。 プロレスと限らず、プロ野球選手のテーマ曲なども含め もしご存知であれば教えて下さい ! ! テリー・ファンク スピニング・トー・ホールド . http://www.youtube.com/watch?v=biFERlsrlao ミル・マスカラス スカイ・ハイ http://www.youtube.com/watch?v=KVMAZrab8Jw ブッチャー 吹けよ風呼べよ嵐 http://www.youtube.com/watch?v=9icDZgYkukU

  • あなたの入場テーマ曲は?

    プロ野球では、ホームチームの選手が 打者は打席に入る時、投手はマウンドに上がる時 入場曲が流れます。 (例)http://www.giants.jp/G/player/thememusic.html 上記のHPは、ジャイアンツの選手のテーマソング一覧です。(変更があるかもしれません) みなさんの入場テーマ曲3つをあげて下さい。(現在プロで使われている曲でもOKです)。 私は ・パワーフォール(長州力の入場曲) ・誰よりも遠くへ(トム・ソーヤーの冒険のオープニングテーマ) ・栄冠は君に輝く(高校野球) ・

  • 佐々木健介の入場テーマ曲について

    新日本プロレスの健介の入場テーマ、格好良いですよね。 そこでこのテーマ曲のデータを教えて欲しいです。よければ購入方法も教えていただけたら幸いです。お願いしますです。

専門家に質問してみよう