• ベストアンサー

面白い映画教えて

tomeoの回答

  • tomeo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

「アンタチャブル(?)」を撮った監督で、「ミッドナイトクロス」というものがあるはず。切なくてスリルがあってという感じの映画だったと思います。 あと、「ロック・ストック・アンド・トゥ-・スモーキングバレルズ」(綴りがわからないです…。)というのも面白かったです。 日本映画だと、「君も出世ができる」とか、「太陽を盗んだ男」(ジュリーがなかなか死なないデス。) ドキュメンタリーは「天安門」とか、濃いですが、原一男の「ゆきゆきて神軍」とか。 アニメではアードマン(ウォレス&グルミットの監督)の作品を見ても面白いと思います。 でも、マニアックな人と見てあとで解説してもらったりするのが一番おもしろかったりします。

bangbangbigaro
質問者

お礼

是非見させていただきます。

関連するQ&A

  • 評価の大きく分かれる映画を教えてください

    観る人によって評価の大きく分かれる映画を教えてください。 また、できれば評価が分かれる理由も。 私の知っている範囲では、「タイタニック」「アルマゲドン」「もののけ姫」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」などです。

  • 号泣できる映画をおしえてください

    最近、泣きたいのに泣けません。 大泣きしたいので、映画にたよることにしました。 私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので 「レオン」 「タイタニック」 「禁じられた遊び」 「ショーシャンクの空に」 「点子ちゃんとアントン」 「ニューシネマパラダイス」 「ライフイズビューティフル」 「ベティ・ブルー」 「アイ・アム・サム」 です。 感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。 恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 泣ける映画、おもしろい映画教えてください!

    今18歳なんですが、 好きな映画ゎ ~洋画~ ・グリーンマイル ・きみに読む物語 ・レオン ・ロミオとジュリエット ・アルマゲドン ・psアイラブユー ・HACHI ・ゴースト ・タイタニック ・ディパーテッド ~邦画~ ・海猿シリーズ ・ただ君を愛してる などです! こんな私にオススメの 泣ける映画、 おもしろい映画があれば ぜひ教えてください!

  • おもいっきり泣ける映画

    おもいっきり泣ける映画が観たいです。皆さんが今まで観た中で泣けた映画を教えて下さい。 ちなみに私が今までで1番泣いた映画は「タイタニック」と、「いま会いにゆきます」です。「アルマゲドン」と「海猿」もけっこう泣きました。 また、友達などに聞いて「ショーシャンクの空に」や「ライフイズビューティフル」、「死ぬまでにしたい10のこと」を観ましたが、泣けませんでした。なのでそれ以外でお願いします。 わがままな質問ですみません。

  • ■映画マニアは感性

    自称映画マニアの人たちは、 一般的に面白いとされ、大当たりした映画(タイタニック、ID4、アルマゲドンなど)を、 おもいっきりバカにする傾向があると思います。 もっと簡単に言えば、映画マニアの人たちは、 売れた映画はくだらない映画、あまり売れてないが、玄人好みしそうなマイナーな映画を絶賛してるような気がします。 これは一体どうしてなのでしょうか? ちなみにボクは映画は完全に娯楽と捉えており、 勧善懲悪のわかりやすーいモノや、 無理やり泣かせにかかってくる映画が好きなもんで、 いっつもバカにされてます。

  • 映画で。

    50から70代の人と3才から12才くらいのこどもの交流を描いた映画ってどのよーなものが好きですか。実はなかなかなかったりするかもしれませんが。私はニューシネマパラダイスとか、菊次郎の夏とか好きです。教えてください。

  • BGMが素晴らしい映画

    BGMが素晴らしい映画を教えてください。できればレンタルでありそうな作品でお願いします。 私がいいと思うのは、ニューシネマパラダイス、ディアハンタ、時計じかけのオレンジなどです。 特に、ニューシネマパラダイスはBGMだけでも涙が出てくるほど大好きです。 そのような映画とまた出会えたらと思っています。

  • 結婚披露宴で使えそうな映画の曲

    2人も映画好きという事で、披露宴で映画の曲を流そうという事に なったんですけど、最近忙しく全然映画も見に行ってません。 「盛り上がりもあって良いんじゃない?」って曲があったら教えてください。 披露宴で定番になっている曲(「タイタニック」「アルマゲドン」など) は避けたいので、出来れば最近の曲の方が嬉しいです。お願いします。

  • 一般ウケなお薦めの映画

    すごく一般的に感動したり、面白い(笑えるという意味ではなく)映画が好きです。 映画好きな人に教えてもらうのは実は「まぁ…悪くはないけど…」というのが多いかもしれないです。 あと、「誰それの演技がお薦め」というのも興味ないかもしれないです(すいません…) なんていうか、映画ならでは!みたいなのが好きなのかなぁ。簡単にいうと、普通の人が見て「結構良かった」程度ではなく「すごく面白い!!」っていうのが好きです。 例えば アルマゲドン、タイタニック、ショーシャンクの空に、クールランニング、マイフレンドフォーエバー、ゴースト、セブン、パールハーバー、グラディエーター、風の谷のナウシカ、ラピュタ、アイアムサムはすごく面白い、良かったと思いました。 フォレストガンプ、プリティウーマン、少林サッカー、シックスセンス、レオン、スリーパーズは結構面白いなって感じです。 薦められたけど、いまいちだったのは A.I、ノッティングヒルの恋人、生きてこそ、グリーンマイル、冷静と情熱の間、シュリ、、ロードオブザリング、マトリックス、イングリッシュペイシェント、ニューシネマパラダイス、プライベートライアン、黄泉がえり、今を生きる、インタビューウィズバンパイアですかねぇ~。 こう見るとわかりやすい、見ていて飽きない映画が好きなのかもしれないです。 それと主人公がかっこいい(顔とかではなく)、空回りではない努力をしている人ってのも好きみたいです。主役は主役らしく!って感じ?ナウシカ、グラディエーターなんかまさにこれです。 ロードオブ…は主人公がただのへタレで、見ててイライラしました。 あと、あまりにも古い映画は嫌いというより見る気がおきません。 これを踏まえて私にお薦めの面白い映画ってないですか?厳選して答えていただけたら幸いです。

  • 泣ける映画!!

    お世話になっております。 映画を見て、わーっと泣いてストレス発散!がしたい 気分ですが、オススメの泣ける映画がありましたら 教えてください! 今までで最高に泣いたのは、 ニューシネマパラダイスです。 どうぞよろしくお願いいたします。