• ベストアンサー

面白い映画教えて

tomeoの回答

• tomeo
回答No.9

「アンタチャブル(?)」を撮った監督で、「ミッドナイトクロス」というものがあるはず。切なくてスリルがあってという感じの映画だったと思います。 あと、「ロック・ストック・アンド・トゥ-・スモーキングバレルズ」(綴りがわからないです…。)というのも面白かったです。 日本映画だと、「君も出世ができる」とか、「太陽を盗んだ男」(ジュリーがなかなか死なないデス。) ドキュメンタリーは「天安門」とか、濃いですが、原一男の「ゆきゆきて神軍」とか。 アニメではアードマン(ウォレス&グルミットの監督)の作品を見ても面白いと思います。 でも、マニアックな人と見てあとで解説してもらったりするのが一番おもしろかったりします。

bangbangbigaro
質問者

お礼

是非見させていただきます。