• 締切済み

梅田の駅で・・・

阪急梅田の駅辺りで民族衣装みたいなものを着て、 歌っている人たちを知っていますか? CDとかも出してるみたいなんだけどなんていう人たちなんでしょうか? 3人グループだったと思います。 とっても楽しい感じの曲を歌って楽器もたくさん使ってます。 知ってる人教えて下さい!! グループの名前や、どこ出身なのかとか。 CDは何枚出てるのかとか、なんでもいいのでよろしくお願いします!

みんなの回答

  • yasumoko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

小さな笛とギターとアコーディオンの三人組の人たちですか?もしそうだったら確か「イグザイル」というような名前のグループだったとおもいます。曲によっては楽器は持ち替えてるみたいですけど。僕が見た時は民族音楽みたいな感じの曲をやってました。いい感じですよね。確かギターのケースのところにチラシがぶらさげてあったとおもいますが。僕も一度見たきりなのでそれぐらいしかわかりません。すいません。あと、これも自信無いんですが、確か金曜の晩に演奏するそうです。

xx-aika-xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は何回も見たことあるのですが、グループ名が気になってました。 音楽もとっても印象に残るし、とーーーってもステキでした。 感動しました! グループ名がわかってスッキリしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 神戸の「新開地」駅について

    大阪に住んでいます。 大阪梅田の阪神電車から「新開地」行きの急行が出ています。 ところが同じ梅田の阪急電車にも「新開地」行きの急行があります。 この「新開地」という駅は同じ駅なんでしょうか、それとも名前は同じでも違う駅なんでしょうか。 それからもしも同じ駅でしたら、阪神と阪急とどちらがはやく着くのでしょうか。 神戸あたりに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大阪駅の地下で竹笛?

    阪神百貨店のB1Fで、阪急百貨店とか御堂筋線の梅田駅改札に面したところににマクドナルドがあります。 そこの前のコンコース?で、毎晩、南米出身ぽい男性4人位のグループが、竹笛みたいなの吹いてます。 最近は、日本人の男の人とかも、一緒になって踊りながらCDの宣伝したりしてるんです。 彼らの正体とか、その他ササイな情報でも結構ですので、教えて下さい。 心密かにファンです。

  • 梅田駅周辺のチケットぴあのお店

    阪急梅田駅の近くにあるチケットぴあの場所が よく分からなくて困っています。 阪急三番街1Fにあるそうなのですが・・・ あまり梅田に詳しくないのでよく分かりません。 梅田駅のどの改札口から出れば1番良いでしょうか? そしてどう行けばいいのでしょうか? あと、10時に開くそうなのですが それまでに人はどのくらい並んでいるか 分かる方いらっしゃいましたら ぜひ教えていただけませんか? 月曜日の朝行こうと思っているので できるだけ早く教えていただきたいです。 お願いします!

  • 阪急神戸線・阪神本線の梅田方面行特急の行先表示幕「梅田」「阪急梅田」「阪神梅田」

    阪急神戸線の梅田方面行特急の行先表示幕のことについて いつも乗車する西宮北口駅では”梅田”行になっているのですが 始発の新開地でも”梅田”行になっているのか それとも新開地駅では”阪神梅田”行と間違って乗らないように”阪急梅田”行になっていて、 阪急線に入ってから”梅田”行に変わるのかどちらでしょうか。 例え”梅田”行となっていてもいつも利用する人なら電車の色で阪神か阪急の区別はつくとは思うのですが。 山陽電車に乗入れる阪神本線の直通特急の行先表示幕は”梅田”行ではなく”阪神梅田”行になっているのを見たことがあります。

  • 梅田あたりでゆっくりしゃべれるお店&お土産

    今度メル友だった友達と初めて会う事になりました。 大阪に彼氏がいるのでそこで宿泊するらしいのですが梅田あたりで会うのが都合がいいのです。 その人はおしゃべりが好きなようでファミレスでも何時間もいて友達としゃべってるって言ってました。 私としては初めて会うのだからもう少しおしゃれなお店でと思ってます。 梅田でゆっくり長話が出来るようなお店ってありませんか? JRか阪急の駅沿いでないと無理なんですけどお願いします。 またお土産をって思ってるのですがオススメのお土産ってありますか? 結婚して関西に引っ越してきたばかりなのでよく分からなくって… よろしくお願いします。

  • 梅田20分圏内で1人暮らし、アドバイスお願いします

    初めまして。 大学の実習で大阪の様々な場所に行かなければならなくなりました。 今の実家からでは到底通えないので、大阪での1人暮らしを考えています。 (女性、20歳です) 場所は梅田から20分圏内を考えています。(課題が多いのでなるべく早く帰りたい) また地元が田んぼ、山などの自然に囲まれている場所なので、未だに梅田の都会っぽさに慣れることができません。自然がないと息苦しく感じてしまいます。(かれこれ1年梅田に通ってます) 母がとても心配してくれていて、治安の良い場所をしっかり探したいなぁと思っています。 実習なのでバイトも出来なくなり、母に経済面で頼らないといけないので、家賃は6万円以内希望です。 ある程度自分で探した結果 御堂筋線の緑地公園駅、江阪辺りが良いのかな?と思っていますが、その周辺だと阪急の曽根駅とか豊中駅もありますよね?阪急と御堂筋線だとどう違うのか分かっていません。 いつもはJRなので、他の場所をよく知りません。 実習が色々な場所に行くので、便利な方がいいのかな?とも思っています。 梅田から20分圏内で、自然がある程度あって、治安が悪くなく、1人暮らしがしやすい場所で何駅の周辺が良いとかの情報があればお願い出来ますか? 宜しくお願いします。

  • 淀川花火大会の梅田会場(旧大淀会場)への最短ルート教えてください

    淀川花火大会の梅田会場(旧大淀会場)への最短ルート教えてください なにわ淀川花火大会にはじめて行きます。 有料席の梅田会場(旧大淀会場)のチケットを購入済みです。 17時に有料席が開場になるので、最寄り駅に16時ごろ着けるように 行こうと思っています。 ・梅田会場に行くには最寄り駅は阪急の中津駅になるのでしょうか? ・また阪急中津駅は当日大混雑のようですが、16時着では遅すぎるでしょうか? ・最寄り駅ではないけど、この駅から歩いた方が混雑が少なく スムーズに行けるよ。という感じの穴場ルートはありますか? この辺りの土地勘が無いのでできるだけ分かりやすいルートで会場まで行ければと 思っています。

  • 梅田のレストランまたは飲み屋

    12月22日という忘年会的シーズンに、職場の有志でのみに行くことになりました。 幹事をするのですが、帰りが京阪の人、片町線の人、大阪市内の人、阪急の人で集まるので、梅田を選びました。 男性が3名、女性が2名で、下は20代から上は50代です。 飲むのが苦手な人と、よく飲む人、両方います。 できればぽっと入って、というのを考えていますが、やはり予約した方がいいのでしょうか。 予約のいるお店でまだ間に合いそうなところ、予約なしでも入れるところ、ご存じでしたら教えてください。 職場はちなみに阪急線で、梅田まで最寄り駅から急行で20分くらいのとこにあり、一応5時過ぎには出られるところです。

  • 阪急の中津駅

    この就職活動で阪急電車に乗ったのですが、 京都線に乗っていて十三の駅の駅名の書いた 看板を見ると、十三の次は梅田となっていました。 宝塚線や神戸線はあるのに、 なんで京都線に中津駅はないのでしょうか? お願いします。 間違って京都線に乗った人はもどらなきゃいけないですね、

  • 梅田でOL一人暮らしするなら?

    4月から梅田勤務の会社員になるので、引っ越しを考えています。 現在は阪急京都線沿線で一人暮らししているので、梅田までは50分くらいです。 比較的落ち着いた感じの生活しやすい街を探しています。仕事や遊びで梅田や心斎橋あたりに行きますが、普段の生活は繁華街ではないところ(住宅地や、少し下町らしいところでも)が良いと思っています。 でも、一人暮らしなので郊外よりは街中の交通・コンビニ・スーパーなんかが充実したところが良いような気もして。 平日の会社帰りや休日の昼間に、近所を1人で歩いて夕食の買い物とか、ゆったりできるところが良いです。 梅田より北か、堀江辺りも落ち着いてるんでしょうか? 予算は少なめですが5~6.5万円くらいです。

専門家に質問してみよう