• 締切済み

TV番組のダウンロード

こんにちは。はじめまして、現在アメリカに留学中の学生です。 じつは、留学中ということもありけっこう日本のテレビ番組とかが気になります。日本で放送済みの番組をダウンロードできるサイトなどありませんか? もしよろしければ教えてください。どんな番組でもけっこうです。

みんなの回答

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

ダウンロードではありませんが、 NHKでしたら海外でも視聴可能な様です。 申し込みが必要で、有料で、視聴方法によっては アンテナなどの機材が必要で、しかもNHKしか見ら れないなど条件が悪いですが、もしよろしければ 参考になさって下さい。 詳細は『参考URL:』でご確認願います。

参考URL:
http://www.tvjapan.net/index.html
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

できるものは、ニュース等ですね。 加工してあるのが少し程度。 参考URLのソフトを用いれば、世界中の番組をチェックすることができます。 が、つながらないところが多いですけどね。

参考URL:
http://betiblue.hp.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • テレビ番組ダウンロードについて

    以前 自分のサイトにテレビ番組等をダウンロード出来るように載せていいかという質問があって、それは違法だと分かったのですが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2280868.html) 他のサイトに貼ってあったそのダウンロードのリンクを自分のサイトに載せて紹介しても違法なのでしょうか。 また、日本ではテレビ番組等のダウンロードはアップロードした側はもちろんですが、ダウンロードした側も違法とされるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • アメリカのTV番組を日本で見るには

     アメリカ等のケーブルテレビで放映されている(いた)番組を、日本で視聴する方法は無いでしょうか?  具体的には旅行専門チャンネルの「トラベルチャンネル」という放送局の番組のうち、随時気に入りそうな番組を視聴したいのです。  手法は直接受信でもビデオテープレンタルでもネットダウンロードでも何でもいいのですが、あまり費用がかかるようでは困ります。 また、在米の友人や訪米の予定は無いので日本での入手に限ります。  なお、リアルタイム性は全く必要なく、むしろ過去のライブラリから好きな番組を選べる方が断然望ましいです。  何か良い方法をご存じの方、ご教授ください。

  • 見逃したTV番組を観るには

    見逃したTV番組を観たいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 実は、ニュース番組で街頭インタビューを受けて放送されたのですが録画ができてなくて困っています。 何とかみる方法があるといいのですが。 テレビ局に問い合わせましたが、ダビングしてあげることはできないとのことでした。

  • 番組の構成も売買されているのでしょうか

     現在海外に在住です。ふとテレビ番組を見ると日本のテレビ番組とうりふたつのような番組をよく見かけます。番組の構成やセッティング等。時には番組で使われる音楽、番組名まで同じものを見かけます。  ドラマなどを海外から放送権を買って日本で放送する(この場合はドラマをそのまま放送になると思いますが)というのは分かるのですが、テレビ番組の構成なども海外のテレビ局などと売買されているのでしょうか?それとも、勝手に模倣しているのでしょうか。ちょっと気になりましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アメリカや欧州のTV放送を見るには?

    日本では英語学習の一環として BSやCSで英語のTV放送を見ている人も多いかと思います。 しかし、それらは CNNなどのニュース番組や 洋画に偏っていて、リアルタイムで アメリカのバラエティー番組や連ドラはなかなか見られません。 実は 、私は英語のほかに中国語とロシア語も話せ、1.8mのパラボラアンテナを設置し、中国やロシアのテレビ番組を楽しんでおりますが、アメリカや欧州のテレビは受信できません。 私には小さな子供が子供がおり、ロシアのテレビで気に入ったアニメ番組があるようですが、 子供には 中国語やロシア語よりも英語に親しませたいと思いますし、私自身も 英語圏のテレビをもっと気軽に楽しみたいと思います。 そこで質問ですが、アメリカや欧州のTV放送を見るには もっと大きなパラボラアンテナが必要でしょうか? そして、どのくらい費用がかかりますか?

  • 外国TV番組翻訳の著作権

    アメリカ等ではテレビ番組のファンサイトでファンが番組を見て作成したトランスクリプトが掲載されており、自由にダウンロードできます。それを基に訳した全訳及び概訳を日本のHP上に掲載することは著作権上問題があるでしょうか?その番組が既に日本で放映されている場合、いない場合ではどう違うのでしょうか?またファンが作成したトランスクリプト自体に著作権があるのでしょうか?なにぶんにも著作権に関しては全くの素人で要領を得ない質問だとお感じになるかもしれませんが、適切なお答えを期待しています。

  • どこでダウンロードできますか?(海外で日本のTVを観る)

    下の答えをOKウェブでみつけたのですが、アクセスできません。知ってる方が、いたらぜひ教えてください。 インタネットで会員(有料)になれば毎日いろいろな番組がダウンロード できます。ダウンロードの時間などによってお値段が違いますが ビデオ屋にいく時間が省け、それと一日遅れで日本の番組が見れます。 毎日のテレビ番組案内もあり、とても助かっております。 会員が増えればお値段も安くなることを願っておりますが。。。。 私も会員に入って3日目ですが、画像が少し悪いのですが 毎日番組案内を見てダウンロードしております。 一日遅れですがアメリカでの日にちでは同じなので ダウンロードは大体一時間番組で5-10分ほどです。 http://tv.webin.net/

  • テレビ番組(アニメ・バラエティ番組)の著作権について

    web関係の本を読んでいると、 アメリカではyoutube上にすぐ放送された番組の動画がアップロードされるが、 日本はテレビ番組がテレビ局の著作物であるため、動画がアップロードされにくい と書かれてありました。 いろいろ考えることありましたが、 日本のテレビ番組がテレビ局の著作物であるということがしっくりきませんでした。 バラエティー番組は他のアーティストの音楽を含め、著作物の塊のような気もします。 ドラマはテレビ局? アニメは制作会社? と、テレビ局の所有イメージがわきせんでした。 日本のテレビ番組の著作権について、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカのTV番組の名前を教えてください

    アメリカのテレビ番組で、1990年ごろ日本で放送されていたもので、番組のタイトルを知りたいのですが、わかる方お願いします。 話の筋はあまり確かではないのですが。。。 若い男女が毎回魔法のアイテム(もしくは呪われたアイテム)を集める(もしくは封印する)話。ネバーエンディングストーリーの本屋のような魔法のお店のような場所とそこのオーナー年寄りが出てきたような気がします。毎回ひとつのアイテムを手に入れるか封印するのですが(不たしか)、悪用している人たちと対決します。男の子の名前はライアンだったような気がします。 90-92年ごろ同じく放送されていた、ブルースウィルスのブルームーン探偵社とともに結構好きで見ていたのですが、タイトルが思い出せません。放送時期からして、政策は1980年代台と思われます。邦題でも原題でもいいのでわかる方、よろしくお願いします。

  • 海外番組の著作権

    ヤフオクで海外番組を現地の人から譲ってもらったのをコピーしてヤフオクで販売してる人がいますがこれって日本の放送局が同じ番組の放映権を買い取って放送してる場合日本の放送局は訴えることはできないのですか? ちょっとややこしいのですが、例えばそれをアメリカのアメフトなどの試合の番組として、 その元のアメリカでの放送番組をAとします。 そしてその放映権を買い取った日本のテレビ局が日本用にその番組を加工(日本語字幕・吹き替え、など)し放送したものをBとします。Bに関してはこれは日本の放送局も著作権もしくは著作隣接権かわかりませんが持っているので無断で複製などした場合は日本の放送局が訴えれるのはわかります。問題は上の例のようにはAの録画を直接現地のアメリカ人から譲り受けた個人が日本国内で複製して販売などした場合、日本の放送局はそれを著作権侵害などで訴えることができるのでしょうか。Aに関しては日本の放送局を通じて放送されたものではないので日本の放送局にはそのような権利はないように思われるのですが。どうでしょうか。