• ベストアンサー

職場体験のレポート

こんにちは。おねがいします。 僕は中学2年生です。うちの学校では、2年が職場体験に行きます。 僕は原子力にかかわる職場に行きました。が、学校では陽子や中性子などまったく習っていなかったので、さらに下調べもしなかったのでまったくわからないまま職場体験が終わってしまいました。 それでレポートをかかなければなりません。 資格は必要なのか、その仕事の辛さ、楽しさ、仕事の内容を今日じゅうに教えてください。 無理いってすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体験してもいない事を他人から聞いてレポートにするのは、 職場体験のレポートではないですよね。あなたが分からな いなりに感じた事、思った事を書けばそれで充分なレポー トです。分からない事が多いなら、それを箇条書きにして こうゆう風に調べてみたいと計画したものをレポートに添 えるのもまた方法です。 付け焼き刃でレポートを書く、大人の良くない真似をして は行けませんよ。分かった事、疑問に思った事を素直に記 す、レポートのいちばん大事な書き方です。

ginon0512
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそういう考えも参考になりました。