-PR-
fyukichan

まじめな話なのですが、私の知り合いで飲み屋の客引きしてる人がいるのですが、ささいなことから中国マフィアの誤解を招いたらしく、命を狙われているということなのです。その人はすっかり怯えてしまっていて見ていられないので、どういう防御方法があるか質問させてもらいました。すでにたびたび脅迫電話がかかってきてるらしいのです。警察も相手にしてくれず当てにならないと困惑しています。どなたか対処法を教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-12-10 14:03:43
    • 回答No.2
    マジに「中国関連の組織」の方とトラブルなら『非常にマズイ!私が回答している事事態が危険な程に。』

    ・警察はダメ、といより「日本の暴力団でさえ手を焼く」「性格・考え方が異なる(殺傷を安い金額で請け負う等)彼らですから」

    ・ます、本当に中国関連の方か?
    「脅迫電話での会話で、どこの地方か?これで“なりすまし中国組織”か区別可能」

    大雑把に分類して;
    「旧満州地域」「上海」「香港」「台湾」そして「福建(長春市出身がほとんど)」等に大別可能。
    そして、かれら同士でも「トラブル」が多いが、一番危険なのは「最後の地域」。

    ちなみに上記の地域組織では「彼らでは言葉が通じない」
    「同じ中国と一括りに出来ない」事に要注意!!!
    解決方法は『弁護士等に依頼』と常識的な回答になる。
    ただし、「日本の組織と違い、国籍等入国管理局等の司法に弱いが、
    【暴力等の直接行動に(日本人とは違う尺度で)すぐ出る事から、司法等への対策と平行して『自力の身の安全対策も必ず取る事』を勧めます】

    一見平和な「歌舞伎町の映画街がありますね。あそこも○省の違法組織とトラブルと、あっという間に仲間が集まります。(どこに潜んでいたのか?不思議な位)」

    最後に(書きたくないが)
    【彼らの最大の弱点はお金では無い。上記の例に様に仲間との連絡にも使用される『携帯電話』が彼らの生命線です。】
    無くしても『¥3,000』程度で、新しい携帯電話を購入しますが…。
    『中国・アジアの犯罪者には、携帯電話が命の次に重要なこと(他人の命より)』

    対策は上記のでは心細いが、後は(イヤだが)「話合い」しかない!
    警察に依頼するなら「ショバ代争いでトラブッた」ではダメ。
    「ストーカー(の様に)イヤガラセを受けてると、メディアが目を光らせているストーカー被害としてが、ベスト」
    (民事不介入どころか、言葉が通じず、通じてもどこまでも諦めが悪く「日本語分からないフリ」等しぶといし、客引きトラブルでは警察も「二の次」になる。)

    以上。ちなみに彼らもPCは頻繁に使用も、日本国内ならこちらに地の利がある。
    彼らの日本での生活習慣(現金支払で、15日が給与日が多いなど)を知りつつ、日々の生活のセキュリティも即並行して対策を考え、実行すること。

    では~!!!
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。お礼メール遅くなってすみません。詳しく書いて頂いたので、よくわかりました。とても参考になりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-12-12 04:54:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2002-12-10 02:12:19
    • 回答No.1
    警察が相手にしてくれないというのは困りましたね。
    よく暴力団の人に追われている人の話を聞きますが
    追われている人は、自分で身を守るために
    住む場所を変える
    自分の体つきをかえる( 痩せる、太る )
    ヒゲをはやす
    メガネをかける
    などが効果あるようです。
    住む場所を替えるのが、一番いいでしょうね。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。お礼メール遅くなってすみません。とても参考になりました。
    投稿日時 - 2002-12-12 04:57:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数17
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ