-PR-
解決
済み

10万以下とかの中古車って走るんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42436
  • 閲覧数2321
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (170/240)

激安の車って、ほんとに走るんですか?年式も値段の割によく(それでも古いけど)、結構人気高級車なんかが、情報誌でけっこう載ってます。やっぱりすぐ故障するとか、そうゆうのがあるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

 昔ある雑誌で、激安中古車がどこまで走るか。
…っていう企画をやってましたよ。
 確か、そーゆー中古車を実際に買って、遠距離ドライブに行き、何処で止まるか、どこら辺から異変が起こるかを、レポートする様な内容でした。
ただ、車自体は怪しさタップリだったので、情報誌などに載るモノと同程度以下の様な気がしますが…。

 内容はあまり詳しくは覚えていませんが、高級車・スポーツカー・大衆車(?)の3タイプを購入してたかな?値段はやはり「10万~20万」程度のモノで、結局どの車も何百kmクラスで故障し始めた様な記憶でした。

 ここからは邪推ですが、「人気高級車」と言っても、モデルチェンジを経て、形がかなり変わったタイプで、球数が出ていれば値が下がり易いでしょうし、
 店がPRの一つで、激安車を出すコトもあるんなないですか?

 まぁ、知人から20~40万程度で譲ってもらって、パーツ変えながら車に乗ってる人って以外と多いですしね。
お礼コメント
bangbangbigaro

お礼率 70% (170/240)

体験談でないけど、体験談っぽぃ話結構参考になりました。
あらためて、色々検討しています。
投稿日時 - 2001-02-21 10:28:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

走らない車は商品にしないでしょう。

中古車屋が代車で貸してくれる車なんて1万の価値もないようなきったない車
でしたけどちゃんと走っていましたよ。

でもそこそこガタがきているでしょうからどれくらい走るのかというのはショップ
も保証しないでしょうね。(保証期間外は)
お礼コメント
bangbangbigaro

お礼率 70% (170/240)

走らない車は確かに売らないですよね
投稿日時 - 2001-02-20 20:41:46


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (19/52)

走るには走ると思います。
ただ、引き取ってきたそのままで、なんの整備もしてないでしょうね~
手かけちゃったら、10万以下で売れないですし・・・
まあ、もし買ったとしても消耗品(タイヤ、ブレーキパット、クラッチディスク、オイルその他諸々)は1年もつかどうか、車検が切れていて通すのにその分お金がかかる。
あるいは残っててもあと1ヶ月しかないとか、過去に事故暦があって普通に中古車市場に出せないものだとか、原因不明の不具合で何度も修理に出したけど、直らなかったいわゆる”ハズレ”とかいろいろ考えられますが、中にはそのまま平気で2年3年乗れちゃうものもあります。
いずれにしても、3ヶ月~1年くらいの繋ぎとして利用する程度のものと考えるのが無難です。
お礼コメント
bangbangbigaro

お礼率 70% (170/240)

当たりを引ければいいんですけどね
結果的には金はかかるんですよね
投稿日時 - 2001-02-21 10:22:27
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

>やっぱりすぐ故障するとか、そうゆうのがあるんですか?

つまり、それが分からないから安いんです。
故障している車は基本的には売りませんよ・・
でも、何時故障するか分からない状態であることは確かでしょう。
もしかしたら半年か・・3年か・・・

車をいじるのが趣味って人の中にはそういうのを好んで購入する人
がいますよ。つまり、素材としてのみ中古車をみてるんですね。
もちろんショップの客寄せで本当に格安で出してる場合もありますし・・
お礼コメント
bangbangbigaro

お礼率 70% (170/240)

客寄せで本当に格安な車を見分けられでば・・・
これはギャンブルですかね
投稿日時 - 2001-02-21 10:24:42