• ベストアンサー

神奈川で乳がんの専門の病院

私の友達が、胸にしこりがあり、専門の病院を、探しています。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameboy
回答No.3

クリニックレベルなら「横山クリニック」(川崎市幸区大宮町)があります。川崎市立病院と連携していて、院長先生は週に1回川崎市立病院でも乳腺専門外来を受け持っていると聞きます。乳癌手術は800件以上の経験があり、乳癌学会認定医とのことです。 病院ならば下記の「がんセンター」(外科第2科部長A先生)の他に「茅ヶ崎徳洲会総合病院」(外科部長M先生)、「大船中央病院」(慶応卒A先生)などいい先生がおられるようです。現在もご勤務されているかは不明です。 検診を受けられるなら、横浜市民病院にある「がん検診センター」もよろしいかと。 ご参考になりますでしょうか。

toraji
質問者

お礼

有難うございました。 早速友達に教えたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

kyaezawaさんのご紹介の病院も一つですね!更に以下の参考URLサイトには「国立がんセンター」系列(?)の病院がリストアップされてます。参考になりますでしょうか? 神奈川県内には大学病院も沢山あります。 お住まいはどのあたりでしょうか? お差支えなければ細くお願いします。

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/index/0sj/hospital.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

神奈川県立がんセンターが有ります。 (かながわけんりつがんセンター) 〒241-0815 神奈川県横浜市旭区中尾1-1-2 電話番号 045-391-5761 FAX番号 045-361-4692 受診等の相談窓口 内線2311~4、内線2322(総合受付)(9:00~11:00)

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010445.html