• 締切済み

ただの倦怠期?メールの返信が来ない。(長文です)

私には付き合って4か月の彼氏がいます。私は大学生で彼は28歳の社会人です。彼はアメリカの人です。価値観の違いに戸惑うこともありますが、人間性に尊敬できる人で大好きです。 彼とは付き合い始めのころは毎日3~4通のメールをしていました。返信は遅くてもほとんど毎日メールはしました。電話は2週間に一回くらいの頻度です。彼は仕事がとても忙しく2~3週間に一回しか会えません。 出張も多く、海外に行ってしまうと一か月会えない時もあります。彼が出張や里帰りの間はあまりメールができなくて、とても寂しいのですが現地のお土産を買ってきてくれたり、やさしい人です。 しかし最近になってメールがぱったり来なくなってしまいました。 相変わらず会える頻度は少ないのに、メールを送っても1日放置や翌日に返信したり、ここ最近は2~3日放置された上に、一日一回返ってくればいいほうです。ケータイに電話をしてもほとんど繋がりません。かけても留守電になります。私は夏休みに入り時間が有り余っている分余計に待つ間が長く感じられます・・・ 最後に会ったのは3週間くらい前でその時もいつも通りに優しい彼でしたが、エッチは私が途中で痛くなってしまったために出来ませんでした。彼は「無理にするつもりはないよ。痛かったのはごめんね。」と言っていました。 そして最近になってエッチのことをメールで言うのです。 内容は「エッチできないけどどうする?」「○○はエッチ楽しくないでしょう?」みたいな感じです。 私が「エッチのことばかり言われるのは悲しいし、そのために付き合っているみたいで嫌だ」と言ったら彼に「エッチのために付き合ってないよ。エッチは恋人関係の大事な一部だと思うけど。」と言われました。 そして私が解決案を提案し、メールで送ったのですが返信がないです。その後に我慢できずに、「寂しい。付き合い始めのようにもっとメールを送ってほしい」というようなメールも送ってしまいました。3日たっても返信はありません。 ただ単に忙しいだけなのかもしれないし、週末だから出かけているのかもしれない、と考えますが気分が沈みます。 彼にこんな態度をとられるのがとても辛いです。それとも私は彼に依存し過ぎているのでしょうか?メールの送りすぎですか?どうしてメールを返してくれないのかわかりません。 どうしたらいいのかわからず途方にくれています。どんな事でもいいのでみなさんの意見を聞かせてください。 (長くだらだらした文章ですみません)

noname#68595
noname#68595

みんなの回答

  • adgjljgda
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

文面から判断するだけですが、彼擁護派です(笑) 仕事って結構大変です。忙しいんだと思いますよ。 あなたが人間的に尊敬できる人ならば、ますます忙しい方なんじゃないかと思いました。 メールは全く来ないんじゃなくて、1日遅れて返ってくるんですよね?働いて疲れたら、自分の時間が欲しくなりますよ。返ってくるならいいと思います。 エッチしたい、恋人とじゃなきゃできない。となったら、彼はあなたとエッチしたいでしょう。 でも痛くしてしまって出来なかった。 「あなたを傷つけたくない。だけど僕はエッチしたい。どうしよう?」 気にしてると思いますよ。で、彼はあなたとしたいんです。 頻繁なメールは彼にとっては難しいと思います。もともとあまりメールしない人のような気もしますし、4か月経ったのなら安心感も出てくるでしょう。 夏休みで時間が余るのは我慢して下さい。その分オリンピックを見て、今日の400リレーの結果について彼に感動のメールを送り、次いつ会えるのか聞いて、会って話すのが一番だと思います。

noname#68595
質問者

お礼

adgjljgdaさんの回答を読んで気持が楽になって、だいぶ救われた気がします。ありがとうございます。 安心感だといいなと思います。 待つことしかできないのに、それも満足に出来ないのは辛いですが、頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

普通に考えて、忙しい男性でも以前まで返信をちゃんとしてくれていたのなら ここまで待遇が変わるという事は、忙しいのが理由では無くて 気持ちの問題が大きいのではないかと思います。 返信が少なくなって彼女がもう少しメールを欲しいと言っても無視、 倦怠期というよりは、質問者様を想う気持ちが少なくなったのではないでしょうか。 電話をしても繋がらなくて、かけ直しても来ないのですか? メールを何回も送るのは、忙しい人からするとプレッシャーかも知れませんので しばらく様子を見るしか無いと思います。

noname#68595
質問者

お礼

気持ちの問題ですか・・・私も薄々思っていましたが認めたくないという気持ちもあり色々自分に言い訳していました。少し客観的に考えられるようになりました。 メールや電話を待って様子見するのはつらいですが、頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.2

先ほど回答させて頂いた者です固定観念で語った訳ではありませんが、その様にとられてしまったなら申し訳ないです。 日本人でも軽薄な方もいますし、外国人でも真面目な~~と言う方というのは尤もな意見だと思います。 しかし、メールのエッチ云々の内容をあまりしつこく送ってくる様な人はあまり真面目な方では無いかなぁと言う感じはします…。自分の周りの人を見てもあまりその様な事をメールで送る方は真面目なアメリカ人ではいないと思う印象を受けて書いてしまいました。(もちろん面と向かって相手と肉体関係の事について恋愛関係をよくするために話あう事はあります。) 浮気など100%無いと貴方が思っているのならば信じて待てばいいんじゃないでしょうか? 忙しいなら仕方ないですし、彼女よりも仕事を優先させたいとあなた自身が思うならあなたが我慢するしか無いと思います。 ただ、ここに相談されたのですから、あなたが大学生で相手が社会人で多忙である事を考えると背伸びしてしまってるんじゃないのかな?という気はします。 浮気は無いにしても、正直、一日に一度も返信は無いのはちょっとなぁと思います。いくら忙しくてもメール位5分移動中にでも作って遅れますし、彼女を思ってるならそれくらいはできると思います。 そういうマメな彼氏で無いのなら別れるか、あなたが我慢するしかないんじゃないのかなぁ…という気はします。

noname#68595
質問者

お礼

何度も回答いただきありがとうございます。 そうですよね、一日一度のメールの返信もないのはおかしいですよね。もしかしなくとも彼の私への愛情は無くなっているのかもしれません。メールはもともとあまりする人ではないにしても悲しいです。 ありがとうございました。

回答No.1

付き合って四ヶ月で倦怠期は早すぎる様な気がします。 エッチの事を言ってきたり、寂しいと言ってるのにメールの返信が無かったりと言うのは浮気や、あなたに対する気持ちが薄れてるんだという事は確実だと思います。 私の友達でアメリカ人の方がいますが、大体米国の方の日本人女性への印象と言うとすぐにエッチさせてくれて、自分の好きな様にさせてくれる。という偏った印象を持ってる外国人の方が多いです。 何故かというと、やはり日本人女性の方が、背も高く、大柄で彫りも深い米国の男性に威圧感や迫力、自信の様な物を感じると共に、大胆に優しく接してくる男性が多いのでその外面から好きになってしまう事が多い様です。 しかし、外面と中身は全く違います。日本人よりも軽薄な男性が多いですし、相手の女性の方がすぐに肉体関係がもてると分かると上手に出られる場合が多いです。(元々、米国の女性の方ははっきり嫌なら嫌と主張したり、日本人女性よりも我が強く自立してる人も多い為その様な人と接してるアメリカ人はなよっとした女性を馬鹿にしがちです。) この様な外国人男性と付き合う場合、自分の意見をはっきり伝える事が大切だと思います。遠慮するのではなく、あなたは私と対等な関係だ、あなたの好きな様にされる物では無い。 また付き合いたいならばちゃんと自分にも接しろとはっきり伝えた方が良いと思いますよ。 何にしろ、今のままではちょっと舐められすぎかな…。という感じがしますね。

noname#68595
質問者

補足

少し補足させていただきます。 私は外国人だからとか日本人だからといった固定観念で人を判断するのに違和感を感じます。日本人の男性にも軽薄な人は多いですし、外国の方にもしっかりした考えを持っている人もいます。それに彼は日本人女性はすぐにエッチさせてくれるだとか、何人は~といったよな固定観念を持たない人です。(さまざまな国に行ったことがあるのでいろいろな経験をしたのだと思います)だからこそ私は彼の人間性に尊敬しています。だから彼と私がアメリカ人と日本人であることと、今起こっていることに関係性があるとは思えないのです。 彼が浮気をしている可能性は100%ないと思います。今の彼の仕事状況を考慮するとふたまたをする時間的、精神的な余裕はないと思います。むしろ彼は私が大学で同年代の男の子と浮気しないか心配しているくらいなので、女性関係が原因でメールを無視しているようには思えないのです。

関連するQ&A

  • これって・・・倦怠期?

    こんにちわ。 僕は今2年半付き合っている彼女がいます。僕たちは同じ学校に行っていました。付き合い始めた当初はお互いに住む所を持っていったので半同姓的な生活を送っていました。2年目から同姓し始めたのですが、僕たちは同姓している時としてない時とも変わらず喧嘩も少なく互いに助け合い楽しい日々を送っていました。そして2年目が終わって進路で、互いに住む所が別々になり遠距離生活がはじまりました。 遠距離の始めの時はメールや電話もかかさず毎日しとても仲も良かったのですが、1ヶ月が過ぎた頃に彼女の方から急に距離を置きたいと言われました。あまりに急だったし理解出来なかったので僕は激怒し連絡を取りませんでした。そして1週間後にメールを送り彼女からも返信が来たのですがとても冷たいメールでした。僕は話せば何とかなると思い電話しようとメールしたのですが返信がありません。今すごく悩んでいます。アドバイス等聞かせてください

  • これ・・・倦怠期????

    こんにちわ 僕は今2年半付き合っている彼女がいます。僕たちは同じ学校に行っていました。付き合い始めた当初はお互いに住む所を持っていったので半同姓的な生活を送っていました。2年目から同姓し始めたのですが、僕たちは同姓している時としてない時とも変わらず喧嘩も少なく互いに助け合い楽しい日々を送っていました。そして2年目が終わって進路で、互いに住む所が別々になり遠距離生活がはじまりました。 遠距離の始めの時はメールや電話もかかさず毎日しとても仲も良かったのですが、1ヶ月が過ぎた頃に彼女の方から急に距離を置きたいと言われました。あまりに急だったし理解出来なかったので僕は激怒し連絡を取りませんでした。そして1週間後にメールを送り彼女からも返信が来たのですがとても冷たいメールでした。僕は話せば何とかなると思い電話しようとメールしたのですが返信がありません。今すごく悩んでいます。アドバイス等聞かせてください!

  • これってもう好かれてない・・・?それとも倦怠期?

    私には6ヶ月ぐらい付き合っている彼女がいます。広島と石川の遠距離してます。友達の紹介で知り合って月に1回ぐらい北海道にいって5日間ぐらい石川で遊んで帰るって感じです。 私は半年前からオンラインゲームをやってまして、彼女とは遠距離なのでなかなか会えないわけでいつでも一緒に行動したいと思い、最近受験終わったみたいなので誘ってみたわけなんです。最初は一緒に行動してたんですが私が卒業研究でゲームできなくなり放置してたらなんか彼女が急に態度が急変しました;やっぱりネットゲームって怖いですよね;リアル放置っていうかここ18日ぐらい毎日、一日中してるような気がします。。。 ネットゲーム誘うまで毎日電話してたのにゲームに忙しいみたいで毎日電話もなくなったし電話の会話も少なくなってきてます。私がゲームで話をしても最近はほっといてといわれます;さすがにショックでした;それにきれて喧嘩になったんですが一応好きらしいし私はまだ6ヶ月で1回も倦怠期がなかったからそれかなって思っていて我慢してました・・・ それで質問なんですが最近バレンタインがありました。でも彼女からはこなかったんですね;彼氏にバレンタインあげないってもう好かれてないんですかね?^^;1週間ぐらい前電話で送ってあげるっていってたのにチョコ普通にきませんでした。なんでくれないの?ってきいたらお金がなかったらしいです。たしかに遠距離だから送料は高いと思うけどいくら高校生でも1500円ぐらいはなんとかしてだせれると思います。でも私は絶対ゲームに負けたんだと思います。。。 もうあきらめたほうがいいかなって悩んでいます・・・

  • メールの返信と行動が合わなくて悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 始めからメールの返信が少ない男性なのですが、 行動と噛み合わない部分があり、 諦めるべきか悩んでいます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 合コンで知り合った男性で、 送ると1~2日で返事がくるような頻度でした。 向こうから誘われて一度食事をしました。 デートでは、 ・「次は○○行きたいね。」と誘われました。 ただし時期は曖昧。 しかしその後からメールが来なくなり諦めて放置していたのですが、 一ヵ月後に「メールずっと返せなくてゴメン」と突然メールがきました。 そこからはデートの誘いも無く、 興味のあるメールのみ返してくれる感じです。 ・スクロールがあるくらい若干長いメール ・?が付いていることもごくたまに… ・頻度は週3通から週1通に減りました ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 仕事が忙しい人だしメールは苦手とは聞いたので、 メールは返せるときで良いと言ったのがいけなかったのでしょうか? 迷惑に感じてないなら電話したり、 会う約束をしたり努力しようと思うのですが、 返事がこなかったり一ヶ月放置されたことを考えると怖くて… メールが苦手な男性からすれば、 さほど興味の無い女性には普通の対応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 倦怠期なのかな?

    付き合って約5カ月になる彼がいます 私は19歳大学生で一人暮らし、彼も同い年で就職しています 県内ですが、遠距離の関係です 付き合い始める前から毎日30通ぐらいか以上メールをしていましたし、Skypeも毎日3時間とかしてました 付き合ってからは2日に1度は電話もしていて遠距離なのに週末は必ず会ってお泊りしていてらぶらぶすぎるくらいでした しかしだんだんSkypeもしなくなり、今では電話もしないしメールなんか用があるときのみで5日に1度のペース、しかも長く続かず5通程度で終わってしまいます メールが少なくなった原因は話題がなくなってしまった、私からメールしてたのですが「毎日メールは疲れる」と彼に言われてから臆病になってしまったからです 会うペースは変わってませんし、依然と変わったことと言えば、ここ1カ月お泊りをしてなく、地元で会っていたので遊ぶ場所がなく飽きるし時間も気にしちゃうしで満足に遊べなかったって感じです それと彼はmixiで女友達と掲示板でやり取り、女友達を含めたグループで遊んだりしています (遊んだりしてるのは彼がmixiでつぶやいて知りました) そんなこともあって彼に浮気してるんじゃないかと2回疑いました 1回目は「してないよ」2回目は「前も疑ったよね?信じてくれないなら別れる」と言われました 1度別れそうになったことがあったのですがお互い別れたくないという思いから付き合っています 彼はエッチしたいとこれまで何度も言ってきてそのたびに喧嘩して別れかけましたがそれでも彼はエッチは待っててくれます (同じベットで裸で寝ているのに、挿入は待ってもらってます) そんな彼だから私の事を大切にしてくれているんだと思っていますが、他の人と浮気してたら我慢できるのもおかしくないなとも思ったりして不安になってしまいます クリスマスプレゼントもチョコも私はあげたのに彼はくれませんし もらってばかりは悪いからお返しはするとは言ってますが・・・・・ (誕生日プレゼントに関しては手帳を買ってくれました) 彼は浮気してるんでしょうか? それと、倦怠期はどう乗り越えたらいいのでしょうか? メールの話題についてなど教えてください

  • これって倦怠期?

    こんばんは、私は19歳の学生です。 今付き合って5ヶ月になる8歳年上(27歳)の彼氏がいます。ちょっとした遠距離恋愛なのですが、ここ2週間ぐらい彼の態度が冷たいんです。会うペースは月2回ぐらいで場所は私のアパートでまったりという感じです。彼も私も極度のインドア派なので…。はじめは電話もメールも必ずしていたのですが最近は私からメールをしても素っ気ない短文で、2・3通しか返信も来なくなりました。付き合って時間が経てば、多少の慣れも出てくることは覚悟していたつもりです。 でも私は付き合いたての頃と変わらない気持ちで彼を想っています。この温度差は縮まることはないのでしょうか?まず私たちの今の状況は倦怠期というのかすら分かりかねています。 よろしければ回答お願いします。

  • 彼氏に倦怠期が来たみたいで…

    付き合って4ヶ月の高校生です。 学校ではほとんど毎日話しません。 家も遠くて、お互い部活も忙しくてあまり2人きりになる時間もありません。 それにクラスも同じで、もうすぐ進級でまた同じクラスになれるとは限らないし 話さないともったいないと思っているのですが、 話題がないのと勇気がないのとで話しかけられません… 少し前まで大好きなどとメールでやり取りをしていたのですが、 いきなりそっけなくなって私から話題を振ってもすぐ単文で返されて話が途切れてしまいます。 こないだ彼氏は風邪で、一週間学校を休んでました。 その休んでる間、5日間メールもせず放置してしまって、 そこから彼がそっけなくなってしまいました。 「風邪が早く治ってほしくて、冷めたわけじゃない」と言ったら 「わかってるよ」といわれました。怒ってる感じではなかったのですが、 もともと怒る人じゃなくて。彼の友達も「あいつはめったに怒らない」って言います。 良く言うと優しいのですが悪く言うと彼の気持ちがつかめません。 もうすぐ5か月ですが、一緒に帰ったのが一回で、夜少し会ったのも一回です。 それも付き合って1ヶ月ぐらいのときのことです。 彼はとても照れ屋で私に触れてきません。 ハグやキスもまだです。手もつないでいません。 もうすぐ彼の誕生日なのにそっけないとどう接すればいいかわかりません… 私はまだ彼のことが好きで別れたくありません。でも話し合うのも怖いです。 どうすればまた元通りの関係に戻れるでしょうか?TT

  • 倦怠期ってどうすればいいですか?

    今彼氏と倦怠期かもしれないです。 彼とは付き合って五ヶ月、 同じ高校2年生です。 付き合った当初の彼氏の態度は ・メールはしてくれた ・返信が速く、好きとか言ってくれた ・逢いたいよとかも言ってくれた ・skypeでも、ノリがよかった 今の彼氏の態度は ・メールは私からじゃないとしない ・返信くるまでに間がある。 前は返信遅くなったら「返信遅れてごめん」 とかって言ってくれたのに今はない ・逢いたいとか全然言ってくれない ・skypeやメールでは、短文でノリが悪い って感じです。 最近すごい冷たいんです。 で、毎朝学校に一緒に行っているんですが 「トイレいってて電車乗り遅れた」 ということが何回かありました。 この言い訳もいまいち信じられなくて、 彼氏が私に飽きてしまったのではないかと すごく不安です。 不安すぎて食べ物もあまり喉を通らなくなりました。 彼はまだ私のことを好きでいてくれているのでしょうか。 8日にデートするんですが、 喧嘩とかしないか色々不安です。

  • 倦怠期の乗り越え方を教えてください。

    ここ最近、倦怠期なのか彼が冷めたのかわかりませんが 彼の態度が冷たくなった気がします。 前は会えるの楽しみにしてるとか、デートした後に楽しかったって メールに書いてありましたけど、ここ最近は一切なし。 昨日1ヶ月ぶりにデートして、誕生日プレゼントを渡しました。 私が以前行きたいと行っていたカフェに連れていってくれたり、 見たいと言っていた写真を見せてくれたので ありがとう、楽しかったとメールしました。 すると「プレゼントありがとう、大事に着ます。明日はゆっくり休んでね」とだけ返信が。 付けたバースデーカードのことにも触れられず、デート中もスキンシップはなし。 会話も笑ってくれるけど、あっさり。 今まではランチ→ホテルだったけど、今回はホテルへも行かず。 1ヶ月前に旅行へ行って喧嘩じゃないけれど、雰囲気悪いまま解散して初めて会いました。 その間、連絡は今までと変わらず毎日一通のメールのやりとりはあったのですが… 付き合って1年半、会う頻度はほぼ月1です。 前に彼は月2は会いたいと思ってると言ってましたが、今はその気持ちもなさそうに思えます。 恋愛の優先順位は限りなく低い人です。(恋愛してなくても全然平気) 「次の連休、空いてる日会えそう?1日目と最終日ならどちらが良い?」と聞いたら 「最終日の方がいいかな」という返事でした。 会う気ないのかな、なんて思ったり。 もしこれが冷めたのではなく、倦怠期ならあまり会わない方が良いのでしょうか? とはいえただでさえ月1しか会わないのに…と悩んでます。 どうにか乗り越えたいのです。乗り越え方を教えてください、お願いします。 冷められているなら…諦めなきゃいけないですよね…

  • 倦怠期!?

    私33才、彼46才について相談させてください。 彼の猛烈アタックで交際が始まり5ヶ月になります。 仕事は超多忙です。自由業なので休みを取るという習慣が彼にはありません。仕事は軌道には乗っていますが、いろんなプレッシャーが伴い、精神的にも体力的にもよくやってるなーといった印象です。 でも最初の頃はメールや電話で随分マメに連絡をくれ、忙しいながらも週に1回は私のために会う時間を作ってくれていたので、大切にされていることを実感しながら本当に幸せな気持ちで付き合ってきました。 でも先月半ばくらいから彼が海外出張、国内出張が続き、さらに2週間近く体調を崩していたので、なかなかスムーズに連絡も取れず、1ヶ月会えない日が続きました。メールはわたしが送ると半日か1日経ってから返信があります。たまにスルーもされます。電話は・・・最初の2ヶ月くらいまでは毎日のようにありましたが、今はありません。 メールや電話の回数が減ってきたのは私たちの関係が安定してきた証拠だから気にする必要はないと思いつつ、離れているとやっぱり不安です。たぶんこれからも会えるのは月1~2回になっていきそうな気がします。 私としては会えないときこそマメに連絡が欲しいと思いますが、会えないってことは仕事が大変になってるってことなので、例外なく連絡も減るものなんですね。そんな時こそプッシュはせずそっとしておいてあげなくちゃ、と頭では分かっているのですが・・・ 先週末、私の誕生日で、2週間前からお願いして予定を空けておいてもらったのですが、私の誕生日だから何かしなきゃ!という様子は特になく、結局、お世話になった叔母さんの容態が悪くて急遽地元に帰省することになったので誕生日は会えずじまいでした。実家で問題が発生してバタバタしていたとかで、日付が変わった頃おめでとうメールはありましたが、電話はありませんでした。 毎日バタバタしている彼は、お誕生日祝いを改めて・・・という思考にはならないみたいです。忘れられちゃったのか、お誕生日プレゼントもありませんでした(涙)ちなみにホワイトデーもありませんでした。クリスマスは、出会ったばかりだったので彼の方がノリノリでプレゼントをくれましたけど・・・。 彼は30代の頃に一度結婚し、離婚しています。 理由は夢を諦めきれず、好きな仕事をするために脱サラしちゃって収入が激減したから。 それから10年、仕事も軌道に乗ったところで、自分を支えてくれるパートナーが欲しい、家族を作りたいと結婚願望が沸いてきたそうです。 私はそんなときに出会ったので、付き合う前には結婚の価値観というか条件のようなものを話されていたので結婚前提みたいな感じなのかしらという感覚で交際を始めました。でも、実際交際してからは結婚の話は出ません。 彼は誠実ですが、熱しやすく覚めやすいところはあります。 30代半ばで安定した生活を捨て夢を追っちゃうようなひとなので、ある意味ピュアですが、別視点から見ると型にはまった生き方ができないひととも言えます。 出会ったばかりの頃は夢中になって私を追いかけてくれた彼。 でも今の彼が本来のペースなのかもしれませんね。仕事が中心。抱えているものも大きいので、そちらが思考の優先になるのは仕方ないことですよね。それとも仕事や他のことで思考が一杯で、私への愛情はもはや薄れつつあるのか・・・ それがいちいち自分でも分からない状況です。 安心要素もあれば不安要素もなくはないので・・・ 何だか長文になってしまいましたが、何でもいいので、皆さんのご意見を伺えればと思います。どうぞよろしくお願いします。