• ベストアンサー

ダービーの石川さんの消息

関西の競馬新聞、競馬ダービーの予想家・石川さんが2月になって急にいなくなってしまわれました。どなたかやめた理由と今後の行き先ご存知であれば教えてください。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waken
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

詳しくは言えませんが、石川さんはダービー社を辞めて関東の専門紙ダービーニュースに入られました。ですので関東のトラックマンとして再出発しておられます。 たぶん、今開催から予想も載ると思います。でも関西では予想みれませんね。

kato-mataro
質問者

お礼

wakenさん、本当にありがとうございました。随分前の質問だったのでもう回答は無いものと諦めていました。優秀な予想家でしたので現場に復帰されたということでうれしく思っています。。私は関西の競馬予想HP会社を運営しているものです。私が立てる予想には石川さんの予想がが大変重要なポイントとなっていましたので突然いなくなられて本当に困っていました。ダービー社に問い合わせて退社された事実は把握できたのですが、その後の行き先については不明との返答しか得られませんでした。HPの予想については、その後理論の修正によって立て直しましたが、やはり石川さんの消息については気になっていたところです。wakenさんにお礼がしたいのですが私に出来る事といえばHPの会員様に提供している予想を差し上げる事くらいしか思いつきません。よろしければHP上に記載されているメールアドレスに御一報いただけませんでしょうか?少ないですが、3ヶ月分の予想を無料で提供させていただきたいと思います。もし、貴方がプロの予想家の方でしたら大変な失礼お許しください。 HPアドレス http://www.h2.dion.ne.jp/~mataro です。今年に入って既に12本の万馬券を的中させている穴予想会社です。

関連するQ&A

  • 熱狂した日本ダービー

    日本競馬界で伝統を誇る日本ダービー、この中で特に熱狂したダービーは何ですか、複数挙げてもかまいませんのでその時の理由なども述べてください。

  • ラーメンダービーコンテスト

    今年の京都競馬場を会場にしてやっている、関西ラーメンダービーの前売りチケットは全て売り切れ済になってるんですか?

  • ダービーを観戦したいのですが

    今年関西から東京競馬場までダービー観戦したいと思っています。 できれば指定席でゆっくり観戦したいと思っていますが 指定席は当日でも取れるのですか? また、もし指定席とれかったら自由席でよい座席をとる秘訣はありますか? せっかくのダービー観戦なので 思い出に残る経験にしたいと思っています。 東京も行ったことが1度しかないので 後から後悔しないように、準備万端で行きたいです ダービー観戦のノウハウを教えてください

  • 日本ダービーでの“私の夢”は?

    6月1日に競馬・日本ダービー(東京優駿競争)が開催される。 競馬実況では、元関西テレビアナウンサー・杉本清氏の「名調子」を思い出す。 さあ今日も、貴方の夢が私の夢が走ります。 貴方の夢は〇〇か?〇〇か? 私の夢は〇〇です。 貴方の“私の夢”は、どの馬でしょうか? ちなみに、私の夢は「トーセンスターダム」です。

  • 大阪のダービー社が発行している新聞

    こんにちは。 最近競馬をはじめました。 だいぶ以前の話ですが、大阪のダービー社っていう会社が出している競馬新聞が内容が充実している、みたいな話を聞いたことがあるのですが、どこで売っていて、どのような外見(雑誌?新聞?)なのかしりたいです。 コンビニとかで売ってるんでしょうか?

  • 日本ダービーの競馬予想を無料で教えてください!

    今回も日本ダービーG1の競馬予想を教えてください。 3連単マルチの1頭軸で購入予定です。相手は5頭ほどお願いします。

  • 本日開催日本ダービー

    東京競馬場11レースG1日本ダービー予想について自分なりに考えたのですがおそらく馬場重のレースになるかと思われます 馬単馬連ワイド三連複のどれかで買おうと思っていますワイド以外はボックスで 2 5 11までは考えているのですが他有力馬がいそうなら詳しい方情報をお願いいたします それと割って入りそうな穴もお願いいたします

  • 令和2/5/31 日本ダービー展開予想を教えて!!

    明日の日本ダービーの展開予想を教えてください どんな展開になりますかね? (・´з`・) 自分は競馬初心者で 馬が走る、先行、追い込みという馬の戦い方がある。 騎手のうまさなどもある。 というぐらいしかしらないのですが、 いろいろと見どころ駆け引き、馬の状態(興奮してる、びくびくしてる、疲れてる) とかいろいろあるんですよね? 他にも馬場状態とか 皆さんはそういうのどのように計算して予想しているんですか? アドバイス頂けると幸いです('ω')ノ

  • 関西の競馬新聞について

    最近はちょっとわからないのですが、10年近く前、京都競馬場に行きました。当然競馬新聞を買うわけですが、関東地域にある競馬新聞とはちがうものを売っていました。しかも、紙の質、印刷の色も、関東のものと比べるとずっと悪かったのを覚えています。どちらかというと白黒だけの新聞が多かったようです。競馬エイトのようにカラフルな新聞も当然ありませんでした。現在でもそうなのでしょうか? 関東の場合、一馬、勝馬、馬、競馬研究、日刊競馬、競馬エイト、競馬ブック、ダービーニュース、トータライザーあたりが主たる新聞ですが、関西はどうなのでしょう?

  • おもしろい競馬予想記者

    以前、スポーツ新聞の競馬予想で大変面白いコメントをされている記者さんがいました。 どのスポーツ新聞だったか失念してしまいました。 面白いコメントというのは、「笑えるコメント」ということです。 たしか、関西人の方だったと思います。 どなたかご存じですか?