• 締切済み

格安航空券を購入後売ることはできるのか?

往復の格安航空券の往路を購入後他人に売ることはできるのですか?

みんなの回答

noname#125540
回答No.4

あっ、そういうことでしたか。 >往路を購入後他人に売ることはできるのですか? No.3の方のおっしゃるとおり、復路がキャンセルされてしまうそうですよ。 順番どおりに使わないといけないんだそうで、 何個か乗り継ぐ路線便のとき、途中の一部を乗らないと、その先の乗り継ぎ便がキャンセルされてしまうとも聞きます。 やったことはありませんが(^^;

Paddi37
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 復路を売ることはできるのか知りたかったのですが、 たくさんの方々よりご回答いただきありがとうございました。 大変参考になりました。

• j2000jp
回答No.3

ご質問の意図は、 『往復の航空券の復路のみ使えますか?』 という事では・・・? 往路を使わなかった航空券は復路の予約がキャンセルされるので、 復路も使えなくなりますよ。

Paddi37
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 復路を売れるのか知りたかったのですが大変参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

売れない・・・というより、 仮に売り買いしても、他の人は使えません。 チェックインにはパスポートを出しますから、名前が違うと×です。 本人が使う場合も、パスポートと氏名の綴りが一致していない(スペルを間違って申し込んだなど)のは問題になると言われています。 搭乗できない。

Paddi37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

カテゴリから見ると海外航空券ですよね。 海外航空券は他人に売る事はできません。 海外の航空券て予約の際、パスポート記載の名前が必要です。 これって発券していなくても、間違いであっても、名前の変更ではなくて、その航空券はキャンセルして、再度予約となります。

Paddi37
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。