• ベストアンサー

デジカメの写真・画像からCD-RやDVD-Rに保存する方法

タイトル通りなのですが、 今、使ってるデジカメは、Finepixなのですが、 付属に着いていた、「ImageMixer VCD2 for FinePix」を 誤って消してしまったこともあり、全く分かりません。 そのCDもどこかへ行ってしまいまして・・・ なにか、簡単な方法や、無料で出来る方法、 また、「ImageMixer VCD2 for FinePix」を取得する方法 (一応、「ImageMixer VCD2 for FinePix」のサイトも見たのですが、 アップグレードの方法しか見当たりませんでした。) があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.4

#1です。 >でも、書き込みソフトも間違えてアンインストールしてしまったのです。 でしたらこれなんぞいかがですか?日本語にも対応しています。 http://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-737.html

その他の回答 (3)

• nachiguro
回答No.3

どんな環境での操作かはわかりませんがデスクタイプならば5インチベイのバルク品でライティングソフトのあるやつがあると思います。 こいつを使うなり、ソースネクストなどから購入するのが最も早いと思いますが。 媒体からの読み込みはカードリーダーが一番よいと思います。

tina3137
質問者

お礼

ソースネクストですか。 調べてみます! ありがとうございました。

• ddg67
回答No.2

CDならファイルを選んで右クリック→送る→CDドライブ CDに書きこめるファイルができました、という表示が出たらそれをクリックして、CDに書きこむって書いてあるとこをクリックするだけです DVDならパソコンに付属するDVDライティングソフトを使えば書きこめます

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライティングソフトがどうも入ってないみたいなのです^^; でも、1度この方法で試してみたいと思います。

• oldpapa70
回答No.1

OSがXPまでならこれが軽くて無料ソフトで有名です。 ダウンロードして試されてはどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html なおこのソフトにはCD-RまたはDVD-Rへの書き込みソフトは含まれていないようなので、 質問者さまのパソコンに書き込みソフトがない場合は別途書き込みソフトをDLしてインストール する必要があります。

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、書き込みソフトも間違えて アンインストールしてしまったのです。 また、いいソフトがないか探してみます!