• ベストアンサー

JAVA初心者です。JAVAで音を鳴らすプログラム

JAVA初心者です。JAVAでボタンを作り、ボタンをクリックすると音が鳴るというプログラムを作りたいのですが、宣言とか処理とかをどうやって書けば良いのかわかりません…。アドバイスお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htmcr
回答No.2

Beep音を鳴らす - Java Swing Tips http://terai.xrea.jp/Swing/Beep.html

saikogra
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• _ranco_
回答No.1

いちばんお手軽なのは、java.Appletクラスのstaticメソッド、newAudioClip()にwavファイルなどのURLを与えてAudioClipを作り、そのplay()メソッドを呼ぶことです。

saikogra
質問者

補足

回答ありがとうございます。 appletは使えませんでした…。