• ベストアンサー

夏休み平日の東京ディズニーシーの入場制限について。

今月のお盆明けの平日にディズニーシーに行く予定です。今までは朝イチで行っていたのですが、今回は都合により11時半くらいになりそうです。 この場合入場制限にかかることはあるんでしょうか? 夏休みとはいえ平日で、しかもシーなので大丈夫かな、と思ってはいるのですが。 そして、まだ何日にいけるか確実ではないので事前にパスポートは買いたくないのです(払い戻しできません、となっていますし)・・・今まで夏休み平日に行かれた方など教えてください。 また、もし制限にかかっても、夕方から入場などは可能でしょうか?(確か3時からのパスポートも売り出す日のはずです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

制限があるかないかって言ったら、「絶対ない」とは言い切れないと思います。 まぁシーなんでまずないと思っていいとは思いますが…。 でもランドはお盆前後は一応平日でも制限できるような体制はしてますよ。実際はここ数年お盆は体制だけしてやらないことがほとんどですが。 ちなみに払い戻しできませんが通常の窓口やディズニーストアで購入下ものなら現地で日付の変更はできます。チケットが定価より安い場合は定価との差額と変更手数料200円です。 変更したい日が制限していたり売り止めだと変更できませんが…。 私なら200円で安心を買うつもりで日付指定にしますね。窓口で当日券購入のために並ぶ必要もないですし。(でも、たぶん11時過ぎの到着なら購入に並ばないと思うけど。) 制限がかかれば、大抵ランドの場合解除が17時のことが多いです。で、実際は15時ぐらいに解除になることが多く、シーが制限する場合は大体ランドより、予定も実際の解除も1時間早いぐらいです。 ただ、過去10年ぐらいをさかのぼると、解除が19時過ぎだった日もあり、夕方からのパスの扱いがある日でもまれーに制限が解除にならない場合もありますので。まぁそんなのはランドでも10年に1回ぐらいと思っていいと思いますので、まずないと思いますけどね。 あくまで「絶対なんてない」という意味でお知らせしました。

recmet99
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 100%というのは、まぁありませんよね。万一ということも考えておきます。 日付変更を200円で行う、そういう方法もあるんですね。今回はすべての同行者が確実に行けるか定かではないので無理そうなのですが、次回からの参考にします。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

近年夏休み中はランドでも制限がかかった覚えはありません。 夏休みは長く入場も分散化されますし、1日に入場が集中するということはまずないのです。 しかもシーですとないといえます。

recmet99
質問者

お礼

実際制限はかかっていないんですね。安心しました。 確かに夏は分散しそうですね。確かに春休みのほうが制限かかりやすい、という話は聞いたことあります。 回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108700620 上記のサイトでは「99%無い」と書き込まれています。 また、下記サイトも参考にしてください。 8月の混雑の様子が分かりますが、ランドに比べ余裕があります。 http://www.dreamagic.jp/tds/wait/

recmet99
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 どうやら大丈夫そうですね。 万が一制限かかった後も、シーなら結構すぐに入れることも分かりました。 ほっとしました!

関連するQ&A

  • 夏休み終盤のディズニーシー、入場制限は?

    8月25日、夏休み最後の日曜日にディズニーシーへ行きます。 新幹線の都合で午前10時半頃に入場となるのですが、 入場制限がかかっている可能性はあるでしょうか? 夏休みにディズニーリゾートへ行った事がないので、 混雑している事は分かっていても程度が把握できません。 それによって入場チケットの手配をどのようにするか決めるのですが・・・。 シーは初めて夏休みを迎えるので、例年のランドの混雑具合でも参考になります。 どうかよろしくお願いします!

  • 9月のディズニーシーの入場制限

    9月の5日か12日にディズニーシーへ遊びに行く予定なのですが、 例年このあたりにシーに入場制限がかかることはありますか? 仕事の都合上日程を確実に決めることができず、事前に券を買うことは難しいです。 一応5日か12日としていますが、どうなることやらです…。 5連休を避けるので、大丈夫かな、とは思うのですが;; ご回答お願いします!

  • ディズニーシーや富士急ハイランドへ夏休み平日でも混雑?

    伊豆から出発します。 ディズニーランドは諦めてシーでも夏休みに行ったことはないので知りたいです。 お盆過ぎでいいので平日の混み具合はどんな感じでしょうか? 入場制限はありますか? また道路状況はどうでしょうか? 富士急ハイランドもどうでしょうか?

  • ディズニーシーの入場制限

    今週末の土曜日(2002/03/30)に、北海道から東京ディズニーシーに行く予定です。 チケットは当日購入する予定で、朝、北海道を発ちお昼頃に現地に到着予定です。 そこで、ディズニーシーには入場制限があり、入れない場合があると聞きました。ここ最近の土曜日で、お昼くらいに行って、入場できる/できない確立としてはどのような感じでしょうか? エキスパートの皆様、実体験・人からの噂・勘でも良いのでよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド・シーの入場制限について

    こんにちは。 8月26日(土)、27日(日)にディズニーリゾートへ行きます。 新幹線をつかってのツアーで、指定された新幹線に乗る必要があり、 私達は土曜日13時過ぎに東京へ到着する予定です。 (宿泊予定はオークラです) それからランドのほうへ行こうと思ったのですが、調べていて 「入場制限」というものが存在することを知りました。 せっかく行くのに入園できないのでは意味がなくなってしまうので それであれば対策をなにか考えようと思います。 今まで8月の土日に参加された方で、入場制限にあったことがある方、 いらっしゃいますか? また、その場合、何時頃から入れなくなるのでしょうか? ちなみにツアーでは前もって、どの日にランド・シーに行くのかを 旅行会社に伝える必要があるらしく、土曜日にランドへ行って 夜のパレードなどを見て、日曜日にシーへ行って早めに帰る予定に していました。 入場制限の可能性があるのであれば、ディズニーのパスポートは 旅行会社で前もって買わず、現地へ行ってから購入することも検討いたします。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの前売り入場券について。

    お盆の連休にディズニーシーに行く予定です。 入場制限とかあるみたいなので前売りのチケットを購入したいのですがどこで手に入りますか? あと何ヶ月前から購入できるのでしょうか? 出来るだけ詳しく教えてください。

  • 日曜日のディズニーシーについて

    いつもお世話になっております。 5/20(日)か5/27(日)にディズニーシーに行く計画を立てているのですが、いくつかお聞きしたいことがあり、書き込ませていただきました。 (1) ワンデーパスポートをできるだけ安く購入したいので、ネットオークションか金券ショップでの購入を考えているのですが、その場合のパスポートは、入場制限がある時は使用できないものが多いようで、迷っています。 日曜日は入場制限があるのが当たり前と思った方が良いのでしょうか? もし入場制限がなさそうなら、上記のオークション等で購入しようかと思っていますが、もし、入場制限があるなら、ディズニーストアで指定日のパスポートを購入しようと思っています。 (2) (1)の入場制限とも少し関連があるのですが、当日は9時開園ということらしいのですが、その時間にパークに着くのは、当方の住んでいる所からでは難しいため、9:00は過ぎてしまいそうです。 その場合、ファストパスを貰うのはまず無理でしょうか? また、ファストパス無しで人気のアトラクションに乗るのはかなり待ち時間がありますか? (3) ディズニーシーに行くのは今回が初めてなので、その他気をつけておいたほうが良いこと(スケジュール、食事などなんでも)がありましたら、アドバイスいただければと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスのディズニーシー

    12/25にディズニーシーへいきたいとおもっているのですが どのくらい混むのでしょう? 入場制限ありますか? 開園前に並ばないとだめでしょうか? もしくは入場保証付パスポートってあるのでしょうか? どなたか予想をおしえてください いったことがないのでまったくわからなくて・・・・

  • 夏休みに友人とディズニーに行きたいのですが…

    今日和、いつもお世話になっています。 夏休みに友人とディズニーに行きたいと思っています。 ランドに行くかシーに行くかで迷っていて、アトラクションに乗って遊ぶならランドへ行きたいのですが、シーにしか売っていないアイスクリーム(シーソルトアイスだったと思います)を食べたいとも思っているんです。 ディズニーは入場料を支払うのではなくパスポートを買うと聞いたのですが、日帰りの場合シーへ行ってアイスを買ってから、ランドへ行ってパスポートを買う…というのは無理でしょうか?(もしくはその逆) 文章が分かりにくくてすみません…;;

  • ディズニーチケットの入場制限について

    JTBギフト観光券を2枚持っています。 券面には ・ディズニーランドかディズニーシー利用可能の1DAYパスポート ・入園時にパークチケットとの引き換えが必要 ・発行日から1年間有効 ・混雑時はお待ちいただくことがあります と記載があります。 このチケットを使って12/23~12/25の2泊3日で ランドとシーに行く予定です。 今年は3連休がうまくクリスマスになっていることもあり きっと激しく混み合っていることが想像できます。 心配なのはこのチケット、窓口でパスポートに引き換えが必要だということは 時期的に入場制限がかかってしまった場合 なんの意味もなくなるんじゃないかということです。 ある意味賭けですよね? 3連休の最終日だと、入場制限の心配はあまりないと聞きますが 実際のところも賭けだと思います。 このチケットを早いうちに金券ショップなんかで換金し 現金に換えて、2DAYか3DAYを買ったほうがいいでしょうか? なるべく無駄にしたくないんですが・・・。