• ベストアンサー

ワイヤレス機器のメーカー

現在キーボード(acer)は有線、マウスはマイクロソフト製の無線のものを 使用しています 無線のキーボードを新たに買おうと思っているのですが その際メーカーを合わせてマイクロソフト製のものを買わなければいけないのでしょうか? マイクロソフト製の受信機で他社製のキーボードも使えるのかどうなのかが疑問です なるべく省スペースでいたいのでこれ以上受信機を増やしたくないのですが MSのキーボードは大きくて邪魔なので出来れば使いたくないのです 基本的な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします 他にもおすすめのワイヤレスキーボードなどあれば教えていただけると幸いです(安価、小型なモノを希望します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>なるべく省スペースでいたいのでこれ以上受信機を増やしたくないのですが それならメーカは統一した方が良いです。 マイクロソフト製のキーボードが嫌なら、マウスも含めて他社製を選ぶことですね。

kudokan1991
質問者

お礼

やっぱりメーカーごとに受信機違うんですね… MSのキーボードは嫌いなんですがマウスはかなり気に入ってるので諦めて他社製のキーボードにします

その他の回答 (1)

回答No.2

無線マウスと無線キーボードがセットになったモノを購入された方が宜しいと思います。 ロジクールや他にもメーカーはあります。 ただ、如何せんユニバーサルデザインだか何だかでちょっと大げさなデザインで、デカくなっているモノもありますので店頭で確認して下さい。 後、ノートPC用の後付(?)キーボードはコンパクトですが、有線しかないかもです。