• ベストアンサー

スフレとシフォンケーキの違いは?

スフレは食べたことないですが、シフォンケーキはあります。 スフレはふわふわで~という説明をよく見ますが、 シフォンケーキとはなにが違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya3-6
回答No.1

スフレは、メレンゲ(卵の白身をあわたでたもの)に色々なソースや黄卵を加えてメインディシュにするときは魚の白身などを入れデザートにするときはチョコやレモンを入れて焼きます。 焼くと膨らんでふわふわになりますがそのときが食べ時で時間が経つと 萎んでしまいます。

その他の回答 (1)

• Antithese
回答No.2

作り方から何から色々と違いますが、食感で言うなら シフォンケーキがフワフワならスフレはシュワシュワという感じです。