• 締切済み

Orbit ダウンローダーで特定サイトにアクセスする

Orbit ダウンローダーを最近まで使っていたのですが、どうにもPCの挙動が重いので、TCP Monitor Plusのセッションモニターを使って調べてみました。 すると、brasiltelecom.net にアクセスしていることがわかり、Orbitを終了させるとアクセスがなくなりました。 Orbitは通常、brasiltelecom.netにアクセスするのでしょうか。 また、何のためにしているのでしょうか。 現在では既にOrbitを削除しています。

みんなの回答

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  Orbit>このサイトの禁止事項に引っ掛かりそうなのスルー brasiltelecom.netがPCのあいているポートを探って 質問者さんにとって不要なメールを送りつけたかったのでは ないでしょうか、他のダウンローダーや常時通信のゲーム などでも標的にされることがあります。  または、質問者さんのソフトを設定方法が間違っており サイトの不要部分の画像やCMまでもがダウンロードの対象 となっておりこのため周囲の不要なgifやポップアップCMの 配信先(brasiltelecom.net<ブラジルテレコムネット) のデータを吸収しようとしている。  かなその時のポート番号や送受信のパケット数等から 想像してみてください。

karegyu
質問者

お礼

hulun001さん、ご回答ありがとうございました。 ソフト設定方法についてはどうだったか自信がありません。 ポート番号は、8000番台だったかなと思いますが、速攻削除して しまったので・・・。 いずれにしましても、なんとなくすっきりいたしました。 ありがとうございました。