• 締切済み

Orbit ダウンローダーで特定サイトにアクセスする

Orbit ダウンローダーを最近まで使っていたのですが、どうにもPCの挙動が重いので、TCP Monitor Plusのセッションモニターを使って調べてみました。 すると、brasiltelecom.net にアクセスしていることがわかり、Orbitを終了させるとアクセスがなくなりました。 Orbitは通常、brasiltelecom.netにアクセスするのでしょうか。 また、何のためにしているのでしょうか。 現在では既にOrbitを削除しています。

みんなの回答

  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.1

こんにちは。  Orbit>このサイトの禁止事項に引っ掛かりそうなのスルー brasiltelecom.netがPCのあいているポートを探って 質問者さんにとって不要なメールを送りつけたかったのでは ないでしょうか、他のダウンローダーや常時通信のゲーム などでも標的にされることがあります。  または、質問者さんのソフトを設定方法が間違っており サイトの不要部分の画像やCMまでもがダウンロードの対象 となっておりこのため周囲の不要なgifやポップアップCMの 配信先(brasiltelecom.net<ブラジルテレコムネット) のデータを吸収しようとしている。  かなその時のポート番号や送受信のパケット数等から 想像してみてください。

karegyu
質問者

お礼

hulun001さん、ご回答ありがとうございました。 ソフト設定方法についてはどうだったか自信がありません。 ポート番号は、8000番台だったかなと思いますが、速攻削除して しまったので・・・。 いずれにしましても、なんとなくすっきりいたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動ダウンローダーで最も使いやすいのは?

    お世話になります。さっそくですが、自動ダウンローダーで最も使いやすいものを探しています。 ある会員サイトの動画コンテンツなのですが、ダウンロードは1日に10個までとなっています。ただ、1個のダウンロードに20分くらいかかりますので10個が終るまでずっとPCに張り付いていないといけないのが非常に苦痛なのです。 そこで先日、フリーフェアのオービットというソフトを導入してみたのですが、エラーがでてしまってうまく機能しませんでした。 他にいいものはございませんでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • インストールしないで使えるダウンローダー。

    前にも同じ質問をしたのですが、回答がなかったので もう一度だけ質問させていただきます。 最近大学のパソコンでもネットサーフィンをするように なったのですが、動画などをダウンロードするときに ダウンローダーがないと使いにくいのです。 しかし、大学のパソコンなのでインストールの類は できないと思いますので、インストールしないで使える ダウンローダーがあったら教えてください。 最低条件としてはレジューム、リファ機能があることです。 どうかよろしくお願いします。

  • Orbit 、DLが始まらない

    パソコンに詳しくないスケベなおっさんです。 いままでXP(IE8)でorbitを使ってFC2などの動画をキャプチャーしDLしてきましたが、今回、Windows7に買い替えたところ、うまくいきません。 オービットダウンローダー(4.1.0.2)を使用し、Grabは正常にキャッチします。 チェックを入れてダウンロードを押せば、Orbitに移りますが「0%」のまま、リトライ待機を試みるばかりで一向にはじまらず、時間切れとなってしまいます。(Grabにもそのままチェックのついたファイル名が残っているのもなんだかおかしい。) まず、新PCのIE9のせいかと考え、これを8にIEに下げました。 Orbitも何度か入れなおし、また「Area61 ビデオダウンローダー」を試みにDL、赤いボタンをおしてもNGでした。 インターネットオプションの設定のせいかとも思いますが、識者のご教示をいただければと思います。 よろしくお願いします。 (こうしているうちにも動画がどんどん投稿されていくのかと思うと、夜も眠れません!) なお従来のPC(XP)では引き続き、DLが可能です。

  • Area61ビデオダウンローダーは安全?

    つい最近、Area61ビデオダウンローダーを入れましたが、 ウイルスソフト(ウイルスセキュリティゼロ)が反応して 疑わしいスクリプトの活動とか出てきてしまい、 怖いと思って消しましたが、これにウイルスなど危険な物は入っているんでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html

  • Universal Share Downloader、OrbitでBadongoのファイルをDLしたい

    Badongo.comでダウンロードをするには、ブラウザ標準のダウンローダーを使用するのが一般なのですが、IEしか対応しておらず(比否確認ですが)、Operaを使用している私には不向きになっています。 IEも入っているので、DL出来ないことは無いんですが、かなりDLの速度が遅いのでなるだけ速くしたいと思っています。 調べたところ、Badongo.comに対応しているダウンローダーが二つ程見つかりました。 Orbit USDownloader(Universal Share Downloader) の二つです。 これを試しているのですが、知識不足故成功する事が出来ません。 USDownloaderの場合、画像認証を行ってからDLを開始するのですが、『Error downloading file -Server returned an HTML file』 と表示されてしまい、DL不可能な状況です。 ファイルは確実に存在しているので、ファイルが削除されている訳ではないと思うのですが…。 Orbitの場合、DLリンクを使用しても、HTMLファイルで保存されていまい、アップロードされいるファイルではないものがDLされてしまいます。 また、Opera標準のダウンローダーを遣うと、DLが開始出来ず、『あなたのダウンロードは自動的に開始すべきでした』のメッセージと共に、DLリンクまで戻されるリンクが表示されています。 何卒解答を宜しくお願い致します。

  • Area61ビデオダウンローダーの.tmpファイル

    Area61 ビデオダウンローダーでダウンロードすると通常ダウンロードしたもの以外の同ファイル .tmpまで作成されます。 どちらも再生しましたが中身は同じですが、サイズは.tmpの方が大きいです。 ダウンロード後、.tmpファイルを削除していますが、一括でダウンロードする時は.tmpファイルが 各動画に作成されるので時間もかかってしまい面倒です。 .tmpファイルを作成せずダウンロードはできないのでしょうか?

  • WEB画像の取り込みについて

    普通、WEB上の画像を取り込む場合、画像上で右クリックして名前を付けて保存を選択しますよね。 ところがサイトによっては右クリックが機能しないところがありOrbitというダウンローダーでダウンロード出来たりしますがダウンローダーでさえもダウンロード出来ないサイトがありその場合は Windows Snapshot Maker v1.1 という画像キャプチャソフトで画像を一つ一つ取り込んでいます。 ただ画像によっては、特に縦長の画像の場合、モニターからはみ出してしまう大きさのものもありキャプチャソフトではモニターに表示されている範囲しかキャプチャ出来ないのでモニターを縮小表示にしてキャプチャしていますがなるべく縮小率を最小限にしたいので全画面表示にしステータスバーも非表示にしていますが正直、かなりの手間でしんどいです。 でもそういう画像に限って良いものがあり手間がかかっても取り込みたいんですよね。 右クリックが出来ずダウンローダーでも取り込めない画像を縮小せずにモニターから外れている部分を含めて丸ごと取り込む方法はありますでしょうか?。 PCはノートでモニターは15.4のワイドです。

  • 物凄い勢いでPCにアクセスされている

    昨日初めてTCP Monitor Plusというソフトをインストールしてみたんですが、 そうしたら物凄い勢いでTCP、UDPのアクセスが連続してきてるんです。 (1秒に5,6回) IEや他のインターネットに繋がるようなソフトを起動していないのにです。 ホスト名?を見ると7割方日本のアドレス、残りは中国など外国のアドレスのようです。 これはもうハッキングされてしまっているのでしょうか? とりあえずマカフィーインターネットセキュリティの体験版をインストールしたのですが、それでもずっとアクセスされています・・・。 PCの動作に問題はないように感じますが、どうなっているんでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします。。。 OSはwinXPSP3です

  • あるサイトのみ、アクセスできない。

    自宅のPCのネット接続について質問です。 NEC製のLL800/LというPCを使用しています。 OSはVistaです。 通常のインターネットのサイトへは正常にアクセスできます。 しかし、カーセンサーnet(​http://www.carsensor.net/​)という中古車サイトのみ、 中古車の物件を5件ほど閲覧すると、以降カーセンサーnetのページ自体にアクセスできないようになります。 アクセス中の状態ですになり、しばらくすると「ページを表示できません」になります。 PCを再起動すれば直るのですが、また5件ほど閲覧すると、同じ現象になります。 職場や友人のPCなどでは問題ありません。 PCの方で何か特別な設定をしているのか? またはこのサイト自体の問題なのか? 分かる方がいれば回答お願いします。

  • ブラウザについて

    いつもお世話になっております。 今までブラウザにIE8を使って、ダウンローダーにOrbit Downloaderを使っていました。 今回ブラウザをIE8⇒Google Chromeに変えたところOrbitが使えなくなりました。 いろいろ調べてみるとChromeはOrbitには対応していないようなので・・・(多分!) 通常時はChrome、ダウンロードにはIEを使おうと考えています。 上記のようにブラウザを2つ以上使うって事はよくやること?なのでしょうか。 もっと良い方法があれば教えてください。 なにか的を得ない質問で済みませんがよろしくお願いします。 あと他に良いダウンローダーソフトがあれば教えてください。