• ベストアンサー

アジアで使える携帯電話について

初めて携帯電話を購入する予定です。 アジア主に、タイ、中国、香港、台湾などを 想定しているのですが。 アジアにドコモのGSMとう携帯電話を持って行って 日本からの通話とメールは実際に使えるものなのでしょうか? 使い勝ってはどんなものなのか 実際に使った方のお話をお聞かせてほしいです。 やはりアジアに時々出かけていくなら 日本に居る人に安心してもらうためにも GSM付き携帯電話を選択した方がいいですよね? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CrystalT
回答No.2

auのGSM(グローバルパスポートGSM)ですが、タイでは、バスが通っているくらいのところでは、安定して通話できました。 このほか、シンガポール・マレーシアでも街中しか行っていませんが、待ち合わせなどに重宝しました。日本から持っていくと通話料は高いですが、国内からそのままの番号でかかりますので安心ですね。

goodmanman
質問者

お礼

やはり海外で通話できる携帯電話があれば 安心ですね。 結構使えるものなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takkey115
回答No.1

海外での使用経験はありませんが、ひとまずドコモのサイトをご覧になって、確認されてみてはいかがでしょうか?。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/index.html

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。