• ベストアンサー

PC用の野球ゲームソフトってありますか?

 物を増やしたくないので、なるべく家電を買わないように心がけています。  そこで、これまでプレイステーションなどの家庭用ゲーム機も買わないのでいいのならそうしたいのですが、野球ゲームがやりたいです。    PC用の野球ゲームで探したら「パワプロ」や「やきゅつく」はあったのですが、両方ともやりたいものではありません。  「熱チュー!プロ野球」 「ベースボールライブ」のシリーズが好きだったのですが、こういう系の野球ゲームはPC用で発売されていないでしょうか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.2

日本クリエイト社の高校野球道シリーズは如何でしょうか? 割と楽しめた記憶があります。 http://www.nihon-create.co.jp/index.html あとフリーですが定評が高いのが高校野球シミュレーション3 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se329316.html PCゲーで高校野球しかないのはNPBの版権が高いからです。 一時期はコナミが独占していましたし 洋ゲーでしたら BaseballMogul http://www.sportsmogul.com/games/baseball2k9.html Out of the Park Baseball http://www.ootpdevelopments.com/cms/index.php?page=screenshots となります。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.nihon-create.co.jp/index.html
noname#200377
質問者

お礼

あー、版権の問題があるんですか そうなると今後も家庭用ゲーム機でしかプロ野球系は出ないですかね。 やっぱり、おとなしくプレステでも買いますかorz ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#247195
noname#247195
回答No.1

PC用ではファミスタオンラインというオンラインの野球ゲームがあるのですが、そちらはどうでしょうか。 http://fmst.hangame.co.jp/

noname#200377
質問者

お礼

ファミスタオンラインは私もやってましたが、さすがにこれは、、、、 選手集めは面白かったんですが、PS2のゲームと比べると、、、

関連するQ&A

  • PS2野球ゲームどれが買いですか

    今年PS2の野球ゲームを買おうと思っています。 思い当たるのは、パワプロ12、ベースボールライブ2005(元熱チュー)、プロ野球スピリッツ2なんですけど、買うならばどれがいいでしょうか。 パワプロはサクセス、ベースボールライブは多彩なモード、スピリッツは実際の選手に似てるというのが、それぞれ魅力で、かなり迷っています。

  • これからの野球ゲームに求めることって?

    今年も「プロ野球スピリッツ3」「プロ野球 熱スタ2006」とコナミ、ナムコからプロ野球ゲームが発売されます。  私は元々パワプロをやっていましたので、プロスピをやっています。 毎年選手データを更新して様々なモードが出ますが、みなさんが、これからの野球ゲームに求める事ってなんですか? 私の場合ですと 1.パワプロのサクセスをエディットモードにして新しいモードを作るべきでは?(サクセスファンの方申し訳ございません。) 2.パワプロ12の音楽作成モードはHDD付きのゲーム機が出ているのでいらなくなるのではないでしょうか? 3.魔球が作れるモードがあっては面白いのではないのでしょうか?(純粋に野球を楽しみたい方スミマセン。) 4.コナミの年2本ペースのリリースはしないほうがいいのでは?(パワプロシリーズ) 5.ナムコのゲームで選手育成モードと選手エディットモードはいらないのでは?  みなさんは何かありますでしょうか?

  • どの野球ゲームが好き?

    以下の野球ゲームでどれがいいですか?「プロ野球スピリッツ2」「ベースボールライブ」「実況パワフルプロ野球12」ぜひ教えてください。お願いします。  

  • お勧め野球ゲーム

     久しぶりに野球ゲームを買おうと思っています。候補はベタですがパワプロ・熱スタ・プロ野球スピリッツの三つです。今まで野球ゲームはファミスタ全シリーズとSFC版のパワプロだけです。友人いわくパワプロはPS2版は操作方法は変わらないけど投手の投げる球や打球が速くてついていけないなどといってました。今回出てる13は決行低ランクになっていますね。熱スタはファミスタモードつきで惹かれていますが、ネット上だとスピリッツのほうが評判いいのですが、ただ操作性がふくざつな感じ(やったこともないので単なる思い込みかもしれませんが)でどれを買うか悩んでいます。良いご意見お願いします。

  • PCで野球ゲーム

    パソコンで『パワプロ』できますか? パワプロでなくとも、プロ野球のゲームがPCでやりたいんです。 ソフトを買いに行くのが面倒なんで、ダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 選手育成モードなどがあり、育てた選手を試合に出せるようなソフトを探しております。

  • リアル系野球ゲーム、2大タイトル

    ええ知っています。まったく同じ質問が以前あったことは。 しかし質問させてください。 ・熱チュー!プロ野球2003 ・THE BASEBALL 2003 バトルボールパーク宣言パーフェクトプレープロ野球 上記2タイトル両方をプレイしたことがある方のみにお尋ねします。 ・・・どっちが面白いですか? パワプロユーザーの私にとって、コナミを購入したいところなのですが、 ナムコのピッチングメーターなるものに心を揺さぶられている次第であります。 「絶対こっち!」 そんな回答お待ちしています。

  • PS2の野球ゲーム

    先日PS2を買いまして,野球ゲームの購入を考えています.候補としては「熱チュー!プロ野球2003(ナムコ)」と「バトルボールパーク宣言(コナミ)」の二つがあります.選んだ理由は,発売したばかり(2003年版)で,選手がリアルな点です.  この二つの内容の違いが,あまり良くわかりません.そこで,これらをやったことのある方に,どちらが面白かったか,あるいは「こっちはこーいった感じに遊べる」とか,教えていただきたいです.  もちろん,この二つ以外にも,面白い野球ゲームがあれば教えてください.  よろしくお願いします.

  • PS2のプロ野球ゲーム

    PS2のプロ野球ゲームを買おうかと思っています ・実況パワフルプロ野球12 ・ベースボールライブ2005 ・プロ野球スピリッツ 2 ・プロ野球チームをつくろう!3 の中で皆さんはどれが良いと思いますか? また、その他にも面白いプロ野球ゲームがあれば 教えてください。

  • お勧めの野球ゲーム

    最近のPS2で野球ゲームがでていますが、どれが良いいのか分かりません。 先日”熱チュー!プロ野球2003 秋のナイター祭り”を購入したのですが、選手のビジュアル、操作性が納得できませんでした。そこでPS2でお勧めする野球ゲームがあれば教えて下さい。

  • リアル系プロ野球ゲームについて

    コナミの「プロ野球スピリッツ」か、ナムコの「熱チュー!プロ野球」のどちらを買おうか迷っています。どちらがお勧めですか?