• ベストアンサー

運転中に疲れて眠くならないようにするには

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

「俺は眠くないぞ~!」と叫び続けながら運転し、限界に達したら素直に仮眠を取ります。 自分が死ぬのも嫌ですが他人を犠牲にしたときのことを考えるとぞっとします。 睡眠不足と飲酒運転での事故だけは絶対に起こさないでね。 法律は置いておいて、これは絶対に「過失」ではなく「未必の故意」ですからね。

totoro119
質問者

お礼

ありがとうございました。他人を犠牲にするほどこわいものはないです。