• ベストアンサー

形式の異なるディスクのインポートが表示されない

PCのハードディスク(OSのインストールされている方)をクリインストールしたのですが、再セットアップ後にもう一つのデータ保存用に使用していたハードディスクを接続すると認識されませんでした。 ハードウェアの管理で見てみると、ダイナミックディスク・異形式と表示されていました。 このページで検索したところその場合、右クリックから『形式の異なるディスクのインポート』を行えば問題が解決すると書いてあったのですが、自分の場合問題のディスクを右クリックしても『形式の異なるディスクのインポート』が見あたらず、 ベーシックディスクへの変換 プロパティ ヘルプ のみしか表示されません。 この様な場合はどうすればよいのでしょうか。 どなたか詳しい方お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzz0000
回答No.1

http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/library/4b6d9afa-0e0d-4afb-a42f-00c1154cb3791041.mspx?mfr=true XP Home Edition等はダイナミックディスクをサポートしていないので「形式の異なるディスクのインポート」がないということでしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414368609 のような方法で変換すれば中のデータを使えるようになるのではないでしょうか。

Aureus03
質問者

お礼

返信ありがとうございます 申し訳ないことに、OSを書き忘れていました 原因についてはzzzz0000さんの解答のように XP Home Edition等はダイナミックディスクをサポートしていない ことが原因だと思います 載せていただURLの方の方を見させていただきます 他にも対処法ご存知の方がいらっしゃればお願いします 問題が解決し次第ご報告します

その他の回答 (1)

• gunma
回答No.2
Aureus03
質問者

お礼

お二人のアドバイスで、Disk Probe使用してHDが使用できるように なりました、有り難うございました。