• ベストアンサー

別れの理由がこのような内容の元彼と復縁できるでしょうか。

彼とは3年半付き合い、結婚もお互い考えていました。 でもこの度、彼のほうから急に別れを告げられました。 彼の会社は経営不振でこのままでは結婚できないということで転職をする方向でした。 でも、結局は彼は今の仕事を選びました。何度も喧嘩しましたが私も応援するとは言っていました。 別れ話のときに聞かされたのですが、彼が今いる店舗は今年廃止。別店舗を建設し次はそこの責任者になるそうです。 僕は結局仕事を捨て切れなかった。2人で話していた通り今の会社は潰れるかもしれない、将来は不安だけど、でも僕は最後まで一生懸命頑張るといっていました。 また、彼の兄がこの9月に結婚されます。 今まで漠然としていた結婚というものが身近に感じられてきて色々考えていたそうです。 そんな事を色々と考えていたら、私へ対する想いが急に糸がプツンと切れたように途絶えたらしいのです。 好きな人ができたとか、嫌いになったとかではないそうです。(←優しい方なので敢えてそう言ったのかもしれません) 気持ちは嬉しいけど、私の想いには応えられない、僕はこういう生き方しかできない。僕がワガママだからといわれました。 彼は今まで私のペースに合わせてくれていました。たくさんワガママもしました。 私をとても大事にしてくれ、本当に愛されていたと思います。 別れる事になる前に、自分の非を謝罪し、何があろうと仕事を応援すること、今度は自分が彼を支えると手紙を渡していましたが想いは届きませんでした。 大好きな彼が決めたことなので、尊重して納得して別れたつもりでした。 でも、やっぱり彼が大好きで近くにいたいです。 彼がこれから大変なことは重々承知です。彼は不器用で優しくて頑張り屋でまじめです。 だからこそ、無理をするんではないかと心配でそばにいたいと思います。 仕事が落ち着くまで待つと言いましたが、それは私に対して中途半端になるのでできないと。 辛くなるから電話や会うことはだめ。メールは少しならいいが僕からはしない、いつまでも僕を待つな、お前にはもっと良い人がいると。 恋人同士ではないけど、大切な存在だとも言ってくれました。出会えたことに感謝するとも。 去り際の彼は、涙を堪えていました。 物凄くまじめな方で、一度決めたことは曲げない真っ直ぐな性格の彼です。 B型さんで思っていることが上手く言えない人なので本心が掴み切れません。 この彼と復縁はできるでしょうか? いつどんな形でアプローチすればよいと思いますか? 補足 彼の兄の結婚式が9月。 彼の仕事のプログラムが変更になるのが9月末。 今の店舗が廃止になるのは今年いっぱい。 時々はメールしたほうがいいですか? それともアプローチするまで連絡無しがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じB型なので気持ちがわかる感じがしたのでコメントを。 まじめ故に、幸せに出来ないかもしれないと現在の状況を冷静に分析したときに、貴方を大切に思うからこその発言かと思いました。 将来も苦労しない環境の方が幸せになれると思った彼なりの優しさでしょう。 実際愛だけではやっていけませんし。 今は自分にどれだけの事が出来るのか試している時期なのかもしれませんね。 仕事に集中して、自分を試す。 そんなときに、恋愛の事まで考えてられないと言う事なのかもしれません。 不器用なBは一点集中型なのですよ。 もの凄く悩んだ末の決断だと思うし、一度決めたら曲げない性格と言うことでここはしばらくそっとしておく方が良いかと。 復縁を望まれているので、「節目」には必ず連絡を入れると良いかもしれません。 プログラムの変更、店舗の廃止など。 それ以外は集中させてあげる方が彼の為かと思います。 こういう性格の人なので、振り向いて貰えるまでは我慢するしかないようですが、果たしてその我慢することが幸せなのか? と言う事もあります。 なので、期間を決めて「ここまでは振り向いて貰えるように頑張ろう」と設定してみると良いでしょう。 それに、潰れそうな会社にしがみつくあたりで、頑張り次第でなんとかなるのか?それとも無謀なのか?そう言う判断も大事だと思います。 生活していくと言うことはお金のかかる事ですからね。 そう言う意味で、一人の方が気楽と言う人も居ます。 晩婚と言うのも今の時代を象徴している感じですね。

moko923
質問者

お礼

同じB型さんということで参考になります。ありがとうございます。 >まじめ故に、幸せに出来ないかもしれないと現在の状況を冷静に分析したときに、貴方を大切に思うからこその発言かと思いました。 彼の気持ちが本当にそうだと嬉しいのですが…。 彼の真意は分かりませんがその筋を信じていたいと思います。 本当の理由は彼にしか分かりませんが、きっと彼は今仕事を必死に頑張っていると思うのでうまくいくように願ってます。 返事はこないかもしれませんが、暫くしたら連絡を入れてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.4

おはようございます。 moko923さんの彼氏さんに対する熱い想いが、文章から すごく伝わってきました。 彼氏さんが、決めたコトは曲げない性格なのと同じで、 moko923さんも、彼氏さんしかいないという気持ちは 曲げれないですよね^^ 彼氏さんが、すごく心配だと思います。 そんな頑張りすぎる彼氏さんを支えてあげれるのは、 moko923さん以外に居ないと思います。 彼氏さんを支えるなら、moko923さんもかなり 自信ありますよね? 他の女に負けない自信があると思うんですね。 強気というか、デーンと構えてて下さい^^ moko923さんしか居ませんから。それは、彼氏さんが 一番よく解ってるハズです。 これから、少しずつメールで相手の状況を把握しといて、 自分のタイミングでアプローチしてみてはいかがでしょうか?? 頑張って下さい。 そして、彼氏さんを支えるという目標を 実現させて下さいね^^v 応援してます^^

moko923
質問者

お礼

とても勇気の出る回答をありがとうございます。 別れるまで私が押しすぎたので今は暫く様子を見てみます。 彼の性格上、こういうときは放っておいて欲しいでしょうし。 できるならば今すぐ元に戻りたいですが、彼の事を信じて時間がかかっても帰ってきてもらえるように頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0317haru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

こんにちは26歳の主婦です。 質問者さんの気持ちをそのまま、今すぐにでも伝えたらよいのでは??? 別れたら寂しくてしょうがなかった、もう我慢できない お互い仕事は頑張りながら楽しく暮らしたい 休みの日は一緒に料理したい、一緒にDVDが観たい 一生一緒にいたい 気持ちを全て伝えて即答してくれないようなら、私ならあきらめてしまうかもしれません。。。 お金なんて、私だったらお互い20万ずつ稼げれば納得の生活ができそうです♪

moko923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れる前に散々伝え、それで引かれてしまったような気がするんです。 今はきっと仕事に専念しているだろうし、暫くはそっとしておこうかと思っています。もしかしたらいい人ができてしまったのかもしれませんが、自分の気持ちが整理できるまでは我慢してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

う~ん、彼も彼で、いっぱいいっぱいなんでしょうね。 というか、もしかして、軽く鬱を発病してしまったのかも。 そういう時、いきなり大切な人を切ってしまう人も居ます。 脈が有るかどうか、それは彼次第といしか言えません。 でも、あなたからのアプローチが無かったら、 可能性はゼロになってしまいます。 こういう場合、近づきすぎても駄目、遠くても駄目でしょう。 週に一回くらい、近況を聞くとか。そのくらいが丁度良さそう。 いつか、彼が弱ってしまうタイミングが有るかと思います。 その時、甘えさせてあげるくらいが良いのではないでしょうか?

moko923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと彼もいっぱいいっぱなんでしょうね。 それを私の行動で追い詰めてしまったことが悔やまれてなりません。 自分の気持ちに整理をつけつつ、暫くしたら連絡を入れてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との復縁。意見を聞かせて下さい。

    今回の彼のことで“教えて!goo”では本当お世話になっています。 以前、相談させていただいた内容も踏まえつつ、長文になってしまいますが… どうか意見を聞かせて下さい。 3月29日に急に彼からこんなメールが… その1週間前まで普通にデートをしていました… (以下、私をA、彼をTとします) Tからのメール『A、ちょっと距離置きたい。自分勝手なこと言って、ごめん。ここ最近ずっと考えてたんだけど…。Aの気持ちすごい伝わってくるんだけど、オレ最近Aのこと大事に出来てないし。 ここ最近仕事もなんかうまくいかなくて、自分がすごい嫌なんだょね。 仕事もできない。 Aの大事な気持ちも大切にできない。なんか男として最低だなって。 今、仕事で役にたつ資格とろうと思って勉強してるんだょね。 それで連絡があんまり出来てないってのもあるんだけどさ。 Aのこと大 事にしなきゃ、大切にしなきゃって思う度に、自分の不甲斐なさに泣けてきて。 Aとは将来のことも考えてるし、大事にしたいんだけど、今のままのオレだとAに精神的に負担かけてるし。 半年時間ほしい。 半年で資格とって、仕事に対しても自信つけて、Aに対しても彼氏としてちゃんとしたいし。 返事くださぃ。』 私Aの返信『もうすぐ1年記念だったのにね…メールじゃなくて、会ってちゃんと言ってほしいよ お仕事大変なんだろうなって理解してるつもりだった、だから負担にならないようにって行動してたつもりではあったけど… それも裏目だったね…私が我慢してるってイヤだった? Tがいるから今の色々不幸が重なってて…そんな状況も頑張れると思ってたんだけどな…Tを支えてあげれなくてゴメンね…何もしてあげられなくてゴメンね… 半年空いたら…Tは他の人を好きになるかもしれないじゃない…』 さらにTからのメール『会ったら、オレ絶対に泣いちゃうから。 Aの気持ちがわかるからこそ、つらくてさ。 Aはオレに対してこんなに頑張ってくれてるのに、オレは大事に出来てないなぁって。 自分が情けなくて。 Aはオレにとっても支えだょ。他の人を好きになることはないょ。 Aが他の人を好きになってしまったら、その時は仕方ない。 でもまたその時は諦めずに頑張るけどね。アプローチし続けます。』 そのメールのやり取り後、全く連絡を取り合っていなかったし、もちろん会ってもいませんでした。 この相談を書かせていただいて、色んな意見をもらいました。 「前に進みながら待ってばいい」と言う多くの意見に私もそう思いました。 その後も話を聞いてくれる男性の知人などに話したりしてて、「連絡取った方がいいよ」と言う意見が多く。ずっと悩んでいました。 彼の大学時代の友人で私も知っている男友達に相談に乗ってもらう事にしました。 「あいつはひとりで抱え込んじゃうから…メダパニ状態になりやすい…今がまさにそんな感じだと思う。メールの文を読む限りは信じていいと思う。軽い気持ちで、待ってる!って言ってもいいんじゃない?」と言ってもらえて連絡してみようと決意しました。が、送るのに何か勇気がいって… 4月24日、祖父の49日だった日。 兄が婚約者と一緒に来ていて。(兄とその彼女は交際し、同棲もしていたけど1度別れていて… 去年、急に結婚するといった相手がその彼女と聞いた時は家族ビックリしていたのですが。) その彼女さんと話していて「Aちゃんも今の彼氏さんと結婚したいと思う?」と聞かれました。 私は素直に今の状況を話したんです。そして、兄とのことを聞きました。 「2人は別れたんですよね?」と。彼女「そうそう。」私「どのくらい別れてたんですか?」 彼女「実は4年なんだ」私「えっ!そんなに??その間にお互い別の人と付き合ったりしたんでよね?」彼女「うん。」私「どうして兄なんですか?」彼女「今まで付き合った人で、結婚したいと思えてた人は○○(兄の名前)だけだったんだよね」と…。 その言葉を聞いたときに、私は「私にはTがいい」と思ったんです。 その帰りにメールをTに送りました。内容は「元気?体壊してない?? 私は元気だよ。今日、おじいちゃんの49日だったんだ。Tにも心配かけたから報告。私もね、資格取ったりしようかと思う。あと女磨きも(笑) お互い成長できて会えると日がくるといいよね?(だいぶ行をあけて)  ※ここから下はTにとっては負担になってしまう言葉かもしれないけど…自分の思いを伝えたくて…   私は好きな人なんか作らない。だって大好きな人がいるから。Tをいつまでも待ってる。それが悩んで出した私の答えです。」と。返信は中々、来ませんでした。メールを無視されたら…彼はもう私に何も興味がないのだと割り切って忘れようとどこかで決めていたんです。 けど、メールを送って5日後、彼からメールがきました。 「A、ゴメン。別れよう。友達に戻ろう。 色々考えたけど… 俺、今どうしたらいいか分からないんだ…。Aを幸せにする自信がない。」と言うメール。 私は「1度会って下さい」と。T「会ってもうまく話せないし、顔を見れない」。私「お願いします。」 T「明日(4月30日)の仕事後でいいなら」と。私「ありがとう。お願いします。」 無理を言って会ってもらえる事になりました。 その日は凄い緊張で…何も手に付かないほどで…何となく何を話すかや会話のシュミレーションを考えたりはしていたけど…それ通りにはいかないですよね(笑) 夜20時半過ぎに家の近くに車で来てくれて、車に乗り込むときに私「久しぶり。お疲れ様。ゴメンネ。」 彼は近くの公園に車を移動させようと運転。正直、その時点で彼の態度(空気)が今までとは違うと感じ取れました。公園に移動し私から「めっちゃ緊張する。う~ん…Tは気持ちは変わらないの?」 T「色々考えたけど…今、大変で…。支えとかいらない。このまま付き合っていても会えないとか寂しい思いをさせるって言うのが悪いし…。最初、半年間と言ってのも根拠はなくて…Aだからいならいとかじゃなくて…今は誰であっても支えはいらない。Aに違う人が出来たら応援しなきゃとも思うし。」と。 私は「会うのは1ヶ月に1回でもメールだって全然しなくても、そばにいれれば幸せで。そばにいたい」 彼「嫌いで別れるとかじゃないくて…。全く離れるわけじゃない。友達として0から。」 私「一人で生きていけないって言ってたジャン。」彼「今はいらない」 私「今、何が1番大変なの?」と聞いたら「新入社員に教えてて、全然覚えなくて…メモも取らないし…そいつが覚えないから俺は上司に怒られて…教えてるから接客も出来ないし…売上も取れないし…で…」と。 彼にメールで待つといった経緯を話しました。「私は今すぐとかじゃなくて、(兄の彼女が言っていたような)将来、結婚したいと考えれる人はTしかいないと思った。Tと幸せな家庭を築いていけると思った。負担になるとは思ってたけど…伝えたかった。」と。 彼は「ありがとう。気持ちは嬉しい。けど…変わらないんだ…」 私「もう好きじゃない?」彼「好きとか好きじゃないとかじゃないんだよ!」。 私「友達して遊んでくれるの??」と聞いたら彼は「すぐには無理だよ!でも時間が経って予定が合えば」と。 ※もっと話したような気もするけど…たぶん省略してしまっているかもしれません。ごめんなさい。 最後は何を言っても彼の意思は固いと思って無言の中、私は泣くだけで…。 彼は「もういい?もういい?仕事連ちゃんで(ちなみ彼は某Y電気店で働いています)…明日もあるからさ…」と車を発車させていて、家の前まで送ってくれ、最後は私から握手をし「頑張ってね」と言って別れました。 私も彼も携帯アドレスがお互いのイニシャルやら入っていたので、私が次の日変えたら彼も変えましたと。連絡がきました。 会った時の態度は正直、今までの優しい態度とはちがくて…凹みました。嫌いになりそうなぐらい… でも、大変だから…優しくしたらダメだと思ったから…そんな態度を私にしたのかと勝手に解釈しています。 こんな彼とは復縁ないですかね…。 本当、長々と書いてしまって…読んでくれた皆さん、ありがとうございます。

  • 元カレと復縁したいと思っています

    21歳学生です。 元カレは4月から社会人になる23歳です。 アドバイスをお願いします。 2週間ほど前に3年付き合っていた彼氏に別れることになりました。 大きな原因は、旅行の数日前に私が彼氏の取り巻きにいじられて自分に自信が無くなり、彼に伝えた所、気にしなくて良いと慰めてもらったにも関わらず、旅行中にも引きずってしまい拗ねた態度を取ってしまったことに、彼はせっかくの旅行なのに我慢できなかったのかという言い分もあり喧嘩になりました。 彼は自分の周りの人が私に嫌な思いをさせていることから(今までの喧嘩も含めて)、 私が自分と付き合わない方が良いのではないかと判断し、 また彼自身、今月から3月までの3ヶ月間乗船実習に行く事や、就職先に必要な試験に2回落ち4月までに取らなければならないということや、4月からの就職で忙しくなるため、その状態でまた喧嘩になると手いっぱいになると思い別れるという決断をしたそうです。 私は大人気なかった行動に反省し、 別れたくないと伝えましたが、彼が1日考えた結果、別れようということになりました。 私は最後はすんなりと別れを受け入れ、 彼が落ち着く4月までに、自分磨きをして 変わりたいと思っています。 いつも喧嘩がないときは楽しく落ち着く大好きな彼だったので、別れたことに後悔しています。 彼は別れてからもお正月や乗船実習の出発日には連絡をくれましたが、付き合っていた頃のような余談の連絡はしません。 私自身も少し距離を置くために連絡はしばらくやめようと思っています。 彼は、私の就活は応援するし、なんでも相談してほしいと、就活のお守りをくれました。 また、就職したらご飯も連れて行けるからと言ってくれました。 今までの喧嘩や、束縛してしまっていた事もいろいろと彼に嫌な思いをさせてしまっていると思うので、また付き合うのは難しい気がしています。 でも、本当に大切な存在で大好きなので 私自身が変わって1から付き合いたいと思っています。 なにがアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 元彼と復縁したいのですが、、、。(長文ですみません)

    30歳女性です。元彼と復縁したいです。2歳上の元彼とは4ヶ月前に半年の付き合いの後、結婚できないからということで、振られました。  そのころの私は30を意識し、結婚をあせっていました。私の年齢のことを考えるとだらだら付き合うのはお互いのためにならないから、今は好きでも別れたほうがいい。と告げられました。   付きあっていたころは彼のほうが熱心で、私はわがままな態度だったとおもいます。  自分を変えるからやり直すチャンスくださいとお願いしてもだめでした。 付き合った期間は短かったのに、これまでに経験したことのない辛くて苦しく、大切な人を失ってしまった喪失感に、涙が止まりませんでした。 しばらくして、歳も歳だしクヨクヨしていても駄目だ!と、元彼をふっきれないまま、出会いのパーテイに行き、5歳上の人とカップルになりました。 デートに熱心に誘ってくる彼と3回目にあったとき一人暮らしの彼の部屋に遊びに行った際深い関係になりました。今思えば、冷静な判断ではなかったと思います。 今彼は、毎日メールくれますが、平日は仕事、休日は、残業とジム通い(体系維持)に忙しく、会うのはもっぱら、休日夜彼の部屋です。(まるでセフレです。悲しいです。) 今彼もいい人ですが時間のない人なので、デートできません。 私としては一緒に人生を楽しんでくれるパートナーが理想なので、 近日中に今彼の仕事落ち着いたら別れを伝えるつもりです。 元彼とは最近電話しました。彼女は居ないそうです。私は彼ができたこと秘密にしてしまいました。(聞かれませんでしたし) 元彼以上の人はなかなか居ないです。 良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 別れを告げた元彼に理由を伝えきれなかった

    別れた事に後悔はないけれど、ちゃんと理由が伝わらなかった事だけが心残りで、連絡を取ることもできず毎日悩んでいます。助言、叱責でも何でも、客観的にご意見頂けませんでしょうか。 4ヶ月前まで付き合っていた4歳年上(29歳)の彼がいました。 1年半付き合い、私から別れを告げて別れました。 出会いは、彼がまちづくりの会社を経営しており、その会社が運営しているメディアサイトのライターに応募した事がきっかけでした。 彼は仕事が忙しく、経営者なので土日関係なく働いていました。 夜しか会えず、デートらしいデートもできず、それに対して彼は「忙しいから仕方ない」と言っていました。それでも会える事が嬉しく、そんな関係を半年続けました。 その他にも色々と不安になる要素があり、パートナーであるという実感がなく、苦しさが爆発して1度私の方から別れを告げました。 彼は「別れたくない」と言いましたが、彼から誠実さを感じられなかったので、好きでしたがその時1度別れました。 自分勝手でいけなかったと後悔していますが、その後の喪失感がひどくて私の方から連絡をしてしまい、よりを戻すことになりました。 それからの彼は、忙しい中でも会う時間を作ってくれるようになり、人が変わったように「会いたい」と頻繁に言ってくれたり手を繋いでくれるようになりました。とても幸せでした。「ずっと一緒にいようね」など、それまでの半年間では彼が口にするのを考えもできなかった発言をしてくれる事もありました。そんな彼を、驚きながらも、変わってくれたのかなと嬉しく思っていました。 仕事も応援してくれて、私はまだ仕事を始めてすぐで不安定な状態でしたが、何か相談すると励ましてアドバイスしてくれる事もありました。優しさを感じることもありました。 でも付き合っていて、何かと違和感を感じる事が多くて…。 性格だと思いますが言葉がキツく、また地頭が非常によく頭の回転が早いので、口も達者でした。 何かを言うと、その10倍反論が返ってくる感じでした。 ダメ出しや傷つくデリカシーない発言が多く、勇気を出して不満を伝えても、「わがままだ」と一蹴され…話し合いができませんでした。 彼は出会ってすぐの頃、「過去に一緒に活動していた仲間を理詰めで追い込み鬱にさせてしまった事がある。すごく反省して、それからだいぶ優しくなった」と言っていました。 でもやはり、彼の性格はあまり変わっていないのだと思います。 会社で雇っている人に「どうしてそんなに無感情で論理的に追い込んでくるんですか。私この仕事していても楽しくありません」と言われ、彼も心の中でキレてしまったらしく、私にその愚痴をこぼす事もありました。 「思った事そのまま言うから俺は嫌われてる」「俺が幸せじゃなくても、まちづくりをしている地域の人たちが幸せなら、それが俺の幸せ」とよく言う彼でした。 いいところもある彼でしたが、一緒にいるにはしんどい性格でした。 自分の意見が通る事がほぼなく、 だんだんと彼の前で自分が萎縮している事に気づき、何か失敗してしまった時にパッと彼の顔が浮かぶようにもなってしまいました。 他の人と接する事で価値観が広がって、自分に余裕ができたら彼とも上手く接していけるのではないかと、ボランティアや習い事に足を運ぶようになりました。 が、ますます、将来彼と一緒に生きていくのが不安という感情が増すばかりでした。もしも子供ができたら、彼は同じように子供にも接するような気がしたし、夫婦でいい関係が築けるとはとても思えませんでした。 結局、他の人といる時の自分の方が生き生きしている事に気づき、また、彼にはもっと気が強い人の方が合うと思い、電話で彼に別れたいと伝えました。 2度目なので、彼は怒っていたし、疲れていました。理由がわからないと言っていました。もう振り回さないでとも。 理由は私なりに話したつもりでしたが、伝えたい事がちゃんと伝えられるなら苦労はしておらず… その時は別れを告げる罪悪感や情もあり、強く言う事はできませんでした。 最後まで優しくしてしまいました。そのせいで彼は余計、振り回されている気しかしなかったと思います。 「何かあったら来て」と言われましたが、別れてから会うのはお互いのこれからの邪魔になると思うので、「それはできない」と伝えました。 「もう連絡してこないで。おやすみ」と言われ、電話を終え、それきりです。 たくさん悩んで出した決断なので、後悔はありませんし、戻る気もありません。 彼を好きな気持ちは正直残っていますが、彼が別の人と幸せになってくれたらそれでいいです。わたしには無理でした。 仕事をバリバリやっていて、素敵な面もあるので、きっとまた新しい人ができると思いますが、恐らく、彼は無意識に同じ事を次の人にもすると思います。 であれば、ちゃんと彼に理由を伝えきるべきだったと、それだけを悔やんで毎日過ごしています。 離れて冷静になった今、伝える事ができる気はしていますが、振った私の方から連絡をするのは彼を何度も傷つける事になるのでもうできません。 でも、毎日その事ばかりを考えて苦しいです。 その点以外は素敵なところを持っている人だし、それを改善すればもっと素敵な人になると思っています。 それを直さないと、人に嫌われていくのではないかとも… 伝えたところで理解されないかもしれませんが、どんなに冷たくされてもいいから、彼の為にちゃんと話したいと思うのは、自分がすっきりしたいと思うただのエゴでしょうか。 それはもう私の役割ではないのでしょうか。 なんだか悔しくて悔しくて、前を向く事もできません。 連絡をしない方がいいと心の中ではわかっていますが、このまま伝えない事がずっと心残りになる気がしています。 一回きりの人生なら、伝えた方がいいのでしょうか。 心の中でけじめをつけて、前に進む事が正しいのでしょうか。 堂々巡りで答えが出ません。 もしかしたら、私のことは既に彼の中では遠い過去になってるかもしれないですし。 客観的なご意見を頂けたらありがたいです。

  • 元カレと復縁どうしたら、いいのか分かりません。

    元カレとは、一年半年付き合いました。 一年間は、同棲をしてましたが、その後訳ありで彼とは 遠距離恋愛になったんですが、、。離れてた寂しさもあり 彼が、その時仕事もしてなくて、なあなあな状態だったので その時は、別れを私から切り出しました。でも、忘れられず 一ヶ月すぎたあたりに連絡をとりあってみると、まだ互いに 好き同士という事が、分かったんですが。 でも、今は新しい仕事を初めて、仕事が大変だし 一緒に、また同棲しても寂しい思いをさせるし俺が甘えてしまうから 付き合えない。でも、好きだし結婚は、お前しか考えてないよ。 と言われました。なんか、どえしても府におちなくて仕方ないです。 すきだけど付き合えないと言う心理と結婚を意識してるという心理。 ぶっちゃけ、今離れてるし何も分からない状態です。 連絡は一日一回だし、電話することも、あまりなく。 前の彼は、絶対連絡とりたい人だしヤキモチやきでした。 ましてや、何日か連絡が来ない時があって 彼は、どうしたいんだろうと思って。 私は、もし○○に彼女が出来たのなら素直に言ってと 言いましたが、妄想いきすぎと言われ、全くハテナです。 確かに、私は先に相手を振りました。 やっぱり、男の人は辛い時に支えてくれなかった彼女を 憎んじやうんですかね。 でも、好きとか、そういう言葉だけで 舞い上がって、連絡来なくて落ち込んで、振り回されてる気が して仕方ないんですが、やっぱり相手には、新しい相手がいますかね?

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいです。

    高校2年の時から約一年半付き合っていた彼氏と別れました。 私は今でも好きなので復縁したいです。 今はお互い大学一年生です。 うまくまとめられないので読みづらいとおもいます、すみません。 五月の初めに元彼から別れを告げられました。 付き合っていたころは、私と彼の上下関係のようなものがはっきりしていました。 私はわがままで、彼に対して厳しいところが多々ありました。 特に、別れる直前のお泊りのときには生理前でイライラしていたのでほとんど相手をしませんでした。 全面的に私が悪かったと思っています。 そこで、別れてから全く会わずに一か月半くらい経った一昨日、 電話で謝罪とまだ好きだと言うことを伝えました。 それでわかったことは ・元彼には気になっている(好きな?)人がいるということ。 ・元彼中ではその人と私が同じくらい好きだということ。 ・同じくらい好きだが、ここで戻るのは私に対して誠実な対応ではないと思っているということ。 ・私と復縁しても、その気になっている人とほぼ毎日会うので諦めきれないかもしれないということ。 ちなみに、私と元彼は別々の大学ですが、自転車で30分ほどの距離です。 その気になっている人は彼と同じ大学、学科です。 元彼は今でもよくメール返してくれたり、Twitterでリプライをくれます。 (私は彼が気になってしまうのでミュートにしています) 彼としては友達でいてほしいそうですが、私はやっぱりもう一度付き合いたいです。 似たような経験のある方からアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お別れに・・・

    こんばんは。 質問ですが、前から結構知ってて。 その人と今日お久しぶりにお話しました。 すると、そのお方が、12月31日に仕事をお辞めになるそうで、なにかプレゼントしたいです。 ちなみに、結婚するそうです。1月1日に籍を入れるそうです。鹿児島に行くそうです。 さびしいですが、仕方ないですね。 そこので、なにをプレゼントしたらいいんでしょうか? 結婚するんだし、写真立て?とか? ハンカチとか? う~ん。思いつきません。 なにかありませんか? 渡す人は、女の子です。 どしどしお願いします。

  • 元彼と復縁するために……

    今年の8月の半ばに、1年10か月付き合った元彼と別れました。 原因は元彼の倦怠期と、好きな人が出来たことでした。 元彼曰く、「お前も好きだけど、別に好きな人が出来てしまった」だそうです。 私は結局振られてしまい、元彼はその好きな子と付き合いましたが、3週間くらいで別れてしまいました。 その後元彼と会ったのですが、「お前と別れたことを後悔している。傷つけてしまってごめんな。……辛い思いをさせてしまった俺が、簡単に戻れるわけないよな」と言っていました。 そこで私達は友達として付き合っていくことにしたのですが、お互いダメだと分かっていても会っては体の関係を持ってしまうようになりました。 何度も何度も「こういうのはダメだ」と私が言ったり元彼が言ったりしていましたが、結局は会ってしまいます。 先日、私が相談していた元彼の幼馴染さんとメールをしました。 幼馴染さんから見ても元彼は随分と人が変わってしまっていて、会社に就職する前(今年の4月前)の元彼とは全然違うと言っていました。 もちろん私もそれに気づいていましたし、あまりの変わりように私の友達や元彼を知る先生達も吃驚していました。 幼馴染さんは、「あんだけあの子(好きな子)のこと言っていたくせに、別れた後は全然引きずってる様子もないし、もう好きでも何でもないみたい。○○(私の名前)ちゃんと別れた時は相当落ち込んでて、自分を責めて、かなり泣いていたけど、あの子と別れた時はけろっとしてて、気にしてなかったしね。多分、気の迷いで突っ走っちゃったんだろうね」と言っていました。 元彼には私と付き合う前に2人付き合った子がいたのですが、その子達と別れた時も、自然消滅ばっかりだったそうですが、「別に良いや」とけろっとして気にもしていなかったそうです。 今元彼は女友達を増やしたいと言いながら女遊び中で、サイトで女の人を捕まえてはメールをしているそうです。 パチンコやスロットに行く回数も増え、御金遣いが荒く、元彼が言うには「俺と付き合ったり結婚したりしたら、絶対幸せになれないよ」らしいです。 就職する前、私と付き合っている時とは全然違います。 幼馴染さん曰く、就職してからの数か月間は私がストッパーだったらしいです。 ですが別れて、現在一人身の元彼は遊び放題。 幼馴染さんとも私と付き合っている時はかなり仲良く、頻繁に遊んでいたのですが、今は態度等が変わったそうです。 私は未だに元彼のことが好きですし、元彼が危ない方に行かないかとても心配しています。 勿論体の関係は悪いことを十分承知し、改善していこうと取り組んでいます。 馬鹿な私が悪かったんです。 お互い唯一素でいれる異性であり、一番居心地が良いです。 それは元彼も言っていました。 幼馴染さんは最後に言っていました。 「今は目の前のことが楽しくて楽しくて仕方ないんだと思う。自由に使えるお金があり、一人身だから。でもいつか絶対に、○○(私の名前)ちゃんと別れたことを後悔するよ。凄く想ってたのを、凄く大切にしてたのを俺は知ってるし」と。 それがお世辞と言いますか、ただ私の気を紛らわすために言っていることかもしれません。 私の友達にかなりズバッと何でもかんでも言う人がいます。 その子は何だかんだと私のことを心配してくれて、第三者の目線でアドバイスをくれます。 その子は、「お前ら、多分本気で好きだったんだろうね。だからあっちも別れた後落ち込んで、別れ話の時わんわん泣いてたんでしょ。お前もお前で、未だに忘れられないんだよ」と言っていました。 私は貰った言葉達をどう解釈、受け止めれば良いでしょうか。 自分に良い方向ばかりに捉えてしまいそうなので、教えて頂きたいです。 また、元彼と復縁……ではなく、また新しく一度から付き合っていけるようになるためには、どうしたら良いでしょうか? 経験者様やそういう方が身近にいる方、是非お話を聞かせて頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 上記ソフトを購入後、インストールを試みると、未対応のドライブの表示があります。
  • 未対応のドライブでは書き込みはできません。
  • インストールしても使用できない場合は、別のUSB接続のドライブを使用することができます。
回答を見る