• 締切済み

永久脱毛について

永久脱毛について教えてください。 ホームページで見たんですが、パワーライトEX&EPという機械ですると痛みもなく、短期間で永久脱毛ができると書いてありました。 このパワーライトEX&EPという機会は、健康的に大丈夫なんですか? また、レーザーにしろ永久脱毛自体、人体には影響ないのですか?

みんなの回答

回答No.3

追記 #2の方の記述を見て思い出したのですが、施術時間が短いというのと施術期間が短いというのは混同しないようにご注意下さい。 施術時間が短いというのは1回あたりに掛かる時間ですね。 多少なりとも痛みが伴いますから、短い方が楽なのは言うまでもありません。 施術期間は、すべての処置が終わるまでの期間です。 これは毛周期と関係するので、どこの場所でやってもどの機種でやっても変わりはありません。 質問にある機種を使用していると大々的に宣伝している脱毛専門店のサイトでは、1年で終了すると書いています。 毛周期から考えて、1年で終わる訳がありません。 この事からも、いかにエステサロンや脱毛専門店に嘘が多いかが分かろうというものです。 長目に見て3年~5年掛かると告げる所が良心的だと思ってください。 1年契約して終了しても、その後2~3年間は無償でアフターケアしていると謳っている所は、嘘を吐きながらもサービスが充実しているかのような錯覚を起こさせているわけです。元々1年では終わらないのだから、1年契約を設定している事自体がおかしいわけですからね。 その辺も業者選びのポイントかもしれません。 ちなみに、#1で私が受けた期間は1年間と書きましたが、それはあくまでも宣材写真を撮るのが主目的です。 それでも施術した部位によっては脱毛されてて良い筈なのに、キレイに生え揃っているのが実情です。 多分、何年やってもダメだろうなと思いますけどね。 営業マンの言う通りです。

回答No.2

脱毛をされたいのなら、病院の医療レーザーでされることが効果も安全性も高く施術時間も短いです。 ただ、1回では永久脱毛というレベルまでは行きませんので、数回の施術が必要です。 最近では、病院での脱毛レーザーもずいぶん低価格になってきていますが、なかにはエステ並みの勧誘があるところも多いのでしっかりと見積もりをもらい当日すぐに決めないほうがいいでしょう。

回答No.1

スカンジナビア社の製品ですね。 http://www.powerlite.jp/index.html 健康や人体への影響は、レーザーやフラッシュランプなどの光系脱毛の歴史が浅い為、何とも言えません。 これまでは大丈夫だったようだとしか言えないのが現状です。 この先、これまでに施術を受けた人にどう影響が出るのか、あるいは出ないのか、それは誰にも分からないという事です。 あと数十年すれば、何らかの結論は出るでしょう。 ところで私は男ですが、仕事の関係で、某エステサロンでの練習台及び施術見本としてスカンジナビア社のパワーライト脱毛機で右脚だけ施術を受けた事があります。 両脚の写真を撮って、メンズ向けの比較写真を作ったのです。 もちろん施術直後は右脚だけキレイに脱毛されていました。 約1年間は継続して施術も受けましたが、施術後3年を過ぎた現在では、どちらの脚が施術を受けたのか区別が付かない状態です。 片脚だけやるので、当時のスカンジナビア社営業マンに聞いた事があります。「右脚だけの施術だから、先々左脚もやらないとみっとも無いよね?」と。 営業マンの返事は「心配しなくても、すぐに元に戻るよ」というものでした。 まぁ、そういう事です。

関連するQ&A

  • 脱毛と永久脱毛について

    最近よく、レーザーによる脱毛と永久脱毛についての広告を見かけるのですが、 これはどういう仕組みなのでしょうか? もし、永久脱毛をしてしまった場合、体に悪影響はないのでしょうか? また、どれくらいの痛みなのか、費用はどれくらいか、わかる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしようと考えています。 永久脱毛は針を使うものとレーザー脱毛がありますが、 どちらの方がいいんでしょうか? レーザーで全身脱毛をした友人がとてもいいと言っていて、お肌もつるつるでした。 針を使うものだと料金がとても高くなりますよね。 ならレーザーでいいのかなぁって思うんですが、実際どんな違いがあるんでしょうか?? 私は毛深いし、毛自体も太いと思います。 それだとやはり針を使うものの方がいいんでしょうか?? 料金がだいぶ違うので悩んでいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 永久脱毛を考えています。おすすめを教えてください!

    実際には永久的に脱毛することは難しいと言われてますけど、、 半永久脱毛を考えています。 レーザーや光、エステや美容クリニックさまざまなところで行われていてなかなか決められません。 期間、費用、肌への影響など実際にやられた方良ければおすすめを教えてください! また小さい頃アトピーだったため多少痕が残っています。 アトピーだった方で脱毛された方いらっしゃいましたら感想お聞かせください。

  • 永久脱毛

    過去の質問を読んで、夏場は永久脱毛に向いてないとあったので、今年の夏がすぎて永久脱毛をしたいと思っています。 そこで、福岡県でおすすめの病院やサロンがあったら教えてください。 レーザー・針、どちらにしようかはまだ決めていません。 できれば、だいたいの値段、施術内容や期間も教えてください。

  • 永久脱毛について

    私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、) いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。

  • 永久脱毛について

    初めまして。 脇の永久脱毛をしたいのですが、 ・おすすめの方法(レーザー脱毛、医療機関での脱毛etc) ・おすすめのクリニック(都内のみ) を、教えていただきたいです;; まだ学生なので、 優先順位は、通う期間<金額 です。 よろしくお願い致します><

  • うぶ毛も永久脱毛できるの?

    体毛が多いのでなやんでいます。 特に濃いわけではないのですが、おへそや乳輪の周りにもうぶ毛が生えていて、処理するのが面倒になってきたので永久脱毛したいぐらいです。 良く手足や脇の毛の永久脱毛をしている人の話は聞きますが、その他の体毛(うぶ毛?)もできるものなのでしょうか? 特におなかとかはなんとなく、レーザー脱毛をすると内臓系(子宮とか?)に影響を与えて体に悪かったり将来子供を産む時に悪影響が出てしまこともあるのかなとか勝手に想像しているのですが、大丈夫なものでしょうか? なんとなく恥ずかしくてエステでも聞きづらいので、どなたか試した方がいたら教えて下さい。 (あと永久脱毛までしてなくても、同じような悩みを持ってる方がいたら、どのように処理してるか教えてもらえるとうれしいです。)

  • あごひげの永久脱毛について

    まだ20代前半なんですが、あごひげが濃く悩んでいます。 そこでレーザーによる永久脱毛をしようかと思っているんですが、実際にどういった事をするのか、費用や実際の効果について、アドバイスや参考ホームページをお願いします。

  • 永久脱毛 エステか病院か

    このたび初めて永久脱毛をしようと考えているのですが、 できれば、病院での医療レーザーよりも、 費用の割安なエステで行えればと思っています。 しかし、エステは機械の出力が弱く、中にはまったく効果のない方も いらっしゃるとの情報が、インターネット上の掲示板などでよく 見受けられます。 エステ脱毛は効果がありましたか? エステ脱毛を経験された方、いらっしゃったら教えてください。 また、医療レーザー脱毛を経験された方、 医療レーザーは効果ありましたか? ご回答お待ちしております。

  • 永久脱毛について。

    今永久脱毛を考えています。 先日体験で行ったところが、渋谷の「日本レディース脱毛クリニーク」というところだったんですが、HPもないし、インターネットで検索してもソレらしい情報は見つかりませんでした。(※ちなみに「日本脱毛クリニーク」とは違うようです。) 担当してくれたお姉さんは、 「うちの店はエステサロンと違って医療機関だから、万一2年保証期間が過ぎても毛がなくなってない場合は医療保障があるし、それに最新の機械を導入していて、針脱毛でもレーザー脱毛でもない、パルス脱毛というものを使うので、肌も綺麗になる。」 と言っていました。 実際、体験したのは脇なのですが、痛みはほとんどありませんでした。 時間も片脇30秒くらいでした。 内容的には、 ・1ヶ月に1回周期で脱毛していく。(24回施術) ・施術した後、毛がポロポロ落ちていく。 ・ほとんどの人は半年ほどでツルツルになる。 ・医療機関だから、絶対に永久脱毛である。 ・他のサロンと違って、コースに含まれる脱毛範囲が広いから得だ。 ・肌のコラーゲンを生成して、またメラニンも分解できる。 ・イタリアから最新導入したものでヘッドが大きいから時間がかからない。 等です。 ここから質問なんですが、 (1)上記のような永久脱毛の方法は聞いたことがあるでしょうか?  また体験された方はいらっしゃいますか? (2)医療機関であるという証拠のようなものはあるのでしょうか? (3)医療保障があるということは信用するに足りますか? (4)サロンを選ぶ際に、確認しておいた方が良い事項はなんでしょうか? (5)上記のように、絶対永久脱毛できますと言われても、それが嘘であるという場合は結構多いのでしょうか?  もし嘘であった場合はどういう対応ができますか? 以上、どれかでも良いので回答いただけると嬉しいです。 また、別にもっと信頼できるいい医療機関を知ってるといった情報も歓迎します。 宜しくお願いします。