• 締切済み

永久脱毛について

永久脱毛について教えてください。 ホームページで見たんですが、パワーライトEX&EPという機械ですると痛みもなく、短期間で永久脱毛ができると書いてありました。 このパワーライトEX&EPという機会は、健康的に大丈夫なんですか? また、レーザーにしろ永久脱毛自体、人体には影響ないのですか?

みんなの回答

回答No.3

追記 #2の方の記述を見て思い出したのですが、施術時間が短いというのと施術期間が短いというのは混同しないようにご注意下さい。 施術時間が短いというのは1回あたりに掛かる時間ですね。 多少なりとも痛みが伴いますから、短い方が楽なのは言うまでもありません。 施術期間は、すべての処置が終わるまでの期間です。 これは毛周期と関係するので、どこの場所でやってもどの機種でやっても変わりはありません。 質問にある機種を使用していると大々的に宣伝している脱毛専門店のサイトでは、1年で終了すると書いています。 毛周期から考えて、1年で終わる訳がありません。 この事からも、いかにエステサロンや脱毛専門店に嘘が多いかが分かろうというものです。 長目に見て3年~5年掛かると告げる所が良心的だと思ってください。 1年契約して終了しても、その後2~3年間は無償でアフターケアしていると謳っている所は、嘘を吐きながらもサービスが充実しているかのような錯覚を起こさせているわけです。元々1年では終わらないのだから、1年契約を設定している事自体がおかしいわけですからね。 その辺も業者選びのポイントかもしれません。 ちなみに、#1で私が受けた期間は1年間と書きましたが、それはあくまでも宣材写真を撮るのが主目的です。 それでも施術した部位によっては脱毛されてて良い筈なのに、キレイに生え揃っているのが実情です。 多分、何年やってもダメだろうなと思いますけどね。 営業マンの言う通りです。

回答No.2

脱毛をされたいのなら、病院の医療レーザーでされることが効果も安全性も高く施術時間も短いです。 ただ、1回では永久脱毛というレベルまでは行きませんので、数回の施術が必要です。 最近では、病院での脱毛レーザーもずいぶん低価格になってきていますが、なかにはエステ並みの勧誘があるところも多いのでしっかりと見積もりをもらい当日すぐに決めないほうがいいでしょう。

回答No.1

スカンジナビア社の製品ですね。 http://www.powerlite.jp/index.html 健康や人体への影響は、レーザーやフラッシュランプなどの光系脱毛の歴史が浅い為、何とも言えません。 これまでは大丈夫だったようだとしか言えないのが現状です。 この先、これまでに施術を受けた人にどう影響が出るのか、あるいは出ないのか、それは誰にも分からないという事です。 あと数十年すれば、何らかの結論は出るでしょう。 ところで私は男ですが、仕事の関係で、某エステサロンでの練習台及び施術見本としてスカンジナビア社のパワーライト脱毛機で右脚だけ施術を受けた事があります。 両脚の写真を撮って、メンズ向けの比較写真を作ったのです。 もちろん施術直後は右脚だけキレイに脱毛されていました。 約1年間は継続して施術も受けましたが、施術後3年を過ぎた現在では、どちらの脚が施術を受けたのか区別が付かない状態です。 片脚だけやるので、当時のスカンジナビア社営業マンに聞いた事があります。「右脚だけの施術だから、先々左脚もやらないとみっとも無いよね?」と。 営業マンの返事は「心配しなくても、すぐに元に戻るよ」というものでした。 まぁ、そういう事です。