• 締切済み

塗装について

kensakuの回答

• kensaku
回答No.2

プリントゴッコのように平らな版なら、平らな面にしか印刷できませんが、版自体を円筒型にすれば、よほど極端な凸凹が無い限り、印刷は可能です。良くみると、金属のつなぎ目は無くても印刷のつなぎ目はあるはずです。 また、最近、缶コーヒーの一部がくびれているのがありますが、あれは印刷後に加工するのではないかと思います。

taka007
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

taka007
質問者

補足

もう1つ疑問なんですが、そういった、缶の形に添った印刷機があるのなら、バイクのタンクや、車のボディーにも、できそうなんですが、実際は、塗らないところなどは、マスキングしたりして、複雑になればなるほど手間隙がかかり、まず、純正では、シンプルな色調のものがおおいです。 ソンな簡単なほうしきでは、できあがらないもんなんですか? どこが違うのか教えてくれませんか? 度々すみません。