• ベストアンサー

北海道の駅で泊まれる施設(駅自体が宿泊施設)

7,8年前に北海道を旅した時に、道央か道東かだと思うのですが、 駅の横もしくは駅の上が宿泊施設(ホテル?)になっている所に泊まりました。 駅の名前も覚えていなくて、どこかわかりません。 ご存知の方がみえたら教えてください。 2階建てか3階建てで、部屋数はそんなに多くなかったと思います。 朝から電車の音がしていて、電車好きにはたまらない施設でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線「陸別」駅の「オーロラハウス」かも知れませんね。  シチュエーションとしては、まさに駅舎の中にある宿泊施設です。  残念ながら、ふるさと銀河線のほうは2年前の平成18年4月21日をもって、惜しまれつつ廃線になってしまいましたが・・・(T_T)  http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/69/each.htm

mana777mana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。そうです、このふるさと銀河線です。もう廃線になったんですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

函館本線(小樽~長万部間)にある比羅夫駅のことでしょうか? 駅の事務室を再利用して民宿をやっています。 駅のホームでバーベキューができたりします。