• ベストアンサー

新盆の精霊棚の飾り方についてわからなくて困っています

8月に父の新盆を迎えます 精霊棚の飾り方についてお尋ねします 精霊棚には以前の仏様も一緒に飾って良いのでしょうか? ちなみに埼玉県北部です 9年前に母が亡くなりましたのでこれまでは精霊棚には母の位牌を置いてお盆を迎えていましたが今年は父の新盆です 精霊棚は母の位牌や写真も一緒において良いものでしょうか? また新盆のときは金色の紙でできた盆花も飾るもの、と言われ当時用意したものがまだ仏壇で使用しています これも新しい仏様になったのでまた用意するべきでしょうか? 精霊棚には盆花は2つ飾るのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします

• rm115
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

下記のURLをご参考にしてください。

参考URL:
http://www.ohnoya.co.jp/faq/dictionary/index.shtml
rm115
質問者

お礼

ありがとうございました おかげさまで無事新盆を終えることができました