• ベストアンサー

ラザール・ロイヤルアッシャー・エクセルコについて

何度も質問ばかりさせていただいて恐縮ですが、 またお教え戴きたいことがあります。 最近ラザールダイヤモンドとエクセルコダイヤモンド の商品を見に行ってきました。 そこで、やはりセミオーダー式のお店の中でも 上記のお店については脇石(メレダイヤ)も きちんと輝いていたように思うのですが、 アイプリモやシライシと比べるとやはり 輝きは違うものなのでしょうか。 また、ラザール・ロイヤルアッシャー・エクセルコ 3社間の大きな違い等がありましたらお教えいただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは どうも<(_ _)> エルセルコについては判りませんので 省略させていただきます ラザールキャプラン ロイヤルアッシャーにつきましては いいダイヤモンドだと思いますし カットも綺麗です ダイヤもいいものです こちらはご覧になりましたか? http://www.ozmall.co.jp/wedding/BBS/Body.aspx?PID=276642&ID=276642&DispType=ALL ラザールについては一時期扱いがありました いまは置けませんけど 直営店が出来ましたから、その前は代理店方式だったんですよ こだわりがあるというか、ハリーとかと肩を並べるブランドだと思います ご参考までに

cherry-bob
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 添付していただいたページも拝見いたしました。 ラザールもロイヤルアッシャーも ダイヤ自体もカットもいいのですね。 でしたら、安心してそちらのお店だったら いいものを選べそうですね。 あとは金額との相談という感じになりそうです。 来週にまたお店巡りをする予定ですので 予備知識をたくさん教えていただて 大変感謝しております。 本当にいつもありがとうございます。 お陰さまで、妥協せずにリング選びができそうです。

その他の回答 (2)

• gunjoiro
回答No.3

実際に買ってないので解りませんが、シライシとエクセルコって同じグループだったと思うのですが・・そういう情報をネットで見た記憶が・・。だからシライシとエクセルコって同じ感じかなーと思ったのですがどうなんでしょうね。

cherry-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シライシとエクセルコが同じグループ会社なんですか。 それは知らなかったです。 どちらのお店にも伺いましたが、 エクセルコの方が高級感はあったような気がしました。 本日も色々リングを見て回ったのですが、 彼氏さんがダイヤを買うっていう感覚が好きではないから、 デザイン重視でブランドとかで選んではどうかと言われました。 なるほど、そんなことを思っていたのねとか思いつつ、 またしてもリングの見方を変えていく感じになってしまい またまた迷い始めて深みにはまっていっています。 でも、ヴァンクリのアカントのデザインが頭から離れず 一番のお気に入りなのですが、なんといっても値段が 全然かわいくなくって、まったく手がでません。。。。。 アカントは日本では0.5カラットからの取扱いしかないのですが 海外では0.3カラットからの取扱いもあるらしいので どうにかして手に入れられないかと、策を模索中です。 たった今、ヴァンクリに問い合わせたので返答待ちです。 とりあえず連絡を待ってまた検討していきます。 長々とすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• i-am-pooh
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ わたし、結婚指輪がロイヤルアッシャーです♪ (婚約指輪は御徒町) おっしゃってる3社はどこもダイヤの老舗です☆ さすが老舗、カットがいいのかダイヤがすごく輝いてます! それぞれデザインで個性があると思います。 わたしはミキモトとロイヤルアッシャーのゆるやかなV字で 悩みに悩んで5回ほどみにいったのですが ダイヤの輝き、ダイヤのはめ方(触ったときのざらつき)、 つけ心地のちがいでロイヤルアッシャーに決めました。 ロイヤルアッシャーはつけ心地抜群でした! ぜひ一度試してみてください♪ わたしが買ったすぐあとにロイヤルアッシャーは 3割ぐらい値上げしました。 今はどこも値段をあげてますのでいつごろ上げたのか 今後上がる予定があるか伺ったらいいと思います。 いい指輪がみつかるといいですね♪

cherry-bob
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実際にロイヤルアッシャーで購入された方からの お話を伺え、とても参考になりました。 質問させていただいた3社はどれも老舗で カットも良いんですね。 ぜひ近いうちに見に行ってみたいと思います。 確かにここ最近、値上げしているお店が 多いとよく聞きますし、その辺りも 確認しておきたいと思います。 でも、いろんなお店を見すぎて 混乱してきてしまっているので そろそろどれかに決めたいなと思っています。 次に見に行くときには ほとんど決めてしまいたいと思います。 本当に貴重なご意見ありがとうございました。