• ベストアンサー

ラザール・ロイヤルアッシャー・エクセルコについて

何度も質問ばかりさせていただいて恐縮ですが、 またお教え戴きたいことがあります。 最近ラザールダイヤモンドとエクセルコダイヤモンド の商品を見に行ってきました。 そこで、やはりセミオーダー式のお店の中でも 上記のお店については脇石(メレダイヤ)も きちんと輝いていたように思うのですが、 アイプリモやシライシと比べるとやはり 輝きは違うものなのでしょうか。 また、ラザール・ロイヤルアッシャー・エクセルコ 3社間の大きな違い等がありましたらお教えいただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは どうも<(_ _)> エルセルコについては判りませんので 省略させていただきます ラザールキャプラン ロイヤルアッシャーにつきましては いいダイヤモンドだと思いますし カットも綺麗です ダイヤもいいものです こちらはご覧になりましたか? http://www.ozmall.co.jp/wedding/BBS/Body.aspx?PID=276642&ID=276642&DispType=ALL ラザールについては一時期扱いがありました いまは置けませんけど 直営店が出来ましたから、その前は代理店方式だったんですよ こだわりがあるというか、ハリーとかと肩を並べるブランドだと思います ご参考までに

cherry-bob
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 添付していただいたページも拝見いたしました。 ラザールもロイヤルアッシャーも ダイヤ自体もカットもいいのですね。 でしたら、安心してそちらのお店だったら いいものを選べそうですね。 あとは金額との相談という感じになりそうです。 来週にまたお店巡りをする予定ですので 予備知識をたくさん教えていただて 大変感謝しております。 本当にいつもありがとうございます。 お陰さまで、妥協せずにリング選びができそうです。

その他の回答 (2)

  • gunjoiro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.3

 実際に買ってないので解りませんが、シライシとエクセルコって同じグループだったと思うのですが・・そういう情報をネットで見た記憶が・・。だからシライシとエクセルコって同じ感じかなーと思ったのですがどうなんでしょうね。

cherry-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シライシとエクセルコが同じグループ会社なんですか。 それは知らなかったです。 どちらのお店にも伺いましたが、 エクセルコの方が高級感はあったような気がしました。 本日も色々リングを見て回ったのですが、 彼氏さんがダイヤを買うっていう感覚が好きではないから、 デザイン重視でブランドとかで選んではどうかと言われました。 なるほど、そんなことを思っていたのねとか思いつつ、 またしてもリングの見方を変えていく感じになってしまい またまた迷い始めて深みにはまっていっています。 でも、ヴァンクリのアカントのデザインが頭から離れず 一番のお気に入りなのですが、なんといっても値段が 全然かわいくなくって、まったく手がでません。。。。。 アカントは日本では0.5カラットからの取扱いしかないのですが 海外では0.3カラットからの取扱いもあるらしいので どうにかして手に入れられないかと、策を模索中です。 たった今、ヴァンクリに問い合わせたので返答待ちです。 とりあえず連絡を待ってまた検討していきます。 長々とすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ わたし、結婚指輪がロイヤルアッシャーです♪ (婚約指輪は御徒町) おっしゃってる3社はどこもダイヤの老舗です☆ さすが老舗、カットがいいのかダイヤがすごく輝いてます! それぞれデザインで個性があると思います。 わたしはミキモトとロイヤルアッシャーのゆるやかなV字で 悩みに悩んで5回ほどみにいったのですが ダイヤの輝き、ダイヤのはめ方(触ったときのざらつき)、 つけ心地のちがいでロイヤルアッシャーに決めました。 ロイヤルアッシャーはつけ心地抜群でした! ぜひ一度試してみてください♪ わたしが買ったすぐあとにロイヤルアッシャーは 3割ぐらい値上げしました。 今はどこも値段をあげてますのでいつごろ上げたのか 今後上がる予定があるか伺ったらいいと思います。 いい指輪がみつかるといいですね♪

cherry-bob
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実際にロイヤルアッシャーで購入された方からの お話を伺え、とても参考になりました。 質問させていただいた3社はどれも老舗で カットも良いんですね。 ぜひ近いうちに見に行ってみたいと思います。 確かにここ最近、値上げしているお店が 多いとよく聞きますし、その辺りも 確認しておきたいと思います。 でも、いろんなお店を見すぎて 混乱してきてしまっているので そろそろどれかに決めたいなと思っています。 次に見に行くときには ほとんど決めてしまいたいと思います。 本当に貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラザールダイヤモンドのダイヤについて

     ラザールダイヤモンドのダイヤは他のお店のダイヤと比べて輝きが違いますか?    婚約指輪をいただくことになり、彼氏と何軒かのお店を見て回りました。    その中で、ダイヤのカットが優れているといわれるラザールダイヤモンドさんにも立ち寄り 商品を見せて頂きました。  実際にお店で見たダイヤはとてもキラキラと眩しく輝き 指輪のデザインも気に入ったものがありました。    他のお店で見たダイヤも カットは3EX(H&C)で綺麗に輝いていました。  同じ場所で並べて見比べることができればいいのですが、お店ごとに照明の色や当て方?、お店の全体の雰囲気が違ってたりで(色々見過ぎて?)わからなくなってきてしまいました。  また、お店の照明の下でなく 日常生活で当たるような光の下で見た時のダイヤの輝きも気になります。     ただ、予算的にもともと大きな石のものは選べません。(0.22カラット位)  そして、残念なのが同じ予算内で比較すると 他のお店より石のカラット数、カラー・クラリティーのランクも共に下がってしまいます。     実際にラザールダイヤモンドさんの指輪を持っている方のご意見も聴けたら嬉しいです。  どうぞよろしくお願いします。                       

  • エンゲージリング購入店の違い

    リング購入店で、専門店とブランド店ってどう違うんですか? また、全く違う店に見えるのに、銀座シライシとエクセルコやアイプリモ(?)は同じ系列と聞いたのですが本当ですか?

  • 【ラザールダイヤモンド】プラチナの質について

    こんにちは。 現在、ラザールダイヤモンドで 婚約指輪・結婚指輪の購入を検討しています。 石の輝き具合が気に入ったので、 ダイヤモンドについては文句なしなのですが プラチナの質についてはどうなのでしょうか。 インターネットで検索したところ、  「軽い気がした。鋳造(キャスト製法)なのでスが多い?」  「路面店だとアイプ○モ製が紛れているかも(石枠)」 という書き込みを見かけたので気になっています。 実際にご使用になっている方、もしくは使用されている方の お話をお聞きになった方、はたまた専門家の方、いかがでしょうか。 石が取れた、指輪が歪んだ というようなことはありましたか? 結婚指輪も埋め込みではないダイヤが入ったものを考えているので、 耐久性も気になるところです。 また、上記のこともあり、買うならデパートでと思っていますが、 デパートなら全てラザール製と思って良いのでしょうか? アイプ○モ製と見分ける方法なんて・・・ないですよね?^^; (品番で見分ける、など) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 来週末、遠距離恋愛中の彼と一緒にエンゲージリングを買いに行く予定です。

    来週末、遠距離恋愛中の彼と一緒にエンゲージリングを買いに行く予定です。 リングへのこだわりは、これと言ってありませんが、高い買い物なので慎重になってます^^; ゼクシィやHPを見たところ、気になるお店がたくさんあります。 一日でリングを決めないといけないのでしぼりたいと思っています。 おすすめのジュエリーショップはありますか? またお薦めの理由も聞きたいです。 ちなみに今気になっているのは「ダイヤモンドシライシ」、「アイプリモ」、「ティファニー」、「エクセルコ」、「俄」です。 他にもいいところあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪、結婚指輪の決め方

    現在、シライシかエクセルコで迷っているのですが、下見には何件くらい行くものなのでしょうか? 気に入ったものがあれば、即決しても大丈夫でしょうか?何度か同じお店に足を運んだ方がいいものなのか悩みます。 エコセルコはダイヤモンドに自信を持っている!と聞いた事があるのですが、実際はどうなのでしょうか? エクセルコとシライシだと、どちらがおすすめですか? また、他におすすめのお店があれば教えて下さい。 0.3カラットだといくらくらいになりますか? 大阪か京都で購入予定です。 質問だらけで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪選びのポイント(名古屋近辺)

    今週末に彼と名古屋に婚約指輪を見に行きます。 二人とも初めてのことですし、ダイヤモンドに関する知識もありません。 ネットや雑誌など、色々見てみたのですが逆に混乱してしまい… アドバイス頂けたらと思います。 予算は、エンゲージとマリッジ(私の分のみ)の2本で50万円で考えています。 エンゲージとマリッジは同じお店のものを購入し、重ね付けしたいというのが前提条件としてあります。 エンゲージのデザインは、現時点では立て爪一石のものか、予算が許せば周りにメレが付いたものやダイヤモンドのバンドのものがいいなと思っています。 今一番困っているのは、どこのお店を見に行くか(購入するか)という点です。 憧れのブランドということもあり、カルティエやティファニーで買いたいなという気持ちはあるのですが、そういったブランドだと、ブランドという付加価値が付くことで高くなってしまうイメージがあります。 また、マリッジも同じお店で買うことを考えると、ちょっと予算が厳しいかなという思いもあります。 それに比べて、ゼクシィ等の雑誌に掲載されているお店だと、同じようなクオリティのダイヤ・デザインでも非常に安いので、こちらの方がお得なのかなと感じます。 ちなみに、ゼクシィを見ていて気になったのは、エクセルコダイヤモンド・ダイヤモンドシライシ・GINZA TANAKA・ラザールです。 ただ、他の方の投稿を読ませて頂くと、ダイヤモンドシライシやエクセルコはあまり評判が良くなかったので、少し不安だなと思い始めてしまいました。 以上のことから、質問させて頂きたいのは以下の4つです。 (1)カルティエやティファニーなどのブランドにこだわらず、ダイヤモンドの質やデザインで指輪を選んだほうが良いですか? (2)前述の4つのお店(エクセルコ・シライシ・GINZA TANAKA・ラザール)の商品や接客はどうですか? (3)カルティエやティファニーなどの一流ブランドは、どういった点がお勧めですか? (4)ここに挙げたお店以外で、どこかお勧めのお店はありますか? 長くなってしまいすみません。 色々と教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一生でたった一つのエンゲージリング

    みなさんこんばんわ。 ようやく彼女と結婚が決まったのはいいんですが、そこですっごい悩んでいるんです。 男にとっても女の人にとっても大切なエンゲージリングです。 やっぱり、一生にたった一度きりのエンゲージリングだからよけいに悩むんですけど、どこのメーカーのダイヤモンドがいいんでしょうか? リングのデザインは彼女の好みに合わせてセミオーダーでもフルオーダーでも出来るので彼女が気に入ったデザインにしようと思ってます。 ただ、どんなにデザインがよくても肝心のダイヤモンドが悪かったり(って言っても4Cが悪いわけではなく、メーカーのカット技術や研磨技術の結果輝きが少ないとか…)したら、すべて台無しになると思うんです。 そこで、悩むんです。 日本国内だったら、田崎真珠とかミキモトなんでしょうか? 海外だと、ラザール・キャプランかロイヤル・アッシャーなんでしょうか? 何度も石は見に行っているんですけど同時に何社もの石を並べて…なんてことができないのでどうしてもなんとなくコッチかなぁ、アッチかなぁ?!なんて具合になるんです。 さすがお店に聞いても自分ところが一番だと…(まぁ自分ところのダイヤに自信と誇りを持っておられるからだと思うけど、逆に自分とこが一番って言えないところは困りますけどね) だから、ダイヤモンドに詳しい方、また、婚約・結婚されている先輩方教えてください。 お願いします。

  • 石の持込み可能な婚約指輪は?

    こんにちは! 来年結婚することが決まりました。 婚約指輪を買いに行くことになったのですが… 彼が数年前に、いつか結婚する相手の為に…と、ダイヤのルースを買ってあるそうなので、それを使って婚約指輪を作成してくださる所を探しています。 どうやら良いダイヤのようで…100万くらいしたそうなので、それを生かせる所を探しているのですが、お店のグレード等も分からず、少々困っております。 とりあえず、アイプリモとダイヤモンドシライシにはお邪魔したのですが、この2店は持込みOKで、セミオーダーで作って下さるとのこと。 百貨店に入っているようなブランドはどこもNGでした。 ちなみに、福岡在住なので、こちらに店舗があるお店希望です。 オススメのお店などあれば、ぜひ教えて下さい!m(_ _)m 長文失礼いたしました。

  • エンゲージリング

    結婚が決まって両家初顔合わせも終了しました。 7月末に結納を予定しているのですがそのときにエンゲージリングを贈っていただくことになりました。 注文から手元に来るまでに1ヶ月ほどかかるということだったので先週末早速彼とロイヤルアッシャーとラザールダイヤモンド、アイプリモに行ったのですが・・・迷ってます(×_×) ロイヤルアッシャーは白い輝きということで他の2店舗とは違ってくるのですが・・・。 ラザールでは0.51カラットHカラーSI1アイディアルメイクカットで60万円ほど。 アイプリモでは0.512カラットDカラーVS1トリプルEXカットで70万円弱でした。 デザインはラザールの方がPtがしっかりしてて私好みではあったのですがカラーとクラリティーが少し引っかかります。 アイプリモはちょっとPtが細かったので・・・ちょっとかな~と。 彼は比べなければDカラーでもHカラーでも分からないし、肉眼では内包物も見えるわけではないんじゃない?と言ってます。 みなさんはエンゲージはどこに重点を置いて選びましたか? 自分のことなのですが色々な人の考えが聞きたいと思ってますのでよろしくお願いします!

  • エンゲージリング、どこで買おう?

    7月に結納の食事会を開く予定でいますがそのときに記念品の交換を考えています。 そこでエンゲージリングを買いたいのですが、愛知県(名古屋・西三河)でダイヤの品質がいい宝石店を教えて下さい! 友人からダイヤの直卸店は品質がよくてもブランドがないから値段が安いということを聞いたのですが↑の範囲でどこがそうなのかが分かりません(>_<) ゼクシィを見て、ラザール・ロイヤルアッシャー・シライシ・エクセルコはまわりました。 やはり名が通ってるからか0.5CTで他を下げても60万円以上してました。 希望としては0.35CT以上、VVS1・VVS2・VS1、D・E・F、EX以上です。 いろいろ教えていただけると本当に助かります! よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう