• 締切済み

仕事を始めて1週間…

先月末からパチンコ店でのバイトを始めて4日目に景品の数が5万円たりないということになり私が犯人だと決め付けられました。 その日は私はホール担当、AさんカウンターでAさんが5分休憩のときだけカウンターにはいりました。慎重に数えて渡しているのに間違えたなんて…と最初は思っていましたが翌日もまた誤差が出て私が犯人にされました。 上司に、続けるか支払って辞めるかどうするんだと言われ、翌日辞めると伝えました。すると、今までの給料じゃ足りないから追加で支払えと要求されたので今はお金がないと断り、トイレへ行くふりをして逃げ帰りました。 労働監督署へ相談に行き、7日以内に給料を支払う様に伝えて払ってもらえないならまたここへ来てと言われたので電話をすると、店長に激しく罵倒されお前がくるまで間違えはなかったんだよお前しかいねーだろ!!次の給料日店に来たら払ってやると言われました。 でも私は一人暮らし、知り合いも少なく、パチンコ屋の密室の事務所に一人で取りにいくなんて怖いです。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• sojitzhd
回答No.4

ちはー! 今回はツキがなかったですね。。。 でも、悪くないならきっちり給料貰うべきだと思いますよ。 取った証拠出してくださいと言うべき。普通はカウンターに監視カメラも入っているだろうし5分間で5万円も誤差があるなら景品数がかなり違うのできっちり映ってるはずですよ。(大きな箱に入れないといけないくらいのマイラーの数でしょうから。) 他人を犯罪者にして自分の罪を隠す人間は世の中腐るほどいます。OoasamioOさんがやってないなら手癖の悪い誰かがやったんでしょう。 ここの店の社長にお願いするのも手かもしれませんね。

noname#209756
noname#209756
回答No.3

そういう人もいますので、人のモラルはさがってます。全員ではないので、自信を失わないようにしましょう。お金にこまっていなければとりにいかなくていいかもしれません。相手がねばっとしてたらやめたほうがいいかもしれません。

noname#115128
noname#115128
回答No.2

すごく大変な思いをされましたね。傷ついたことでしょう。 犯人はAさんかお金を数えた店長か、はたまた泥棒がいたかのどれかですね。勝手にお金が消えるわけがないのですから・・。 それにしても、なぜ店長は警察を呼ばなかったのでしょうね。5万円って大金ですよ?しかも、あなたのせいに出来る根拠はなんだったのでしょう。ひどい話です。 無罪なのに犯人扱いで職を辞めさせられたって、店長のほうがおかしいです。弁護し雇って名誉毀損での裁判起こせば勝てそうですね。 とにかく、そんなところ辞めてよかったですよ。またいい職場はあります。悪いことしてないなら、堂々と誰かと一緒にいければいいですね。 もし、もう嫌な思いしたくないなら、そのまま取りに行かないほうがいいと思います。早く新しい職場を探すほうがいいです!無理せず頑張ってください。

OoasamioO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当です。訴えたい気持ちでいっぱいです… 私が疑われる理由ですが、Aさんは私より後にきましたが社員で業界歴がながく、店長の知り合いなのです。ちなみに上司と店長も最近(私より少し前)入ったばかりです。なのでAさんは疑われるどころか上司と一緒に私を責めます。 怖い思いはしたくないけど、また次に入る子も同じ様な目にあうかもと思うと悔しくて仕方ありません。

• shin0923
回答No.1

給料を貰いにいってもまず払ってくれないと思う。 こんないい加減な職場も世の中にはあるんだ、いい勉強になったと思って心機一転次の職場を探した方がいいと思います。 いい職場が見つかるといいですね。

OoasamioO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね…貰えたとしてもまた罵声を浴びせられると思うと恐怖です。 もうパチンコ店は働きたくないです。トラウマになりました。。。