• 締切済み

仕事を始めて1週間…

先月末からパチンコ店でのバイトを始めて4日目に景品の数が5万円たりないということになり私が犯人だと決め付けられました。 その日は私はホール担当、AさんカウンターでAさんが5分休憩のときだけカウンターにはいりました。慎重に数えて渡しているのに間違えたなんて…と最初は思っていましたが翌日もまた誤差が出て私が犯人にされました。 上司に、続けるか支払って辞めるかどうするんだと言われ、翌日辞めると伝えました。すると、今までの給料じゃ足りないから追加で支払えと要求されたので今はお金がないと断り、トイレへ行くふりをして逃げ帰りました。 労働監督署へ相談に行き、7日以内に給料を支払う様に伝えて払ってもらえないならまたここへ来てと言われたので電話をすると、店長に激しく罵倒されお前がくるまで間違えはなかったんだよお前しかいねーだろ!!次の給料日店に来たら払ってやると言われました。 でも私は一人暮らし、知り合いも少なく、パチンコ屋の密室の事務所に一人で取りにいくなんて怖いです。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • sojitzhd
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

ちはー! 今回はツキがなかったですね。。。 でも、悪くないならきっちり給料貰うべきだと思いますよ。 取った証拠出してくださいと言うべき。普通はカウンターに監視カメラも入っているだろうし5分間で5万円も誤差があるなら景品数がかなり違うのできっちり映ってるはずですよ。(大きな箱に入れないといけないくらいのマイラーの数でしょうから。) 他人を犯罪者にして自分の罪を隠す人間は世の中腐るほどいます。OoasamioOさんがやってないなら手癖の悪い誰かがやったんでしょう。 ここの店の社長にお願いするのも手かもしれませんね。

noname#209756
noname#209756
回答No.3

そういう人もいますので、人のモラルはさがってます。全員ではないので、自信を失わないようにしましょう。お金にこまっていなければとりにいかなくていいかもしれません。相手がねばっとしてたらやめたほうがいいかもしれません。

noname#115128
noname#115128
回答No.2

すごく大変な思いをされましたね。傷ついたことでしょう。 犯人はAさんかお金を数えた店長か、はたまた泥棒がいたかのどれかですね。勝手にお金が消えるわけがないのですから・・。 それにしても、なぜ店長は警察を呼ばなかったのでしょうね。5万円って大金ですよ?しかも、あなたのせいに出来る根拠はなんだったのでしょう。ひどい話です。 無罪なのに犯人扱いで職を辞めさせられたって、店長のほうがおかしいです。弁護し雇って名誉毀損での裁判起こせば勝てそうですね。 とにかく、そんなところ辞めてよかったですよ。またいい職場はあります。悪いことしてないなら、堂々と誰かと一緒にいければいいですね。 もし、もう嫌な思いしたくないなら、そのまま取りに行かないほうがいいと思います。早く新しい職場を探すほうがいいです!無理せず頑張ってください。

OoasamioO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当です。訴えたい気持ちでいっぱいです… 私が疑われる理由ですが、Aさんは私より後にきましたが社員で業界歴がながく、店長の知り合いなのです。ちなみに上司と店長も最近(私より少し前)入ったばかりです。なのでAさんは疑われるどころか上司と一緒に私を責めます。 怖い思いはしたくないけど、また次に入る子も同じ様な目にあうかもと思うと悔しくて仕方ありません。

  • shin0923
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

給料を貰いにいってもまず払ってくれないと思う。 こんないい加減な職場も世の中にはあるんだ、いい勉強になったと思って心機一転次の職場を探した方がいいと思います。 いい職場が見つかるといいですね。

OoasamioO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね…貰えたとしてもまた罵声を浴びせられると思うと恐怖です。 もうパチンコ店は働きたくないです。トラウマになりました。。。

関連するQ&A

  • 仕事を始めて1週間…

    先月末からパチンコ店でのバイトを始めて4日目に景品の数が5万円たりないということになり私が犯人だと決め付けられました。 その日は私はホール担当、AさんカウンターでAさんが5分休憩のときだけカウンターにはいりました。慎重に数えて渡しているのに間違えたなんて…と最初は思っていましたが翌日もまた誤差が出て私が犯人にされました。 上司に、続けるか支払って辞めるかどうするんだと言われ、翌日辞めると伝えました。すると、今までの給料じゃ足りないから追加で支払えと要求されたので今はお金がないと断り、トイレへ行くふりをして逃げ帰りました。 労働監督署へ相談に行き、7日以内に支払う様に伝えて払ってもらえないならまたここへ来てと言われたので電話をすると、店長に激しく罵倒されお前がくるまで間違えはなかったんだよお前しかいねーだろ!!次の給料日店に来たら払ってやると言われました。 でも私は一人暮らし、知り合いも少なく、パチンコ屋の密室の事務所に一人で取りにいくなんて怖いです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • パチンコ屋のホールの仕事

    質問です パチンコ屋で働き二週間です。 パチンコは誘われやったのが5年位前に1度だけです。 初日から、ホールで箱の上げ下げしてます。 パチンコはやらないとは、上司や店長に聞かれ話してます。【ホールでは、まだパチンコだけです。後々スロットとカウンターも】 icコインの仕組みや玉を溢さないように下ろしたり、運んだりコツを知りたいです。 カウンターと換金所と別なのも いまいち理解できません。 なかなかスムーズにできない自分が情けないです。 ですが、仕事辞めれません。 仕事がストレスです。アドバイス下さい。 お願いします

  • 仕事で集金したお金を紛失した場合、自腹で負担

    私は、パチンコ店の特殊景品の集金・配達を行っているものです。毎日10件ほどの店舗を回り景品交換所にある特殊景品を買い上げ、パチンコホールに特殊景品を販売集金しております。買上げ・集金ともに金種も様々で(100円、500円、1000円、5000円、10000円)多い時には5000万以上の大金を持ち歩き(2人1組)作業に当たっているのですが時間的制約もあり、1件1件残金の確認ができない為誤差が生じることがあります。当社ではその際自腹で穴埋めをしなければなりません。当社では8割がたの社員が自腹の経験があり多い人では一回で100万以上を補てんしている人もいますし、10年以上働いている方ではトータル500万以上の方もいます。交換所で間違って金種を渡したりした場合ほぼ戻ってきません。私はまだ一度もありませんが今後この仕事を続けていく事でないとは言えません。実際になった時に、法的な手段で対応できるのでしょうか? 自腹で補てんしている事は社長は薄々感じているとは思いますが上司が報告しない、報告させない為知らないふりしております。

  • 告白しようとしたけど...勇気が出ない>_<

    以前も同じ様な質問をしましたが、パチンコ屋の店員さんが、いつも優しく話しかけてくれて、惚れてしまいました>_< その子が、景品カウンターに居る時を狙って、手紙をコッソリ渡して、気持ちを伝え様と思ってたのですが、いざ目の前にすると勇気が出ず、声が出なくなります>_< しかも、可愛すぎて目を見て話が出来ません>_< もう、かれこれ4回チャンスを逃しました。何と無く、向こうもコッチの様子が少しいつもと違うと気付き始めてる様な気がします。これ以上チャンスを逃すと、ただのストーカー??までは呼ばれないとは思うけど、そんな感じにとらえられたら悲しいです。 当然景品カウンターに行くのですから、有る程度ボーナスを引かなくてはいけなくて、毎回目の色変えて勝負して勝ち、なんとか景品カウンターまで辿り着いてます>_< そこまでは、いいのですが... 目の前に彼女を見ると、凄く優しく話しかけてくれるのは、嬉しいのですが、手に握った小さな手紙を渡せません>_< 彼氏が居るのでは?とか 嫌がられるのでは?とか 店長に監視カメラでバレて後で叱られるのでは?とか メール来なかったら、もう会えないんだなぁーとか>_<当然返信なかったら、その店には2度と行かない覚悟です>_< そんな事を頭の中でグルグル考えて、いつも何もせず帰ってきてしまいます。 次こそは決めたいです>_< 誰か勇気の出るアドバイスや経験話を聞かせてください>_<

  • 景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられまし

    景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられました。 おかしいと思いながら自宅に帰宅しようとしましたが、パチンコ店に引き返し、その店員さんに1万くらい少なかったといったら、1万分の金貨を渡されました。 店長や他の店員に確認もないまま、手渡しをしてきましたが、確信犯でしょうか?? 3枚のレシート、パチンコ1枚(4000玉。約2.5円交換!?) パチスロ2枚(600枚と500枚。等価) おそらく、1枚レシートをまるごと抜いたのだと思います。 都内ですが商店街にある小さい店で、大手チェーンではありません、金貨は手で数えて渡す方式です。 こんな悪質な店あるんでしょうか? 店ぐるみでやってるなら大問題だし、その店員さんの独断でやってるとしても問題だと思います。 2ちゃんねるに、その店のカウンターの店員が余り玉を誤魔化してると書かれていたので、私だけではなさそうです。

  • コンビニ、パチンコ屋でのバイトについて。

    今は何もしてませんが、春からバイトをしようと思っています。大学新2回生の女です。いくつか質問があるのですがどれかだけでも回答を頂ければ嬉しいです。 今コンビニでのバイトを考えています。家から2キロ圏内に有名どころのコンビニが全部あって、全てバイト募集中です。 立地やその店の店長などにもよると思いますが、どのコンビニがオススメですか?セブンは厳しいと聞きました。楽なバイトなどないとは分かっていますが出来れば楽な所がいいです…。 参考として過去のバイト歴はパチンコ屋で三ヶ月です。 二つ目の質問は、そのパチンコ屋では初めてのパチ屋バイトだったのに、ホール(パチンコ600台スロット100台)も、カウンターも二日だけの研修で放置されました。 辞める人も多く、二週間でスロットの台の鍵を渡されてトラブル処理をして、指導に回されたくらいでした。 カウンターではPOS(レジ?)のミスをしないために精神的に、ホールの時は7時間走りっぱなしで箱の上げ下げして体力的にきつかったです。連勤ばかりで体は結構ボロボロでしたが客層も気にならなかったし楽しかったですが、貯金が出来たので辞めました。 パチンコ屋はどこもこんな感じなのですか?他で働いた事もないし分かりません。わたし的には大金(に変わるもの)を扱うのに研修も短いし適当だなと感じたのですが…。 こんなパチンコ屋でしか働いた事がないですが、コンビニのバイトは務まりますか?キツくて続かないようならお店に迷惑もかかるので迷っています。

  • 退職後に役者偽装

    洲本市のN店を14日日付で言えば昨日になるが退職しました。 新しいシフト見ると H会計が係長に S店長が課長に なってた。 責任逃れ? 連絡したときに 『店長じゃない』 『会計ではない』 と言って言い訳や証拠を作り退職の手続きしなかったり給料を未払いする気のようです。 どう対処すればいいですか? 労働基準監督所に言うべきですか? 言ってもパチンコ店だから意味がないような気がしますが… 早急に回答ほしいです。 お願いします。

  • 窃盗について

    先日バイト先のバーでの出来事です。店長と二人体制なのですが、店長がお得意様に呼び出され外出しておりました。その時店内には、常連の若いお客様含めそのお友達の4名でした。 店内はカウンターとボックス席が何個かの狭いお店です。 カウンター内に小さな金庫があり、現金を管理しておりました。 店長不在の為一人でしたので、トイレ等の際は店内はお客様だけになってしまっておりました。 お客様が帰られた後、店長が金庫を確認したところ、売り上げの4万円程がなくなっていたそうです。 最初は私が疑われました。 確かにお客様がカウンターに勝手に入るというのは常識的に考えづらいので、しょうがないのかもしれません。 ただ、入ることは大いに可能です。 私がバッグや服を確認しても構わないと言い、一応その場は信用すると言われましたが、私の管理ミスなので、給料から引かれるそうです。 腑に落ちず、次の日警察に通報しようと言いましたが、当日ではないしこの程度では指紋から犯人探すようなことはしてくれないから意味がない、と言われました。 確かに、お客様だけの状態を作った私にも落ち度はあります。 まだバイト歴は浅いですが、毎日来られる常連様でしたので、ある程度気を許していたのも事実です。 ただ、生理現象等は仕方ないという理不尽さも感じます。 泣き寝入りしかないのでしょうか? 犯人を捕まえるというより、無実を晴らしたいのです。 やはり警察はこれくらいでは動いてくれないですかね? ちなみに、私は金庫は触ったことがありません。 常連様ばかりのお店なので、店長は外出の際もお会計の時は戻って来ていたので、お会計は全て店長がしておりました。

  • 難題。パチンコ屋の店員を好きになりました。

    僕は28歳の会社員です。4ヶ月前3年付き合っていた彼女と別れました。 彼女と別れた寂しさを紛らわす現実逃避の目的で仕事帰りや、休日パチンコ屋へ通うようになりました。(週に4日ぐらい) 僕がホールに足を運ぶと毎回働いている一人の女性がいます。(景品カウンターではありません。呼び出しを押すとドル箱を持ってきてくれるかた) 最初は何とも思わなかったのですが、毎日のように彼女が一生懸命働くひたむきな姿を見ていたら、いつしか心を奪われ、最近では仕事の時も彼女のことを考える自分に気づいてしまいました。 話もした事も無い、どんな娘かもわからないのに好きになってしまいました。 最終的には自分の気持ちを伝えたいのですが、まずは店員さんとお客さんといった垣根を取り払った普通のお友達(たまにご飯を食べに行ったり、メールとかする)になりたいと思うのですが、面識もない人間と仲良くなる方法って何かないでしょうか? ちなみにそのパチンコ屋さんは大型店で忙しく、彼女は絶えず走り回ってるようなお店なので、なかなか喋りかける事もできません、、、。 どなたかお力を貸して下さいませ。

  • たった今バイトやめてきました

    某大手飲食店のバイト今やめてきました。(長文失礼します) 私が間違っているのでしょうか。一般常識ある大人の方ご回答ください。今週水曜日、Mさん(36歳男性)が無断欠勤しました。私はこのとき一切なにも知りませんでした。 話は変わり先週、Aくんのお給料が無くなりました。店長(49)が朝礼時にAくんのお給料が無くなったことを皆に伝えました。 朝礼が終わった5分後、Mさんがグラスを割ったそうです。店長はMさんが怪しいと思っており、グラスを割ったのを動揺したと見て疑いました。絶対反論しない高校生のバイトの子を中心に「Mを皆で無視しよう」と言い、徹底的に無視しました。 そして水曜日、Mさんは来なくなりました。 店長は「やった!盗賊が消えた!やっぱりあいつやった」などと、仕事中長い間叫んでいました。ここで重要なポイント。 1)怪しいと感じたら徹底的に疑うのが人間(何事も怪しく感じますよね) 2)Aくんのお給料よりMさんのお給料の方が高い 3)月末払いなので、あと一週間もすればお給料が入るのに貰わず無断欠勤(給料手渡しです) 4)グラスを割ったら動揺と見なす 5)Aくんのお給料はタイムカード入れにいれていた(盗ってくださいと言っているようなものだと思いませんか?店長がタイムカード入れにお給料を入れていました) この話を今日知り、気持ち悪くなってやめてきました。私には店長を筆頭にイビリ倒してMさんを追い込んだとしか思えませんし、高い自分の給料を残してわざわざ安いほう持っていくのも皆無と考えます。あと一週間で貰える自分の給料残してですよ? タイムカード入れなんて、そんなところに店長が置いて、犯人決めていじめて辞めさせて‥平気でこんなことできる人たちと一秒たりともいたくないと感じ、やめてきました。全員店長に洗脳され「Mさんは最低」となっています。 なぜ気付いてあげれなかったのかと、悔やんでも悔やみきれません。 自身のこと以外でこんなに腹が立ったことは久しぶりです。 このような人ばかりで、逆に私が間違っているのかどうか、分からなくなってきました。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? 私がおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう