• ベストアンサー

身に覚えのないツーショットダイアルの未納通知がきました

y45uの回答

• y45u
回答No.2

それ、詐欺の可能性が高いです。いつだったかそうやって捕まった連中がいましたよ。テレビのドキュメンタリーにもなってました。 とりあえず電話番号と住所、電話名義人の情報が手に入ったら、片っ端からkazuさんのおっしゃるような文面を片っ端から送りつけてある程度金がたまったらトンズラというパターンです。身に覚えのある人が、それなりに安い金額で面倒にならないのなら・・・って事で金を振り込むらしいのですね。 嫁さんと笑ってその文面を読める人でしたから良かったですけど、笑えない人が金を払うハメになるんでしょうねえ。発信通知記録もあるし、身に覚えが無いしって事で、わざわざ警察に言う事もないかもですね。何か言ってきてからで遅くはないかもしれません。