• ベストアンサー

身に覚えのないツーショットダイアルの未納通知がきました

y45uの回答

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.2

それ、詐欺の可能性が高いです。いつだったかそうやって捕まった連中がいましたよ。テレビのドキュメンタリーにもなってました。 とりあえず電話番号と住所、電話名義人の情報が手に入ったら、片っ端からkazuさんのおっしゃるような文面を片っ端から送りつけてある程度金がたまったらトンズラというパターンです。身に覚えのある人が、それなりに安い金額で面倒にならないのなら・・・って事で金を振り込むらしいのですね。 嫁さんと笑ってその文面を読める人でしたから良かったですけど、笑えない人が金を払うハメになるんでしょうねえ。発信通知記録もあるし、身に覚えが無いしって事で、わざわざ警察に言う事もないかもですね。何か言ってきてからで遅くはないかもしれません。

関連するQ&A

  • 全然身に覚えがない請求

    私が何でアダルトサイトから請求されなくてはならないのですか!?内容を更改します。 刑事事件にするにはどうすれば良いでしょう。 下は送られてきたメール内容です。 合計お支払い金額:27550円  サイト運営業者:ファーストクラブ   未納利用料金:17800円    遅延損害金: 4450円  徴収代行手数料: 5300円 この度は当時あなた様が使用されたプロバイダー及び 電話回線から接続されたアダルトサイト利用料金について 運営業者より未納利用料金に関する債権譲渡を受けました。 あなた様の個人情報に基づき 私共がアダルトサイト未納利用料金の徴収作業を 代行させて頂く事になりましたので御連絡させて頂きます。 4月9日(水)午後3時までの振り込みを 御支払い期限として下記に記載の指定口座まで 御入金して頂くよう御願い申し上げます。 速やかに御入金して頂けない場合は ???? その際には上記の合計支払額に交通費と人件費を加算して 約5倍~10倍の請求させて頂く場合が御座いますので お忘れなく必ず御入金して下さい。 【振込先口座】 =============================  ●銀行またはコンビニから振り込みする場合         UFJ銀行:赤坂支店     口座番号:普)4537879         口座名義:タカハシ ミノル  ●郵便局から振り込みする場合     通帳記号:10100     通帳番号:90300211     通帳名義:タカハシ ミノル 振り込みの際には必ず徴収整理番号を 名前の前に御入力して下さい。    東京都港区赤坂3-7-1-3F     代表:高橋 実       TEL:03-3350-9340    FAX:03-3350-9341  徴収課担当:藤原 勇次

  • 身に覚えのない請求

    最近頻繁に数社の大手の金融機関から請求の葉書が届くのですが 名義人である私の旦那は一切お金を借りていません。 しかしながら 葉書の中にコンビニの振り込み用紙になっているものがあり サイトで会員ログインを試したところ 思い当たる暗証番号で見事にログインでき 30万ほどお金を借りられていました。 過去に架空請求の葉書が来たときに警察に届け たことがあるので 今回も警察には届けますが お金を借りている事実がある以上 旦那が返済しなければならないのでしょうか? 犯人がわかれば別でしょうが 旦那名義なので旦那が借金してることになりますよね? いつか返済を迫られる時が来そうで不安です。 1週間位の間に5社ほど請求が来ています。 既に警察に届けてあるものもありますが 他にもお金を借りられていそうで怖いです。 もし経験のある方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 ちなみに全部警察に届けて 金融機関にも問い合わせをする予定です。

  • 身に覚えの無い請求書

    他の方の書き込みなどを見ても同じ様な内容が無かったので質問させて下さい。 今日主人の実家に身に覚えの無い請求書がハガキで来たそうです。(主人は今は実家には住んでません。) 内容は借金の返済が滞っていて財産等差し押さえるから至急連絡して下さい。会社名○○事務所と電話番号が書かれていたそうです。しかし金額や振込先などは一切書かれていませんでした。そのハガキを義父が受け取ってびっくりしてその書かれていた電話番号に電話したそうなんですが本人でないと教えられないと言われたそうで主人に借金してるのかと電話してきました。もちろん身に覚えの無い主人が借金していないと言うと義父はすぐに警察に電話して届けたそうですが、なんと主人がその番号に携帯電話から電話してしまったのです。しかも非通知ではつながらず番号を通知して電話しちゃったんです。主人が電話したところ担当がいないから後で電話してと言われ指定された時間に電話すると誰も出ずその後何回電話しても誰も出なかったと言うのですが・・・身に覚えの無い請求書が来ても無視してこちらから電話したりしてはいけないんですよね。もう向こうにこちらの携帯番号が知られてしまってるから今後不安で仕方ありません。やっぱり催促の電話とか掛かってくるのでしょうか?

  • 覚えのない支払請求通知書

    こんばんわ。大変困っています。本日ハガキで以下のような文面が届きました。 支払請求通知書 この度私共は過去に貴方名義の電話回線より会員登録されたツーショットダイヤル番組提供会社より未納利用料金に関する債権譲渡を受け,代わりに回収させて頂くこととなりましたのでご連絡させて頂きます。 現在下記記載の利用料金が未納となっておりますので延滞損害金,電話名義人及び住所調査手数料と合わせてお支払い期限までに下記銀行口座までご入金頂くようお願い申し上げます。 お支払い期限までご入金して頂けずこのまま放置されますと貴方のご自宅まで直接訪問させて頂き,下記の合計お支払い金額に交通費,人件費を加算して回収させて頂くことになります。なお貴方以外のご家族の方が登録及び利用されていても本支払請求は電話名義人にされますことをご了承下さい。 合計お支払い金額 \18,535 ご利用番組 バナナクラブ 未納利用料金 \6,000 延滞損害金 \3,135 電話名義人,住所調査手数料 \9,400 お支払い期限 平成14年2月8日 です。 これに関して 1.利用した覚えがない。 2.携帯電話は自分名義ですが,固定電話の名義は親で私ではないのに,私の名前で送られてきた,しかも郵便番号・住所がすこし間違っている。 3.登録してあるなら住所・名義を調べるのは変だし,手数料を加算しているのはおかしい。 4.期限が1週間は短すぎる。 5.以前に請求されたことはなく,延滞金を請求するのはおかしい。 以上の疑問点があります。 これはサギなのでしょうか?午後9時頃に電話しましたが誰も出ません。しかも会社の住所が書いてありません。 このままほっておくべきか,明日電話をかけるべきか迷っています。電話をかけるとしつこそうだからあまり掛けたくありません。 ご指導お願いします。

  • 身に覚えの無い通知書

    身に覚えの無い通知書が官製はがきで自宅に届きました。 文面は「最終通告」という見出しで電子消費料金の未納分について契約会社から回収業務の委託を受けたと記載されています。法務省認可通達所となっており民法特例法に基づき連絡ない場合は裁判所から書類通達後、指定裁判所に出廷するようにとのことです。判決後の措置として給与差し押さえおよび動産物・不動産物の差し押さえを強行執行すると記載されています。このはがきには、請求金額・お支払い方法等は当局職員に確認するようにと相手の電話番号が記載されています。いったいどうすればいいのか教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。 

  • 身に覚えのない請求督促はがき どうすれば?

    先日、有料情報のお金が未払いなので早く振り込むように、振り込まないと加算される、と言うはがきが来ました。 まったく身に覚えがありません。しかし我が家も5人家族誰が何をしているか全ては判らないので振り込もうかと思いました。 私の名字の一字は一般的な文字と違うのですが、正確な文字を書いてあるので信じましたが、そのわりにはマンション名を略してある。これは私がよくどうでもよい書類に書く書き方。 変だなと思い、はがきに書かれている他を見ると、 1.私の電話番号 2.名義人(私の名前が書かれていた) 3.振込先と称し 銀行名、支店名、普通口座名、振り込み名として○○ローンズ それしか書いてありません。勿論問い合わせ先も担当者も書いてないのです・ また、港区の銀行が振込先で、消印は千葉県になってます。 警察に伺ったら「それは新手の詐欺ですよ」と簡単に言われましたが、万が一本当に使っていたら、加算された料金を払わなければならないし、問い合わせしたくても問い合わせ先が書いてないし、どうしたらよいか困っています。 どなたか良い方法を教えてください。

  • 身に覚えのない請求メール

    身に覚えのない請求のメールが来ました。 長文すみません。 内容は、 弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様より利用料金等の回収を委託されているものです。 未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません。 速やかに入金してください。 【入金期限】○月○日 【振込先】○○銀行・・・ 【入金額】・・・合計○○円 通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事態にもなりかねます。・・・ といったものでした。 そういったメールが広がっていると聞いたことはあったのですが、 自らのもとに来るのは初めてでどうすればよいかとても不安です。 また、これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、ご連絡を試みて来ましたが未だご入金頂いておりません。 と、あったのですが「コンテンツ事業者様」から請求のメール、はがき等来てません。 ちなみにメールを見るのが遅かったため、もう入金期限を切れていました。 どうしたらよいのでしょうか? 皆さんのもとにもきてるのでしょうか? お力をお貸しください。お願いします。

  • 身に覚えのない会社?からの入金

    通帳記帳をしたところハウス○○○という会社?から6700円の振込がされておりました。全く心当たりがなく今回はじめての事です。ハウス○○○という名義なので2年ほど前、家を購入したので何かの差額の返金?など色々考えてみましたがローンを組んでありますし、お取引した不動産でもなく、そもそも初めて見た名です。以前TVで謎の入金が数ヶ月に渡り数回あった後、貯金をすべて引き出されたというようなケースがあると見たような記憶があり不安です。振込先を間違えたのでしょうか?口座番号の入力ミスは分かりますが、見知らぬ名義に気づかず振込してしまう事ってあるのでしょうか?

  • 身に覚えがない消費者金融からの請求

    お世話になります。 最近、消費者金融から私宛に督促のハガキが届くようになりました。 一社ではなく、アコム、アイフル、プロミスなど複数の業者からです。 私自身としては消費者金融へ足を運んだこともなく、当然お金を借りたことも ありません。 ここ数日、知らない電話番号からの電話が何度もあり、調べてみると消費者金融からの 督促用電話番号のようでした。 電話に出てしまうと強引に取り立てられるような気がしてしまい、怖くて電話に出られません。 実は私には別居中の夫と姑がおり、請求は別居後一ヶ月ほど経って始まりました。 (ハガキは別居先に届いたのではなく、夫から「ハガキが届いた」と写メが届いています。。。) 契約日は今年の春頃のようなので、同居中に夫、または姑が私の名義で借りたものと 思われます。 今後私は、消費者金融に支払いを行わなければならないのでしょうか。 それとも各社に私が借りたものではない旨を連絡するべきでしょうか。。。 私から電話すると言い分を無視して請求されそうでとても不安です。 どなたがお知恵を貸して頂けませんでしょうか。。。

  • 見知らぬ所からの料金未納のメール

    携帯に携帯電話のアドレスからの迷惑メールがすごく多いのですが、 今月の26日に 「ご利用になられた番組料金の入金確認が未だ取れません。至急下記の請求金額を確認の上平成15年7月28日午後15:00までに指定の口座へ お振り込み下さい。振込先【みずほ銀行・個人名義の口座番号(一応ふせます。)】請求金額【\56,720〔延滞金含む〕】尚、入金確認が取れない場合は当社利用規約に基づき調査回収依頼費【\100,000】を別途請求させて頂きますので、ご了承下さい。」というメールが来ました。 私は女性で、そういったサービスの利用については身に覚えがないので、 このメールは無視して放っておきました。 そしたら、今日、また違うところから、 「こちらは××事務局です。貴殿の利用料金につきまして未だに入金確認が取れません。最終期限までに必ずお振込下さい。 [個人名義の口座番号 利用料金\31,550延滞金含/最終期限H15年8月1日15:00] 入金確認が取れませんと規約に基づき過去ログより端末IP調査を行い、不本意ながら回収専門業者へ債権譲渡させて頂きます事をご了承下さい。」というメールが来ました。 最後の「不本意ながら回収専門業者へ債権譲渡させて頂きます事をご了承下さい。」というのが、なんだかとても怖いのですが、 こういうのは放っておいたらどうなってしまうのでしょうか? また、まったく身に覚えがない場合どうしたらよいのでしょうか?