ポケモングッズ探しのためのオーランド旅行

このQ&Aのポイント
  • 来週フロリダのオーランド(ディズニーワールドリゾート泊)に行きます。海外のポケモングッズを探したいが、友人がディズニーランドに行きたいので時間が限られている。
  • 初めての外国旅行で英語ができない未成年3人でも安心できるポケモングッズ店を教えてほしい。ディズニーランドから行ける店があれば助かる。
  • ピカチュウグッズが特に欲しい。古いものやGBソフトのピカチュウバージョンがあれば嬉しい。ニューヨークのnintendo world storeは難しいので近くで探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーランドでポケモングッズ!

来週フロリダのオーランド(ディズニーワールドリゾート泊)に行きます。 海外のポケモングッズが欲しいのですがフリータイムは1日しか有りません。 2度と経験できないかも知れないので 1日使ってポケモングッズを探しに行きたいところなのですが 一緒に行く友人がディズニーランドに行きたいようなので、 入場前か後に急いで買い物、くらいしか出来そうにありません。 初めての外国で英語が出来ない未成年3人でも 大丈夫そうなところがあれば良いのですが… ポケモングッズを扱っていてディズニーランドから簡単に行ける店が あれば教えて頂けないでしょうか? インターネット、雑誌等調べても自分では見つけられませんでした、 急ですがよろしくお願いします。 補足 ・ピカチュウグッズが特に欲しいです ・古いものなので、もしあれば…程度ですが昔のピカチュウグッズや  GBソフトのピカチュウバージョンが手に入れば嬉しいです^^; ・nintendo world storeは扱っているのは分かったのですが、  ニューヨークまでは距離があるようなので難しくて行けなさそうです。 ・関係無いですが、向こうで充電(携帯、PSP,DS,ipodなど)する時には  変換のアダプターが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.1

ディズニーワールドは正確にはオーランド郊外にあり、基本的に滞在客は最大限WDW内で食事や買い物をしなければならないように作られています。もちろんディズニー以外のキャラクターグッズの販売などはしていません。外のホテルならばシャトルバスなどでKissimmee/Celebrationやインターナショナルドライブなどの商業地域にに行けるかも知れませんが、オフィシャルホテル泊では車がなければ難しいでしょう。 ちょっとしたポケモングッズ(カードやシール、文具など)はディスカウントストア(Target, Walmart, Kmart)などで少しは手に入ると思いますが、それ以上となるとゲームやコミックスの専門店に行かないとないでしょう。但しそういう店は普通の街中にあって営業時間も昼近くからせいぜい夜7,8時くらいでしょうから、パークの入場前後に行くのは難しいかも知れません。オンラインオークションなどで探すのが一番効率的だと思います。 充電に関しては、それぞれのアダプターに100~120V、あるいは100~240Vといった印字がある場合はそのまま使って問題ありません。プラグはそのまま現地のコンセントに差し込めます。100V規格の場合はトラブル防止のためにも変圧器を使った方がいいでしょう。

pikachu08
質問者

お礼

有難う御座います!とても参考になりました。 他のキャラクターを扱っていないなんて知らなかったので せっかくの貴重な1日を無駄にしてしまうところでした。 日本のディズニーランドとは規模が全く違うのですね。 食事はコンビニなどで済まそうと思っていたのですが、 ディズニー内だとやっぱり結構するのでしょうか? ディズニーランドの日本館というところにピカチュウが 売っているという記事を見つけたので行けたら行ってみようと思います。 今回は自由な観光ではないのでこの場所で楽しむことにして、 ポケモン探しは将来お金を貯めて行ってみたいと思います(^^;) 充電のことも教えて頂き本当に有難う御座います。 行く前までに充電器やコンセントの表記を確かめて 変圧器が必要か調べておきます。

その他の回答 (1)

  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.2

>食事はコンビニなどで済まそうと思っていたのですが、 >ディズニー内だとやっぱり結構するのでしょうか? 日本の物価からすると高くはないと思いますが、ウォルトディズニーワールド(WDW)外の一般のスーパーやコンビニと比べるとかなり割高です。例えばペットボトル入りの水(0.5L)はWDW内では1本3ドルくらいですが、スーパーでは4ドル位で12本入りのケースが買えます。 >ディズニーランドの日本館というところにピカチュウが >売っているという記事を見つけたので行けたら行ってみようと思います。 エプコットの日本館の売店のことだと思います。三越の経営で駄菓子や紙風船などの和風お土産を売っています。もしかすると日本製のピカチュウグッズかも知れませんが、行ってみる価値はあると思います。楽しんできて下さい。

pikachu08
質問者

お礼

遅くなってすみません。 随分悩んでいたよりあっさりと進み、とてもいい旅行となりました。 教えて頂いたおかげで助かりました。どうも有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • オーランドとビーチ

    9月に7泊9日でフロリダに行く予定なのですが、ユニバーサルやディズニーワールドで何泊かして付近のビーチで2泊くらい滞在したいと思います。どこかお勧めのビーチはありますか?また、オーランドからなるべく近くてゆったりすごせるところがいいです。ちなみに、レンタカーはしない予定です。

  • ディズニーワールド&ユニバーサルオーランドの滞在日数について。

    12月上旬に卒業旅行でディズニーワールドとユニバーサルオーランドに行こうと考えています。 そこで、いま二つのプランで迷っています。 (1)ディズニーワールド2日間&ユニバーサルオーランド2日間 (2)ディズニーワールド3日間&ユニバーサルオーランド1日間 (1)は若干高いのですが、ユニバーサルの方がオンサイトホテルのため、  優先入場口から入場できるなどの特典があります。 (2)は安いのですが、ユニバーサルの方がオンサイトホテルでないため   優先入場できず、またユニバーサルが一日しか滞在できない。   でも、ディズニーに3日間滞在できるというプランです。 一番気になるのは、ユニバーサルの混み具合と一日のみの滞在でも十分に楽しめるかです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 成田→オーランドについて

    初めまして。 みなさんの経験上からのアドバイスをお願いしたく、 質問させていただきます。 2月に成田からオーランドへ行くのですが、 アメリカン航空とコンチネンタル航空のどちらが おすすめでしょうか? ツアーで行くので、航空会社は2社だけになります。 アメリカ航空 成田-ダラス-オーランド コンチネンタル航空 成田-ヒューストン-オーランド エコノミーでもモニターがついてるとことか 評判など、色々教えてくださると助かりますm(__)m また、ディズニーワールドのチケットは 現地で購入した方がよいのでしょうか? まわるのは1日だけですが・・・。 ちなみに、ホテルはオールスターリゾートになると思います。 また、2月のフロリダはどのような服装で行った方が良いでしょうか? お手数ですが、アドバイスお願いいたします。

  • ニューヨーク⇔ディズニーワールドかユニバーサル

    10月上旬~中旬か中旬~下旬に初めて一人でニューヨークに行く予定で、ニューヨークからフロリダのディズニーワールドかユニバーサルリゾートに行きたいのでお聞きします! ニューヨークからディズニーワールドかユニバーサルリゾートへは、片道でどの方法と金額と時間がありますか?? 逆のディズニーワールドかユニバーサルリゾートからニューヨークの場合の片道も教えてください! ↑ 2都市周遊航空券で考えているからです。 よろしくお願い致します

  • オーランド国際空港にCOACHはある??

    フロリダのディズニーワールドへの旅行を考えています。せっかくアメリカへ行くのでCOACHの財布を免税で買いたいのですが、オーランド国際空港にCOACHはありますでしょうか? もし、空港に無いとした場合、ディズニー近辺でCOACHの商品を購入できるスポットなどはありますでしょうか?? 知ってる方いましたらどうぞよろしくお願いしますm(。。)m

  • 海外のディズニーランド

    海外(アメリカ)にディズニーランドが2箇所ありますが どう違いますか? ディズニーランドリゾート(アナハイム)とウォルトディズニーワールド(フロリダ) そして行ったことがある方なら、日本のディズニーランドと比較して良かったところ、悪かったところを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初アメリカ旅行でオーランドに行きます。

    初アメリカ旅行でオーランドに行きます。 初めて北アメリカの旅行を8月にします。ニューヨーク、ナイアガラの滝と周り 最後の3日間オーランドに滞在します。 すごく暑い時期なのは、日程を全て決めてから知りました(-_-;) ですが、せっかくなのでテーマパーク系は、無理のない範囲で回りたいと思います。 私個人(女性)は、若い頃東京ディズニーランドが好きで、何回も行きました。 リゾートの方も数回経験しています。 TDLと同じだよとか、ディズニー以外のユニバーサルスタジオも外せないよとか ビーチもオススメとか、何でも良いので、お知恵をいただけたらと思います。 今はもう30歳も越えましたので、無理のない様、短い旅行を楽しめたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オーランド(アメリカ)のタクシー事情

    今週の金曜(10/16)よりディズニーランドに子供(3歳)と行きますが 昨年のロサンゼルスに行った時、タクシーに乗車する際にチャイルドシートが無い理由で乗車ができずに大変困りました。乗車拒否の理由が州法で罰則があるとのことでしたがオーランド(フロリダ)ではどの様な事情でしょうか? 地元の大型スーパーマーケットにはタクシーが必要と聞きましたので利用しようと考えています。 宿泊はディズニーオールスターリゾートです。publix/super target が良いと聞いていますがタクシー代はどれくらいでしょうか?もしご存じであれば教えてください。

  • 新婚旅行で、9月にオーランドへ行こうと考えています。

    新婚旅行で、9月に、オーランドのディズニーワールドへ行こうと計画しています。 旅行中、アウトレットでのお買い物も楽しみたいのですが、オーランド周辺のお店は少ないようで、出来れば、ニューヨークのウッドベリー・コモンに行きたいと思っています。 旅行期間は、長くても11日しか取れないのですが、限られた時間の中で、オーランド⇔ニューヨークを行き来するのは、難しいでしょうか?? 旅行を二つに分け、初めの何日間かは、ニューヨークでのお買い物、後半は、ディズニーを楽しむという方法も考えてみたのですが、ディズニーはとても広く、4、5日では回ることは出来ないそうで、どちらも中途半端になってしまうんじゃないかと心配です。 ディズニーも、お買い物も楽しめる、何か良い方法はないでしょうか?? もしくは、皆さんなら、どうされますか?? 宜しければ、教えて下さい。 後、連日、TVでアメリカとイラクの戦争の話題を耳にすし、状況は悪化するばかりですが、このような時に、同時多発テロが起こった月ということもあり、アメリカへ行くというのは、やはり危険でしょうか?? 心配し過ぎなのか、それとも、行き先自体変えるべきなのか、悩んでいます。 長々と質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

  • ファインディングニモ の グッズ

    ファインディングニモのグッズは 映画が公開になったと同時に ディズニーリゾートで 売ってるのでしょうか。 あと 売っているとすれば、ディズニーランド&シー どちらに売っているのでしょうか。 宜しくお願い致します。