ポケモングッズ探しのためのオーランド旅行

このQ&Aのポイント
  • 来週フロリダのオーランド(ディズニーワールドリゾート泊)に行きます。海外のポケモングッズを探したいが、友人がディズニーランドに行きたいので時間が限られている。
  • 初めての外国旅行で英語ができない未成年3人でも安心できるポケモングッズ店を教えてほしい。ディズニーランドから行ける店があれば助かる。
  • ピカチュウグッズが特に欲しい。古いものやGBソフトのピカチュウバージョンがあれば嬉しい。ニューヨークのnintendo world storeは難しいので近くで探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーランドでポケモングッズ!

来週フロリダのオーランド(ディズニーワールドリゾート泊)に行きます。 海外のポケモングッズが欲しいのですがフリータイムは1日しか有りません。 2度と経験できないかも知れないので 1日使ってポケモングッズを探しに行きたいところなのですが 一緒に行く友人がディズニーランドに行きたいようなので、 入場前か後に急いで買い物、くらいしか出来そうにありません。 初めての外国で英語が出来ない未成年3人でも 大丈夫そうなところがあれば良いのですが… ポケモングッズを扱っていてディズニーランドから簡単に行ける店が あれば教えて頂けないでしょうか? インターネット、雑誌等調べても自分では見つけられませんでした、 急ですがよろしくお願いします。 補足 ・ピカチュウグッズが特に欲しいです ・古いものなので、もしあれば…程度ですが昔のピカチュウグッズや  GBソフトのピカチュウバージョンが手に入れば嬉しいです^^; ・nintendo world storeは扱っているのは分かったのですが、  ニューヨークまでは距離があるようなので難しくて行けなさそうです。 ・関係無いですが、向こうで充電(携帯、PSP,DS,ipodなど)する時には  変換のアダプターが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.1

ディズニーワールドは正確にはオーランド郊外にあり、基本的に滞在客は最大限WDW内で食事や買い物をしなければならないように作られています。もちろんディズニー以外のキャラクターグッズの販売などはしていません。外のホテルならばシャトルバスなどでKissimmee/Celebrationやインターナショナルドライブなどの商業地域にに行けるかも知れませんが、オフィシャルホテル泊では車がなければ難しいでしょう。 ちょっとしたポケモングッズ(カードやシール、文具など)はディスカウントストア(Target, Walmart, Kmart)などで少しは手に入ると思いますが、それ以上となるとゲームやコミックスの専門店に行かないとないでしょう。但しそういう店は普通の街中にあって営業時間も昼近くからせいぜい夜7,8時くらいでしょうから、パークの入場前後に行くのは難しいかも知れません。オンラインオークションなどで探すのが一番効率的だと思います。 充電に関しては、それぞれのアダプターに100~120V、あるいは100~240Vといった印字がある場合はそのまま使って問題ありません。プラグはそのまま現地のコンセントに差し込めます。100V規格の場合はトラブル防止のためにも変圧器を使った方がいいでしょう。

pikachu08
質問者

お礼

有難う御座います!とても参考になりました。 他のキャラクターを扱っていないなんて知らなかったので せっかくの貴重な1日を無駄にしてしまうところでした。 日本のディズニーランドとは規模が全く違うのですね。 食事はコンビニなどで済まそうと思っていたのですが、 ディズニー内だとやっぱり結構するのでしょうか? ディズニーランドの日本館というところにピカチュウが 売っているという記事を見つけたので行けたら行ってみようと思います。 今回は自由な観光ではないのでこの場所で楽しむことにして、 ポケモン探しは将来お金を貯めて行ってみたいと思います(^^;) 充電のことも教えて頂き本当に有難う御座います。 行く前までに充電器やコンセントの表記を確かめて 変圧器が必要か調べておきます。

その他の回答 (1)

• goldy123
回答No.2

>食事はコンビニなどで済まそうと思っていたのですが、 >ディズニー内だとやっぱり結構するのでしょうか? 日本の物価からすると高くはないと思いますが、ウォルトディズニーワールド(WDW)外の一般のスーパーやコンビニと比べるとかなり割高です。例えばペットボトル入りの水(0.5L)はWDW内では1本3ドルくらいですが、スーパーでは4ドル位で12本入りのケースが買えます。 >ディズニーランドの日本館というところにピカチュウが >売っているという記事を見つけたので行けたら行ってみようと思います。 エプコットの日本館の売店のことだと思います。三越の経営で駄菓子や紙風船などの和風お土産を売っています。もしかすると日本製のピカチュウグッズかも知れませんが、行ってみる価値はあると思います。楽しんできて下さい。

pikachu08
質問者

お礼

遅くなってすみません。 随分悩んでいたよりあっさりと進み、とてもいい旅行となりました。 教えて頂いたおかげで助かりました。どうも有難う御座いました!!