• ベストアンサー

大阪の観光について

私は20代女性です。お盆休みにUSJに行きます。 ホテルに宿泊し、次の日、大阪を観光しようと考えています。 大阪はあまり観光でいったことがないのでいい場所教えて下さい。 歴史、ショッピング、食事等色々何でも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki870
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

大阪生まれ大阪育ち20代です。 観光のオススメは、海遊館です。 今はじんべいざめが2匹になりました。近くには、大観覧車もあります。 もし行かれるなら、お盆はきっと入るために朝から並んでいると思いますので、 午後から行かれることお勧めします。 お盆に行ったことはないので、補償はできませんが・・・(笑) http://www.kaiyukan.com/index.html 他には、吉本新喜劇もあります。漫才と新喜劇が楽しめます。 今からチケットが取れるのかわかりませんが 興味があるなら、ぜひ行ってみてください。 http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/ ショッピングについては、 学生の頃は心斎橋から難波まで歩きまわったり、アメ村に行ったりしていましたが、 最近はマルイ・なんばパークス・なんばCITY・高島屋周辺を利用します。 http://www.nambaparks.com/index2.html 吉本・道頓堀と合わせて行かれてはどうでしょうか? そして、帰りにぜひ蓬莱の本店で551の豚まんを、お土産に買って帰ってください(笑) ですが、梅田のほうが都会感はあるかもしれませんね。 すこしジャンルが違いますが、大阪にもIKEAができました。 インテリアが好きなら、行かれてみてはどうでしょうか? http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=tsuruhama 参考になればうれしいです。 では、大阪観光を楽しんでくださいね~。

yuuko73
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 色々あるんですね!参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんなものに興味がおありなのかわからないですが、 ショッピングであれば梅田か堀江~心斎橋~難波がいいと思います。 どこか一ヶ所だけ見てもショッピング好きな方なら、かなり時間がかかると思います☆ あと、大阪の代表的な観光スポットと言えば・・ 通天閣、大阪城、道頓堀とかでしょうか^^; 食べ物は・・お好み焼たこやき・ラーメン・串かつなどあります。 いろんなお店があるので、URLをご参考下さい♪

参考URL:
http://www.osaka-info.jp/jp/search/list/shopping.php
yuuko73
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメの大阪観光

    5月のGWに二泊三日で初めて大阪に行きます。宿泊場所はホテル近鉄ユニバーサルシティ。 2日目はUSJに行く予定で、1日目と3日目に大阪観光する予定なんですが、 オススメの観光地はありますか?最寄駅なども詳しく教えていただければ幸いです。

  • 大阪観光

    大阪観光について 三重から大阪観光に行こうと思うのですが行きたい場所・観光地にどんなものがあるのかがいまいちわかりません。 大まかに決まってるのとしては 1日目 三重から近鉄にて大阪方面へ 観光(海遊館行きたい+通天閣ってのもいっとく?くらいしか決まってません) ホテルへ(USJ周辺を予定) 2日目 USJにて終日過ごす そして三重へと帰る ええ、1日目が真っ白です。 お昼前くらいに現地につくくらい+8時くらいにはホテルにつきたい の条件で何かいいプランの提案をしていただけると嬉しいです。 行くのは貧乏な大学生ですのでお安めだとさらに嬉しいです。

  • 大阪観光について

    大阪についての質問です。 2泊3日で大阪旅行に行くのですが、 1日目がUSJに行き、近郊のホテルに宿泊します。 2日目が心斎橋付近のホテルに宿泊して、夜はなんばグランド花月に行きます。 他に行こうと考えている場所は、道頓堀・通天閣・大阪城です。 どのようなコースで行くのが良いか教えてください! また他にも寄ってみたら良い所など教えてくれたら幸いです(^^) よろしくお願いします。

  • 大阪観光(中級?)

    今度12月25日に大阪観光にいきます。 大阪には何回か行ったことがあるので、USJ、なんば花月、海遊館、鶴橋の焼き肉屋(空、鶴一)、通天閣とその付近の串カツやには行ったことがあります  そのほかの場所で、ぜったいここには行くべきだ、行った方がよいと行った場所やおいしいお店を教えてください。  ちなみに宿泊はリーガロイヤルホテルを予定しています。当日夕方からUSJには行く予定です。

  • 大阪で安い宿泊施設

    9月に友人3~4人で大阪に行く予定です。 1日目はUSJで遊び、2日目は大阪観光を考えております。 そこで、夜遊べ、次の日に観光しやすい場所に泊まりたいと考えております。 なるべく安いところに泊まりたいたいです。 どこかおすすめの宿泊場所のアドバイスをお願い致します。

  • 大阪☆教えてください!!

    大阪☆教えてください!! 来月、お盆休み中に大阪へ旅行に行きます。 一日目はUSJです。 二日目は観光予定です。 お勧めな場所・お店、こうした方がいいよ!!など、些細なことでもどんなことでもかまいません♪ 教えてください!!

  • 1日大阪観光しようと思います、お勧めスポットは?

    USJに行き宿泊した翌日に1日大阪観光をしたいと思っています。 2人で行く予定なのですが、2人とも大阪が初めてなので、どこに何があるのかさえ分かりません。 大阪のお勧め観光スポットや遊べる場所を教えて頂けませんでしょうか? 大阪に来るならココ!みたいな所はありますか? どんなジャンルでも構わないので色々教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪観光

    来月に、1泊2日で大阪旅行計画を考えています。そこで今考えているプランが実行できるか不安なので意見をください! 東京から夜行バスでUSJへ USJパーソナルホテルに荷物を預ける 歩いてシティタワーへ 電車でなんば方面へ(道頓堀、通天閣などに行きたいです) 夜、ホテルへ帰宅 次の日USJへ その日また夜行バスで東京へ帰宅 って感じです。 一番不安なのが一日目の観光で、どれくらい時間やお金がかかるか、楽しめるかがわからないので…なんでもいいので情報や案がほしいです。お願いします。

  • 大阪を車で観光したいのですが・・・・

    こんにちは! 今週の土曜日(22日)or日曜日(23日)に大阪へ遊びに行こうと思ってます。 名古屋からなので、車で遊びに行きたいのですが道頓堀周辺で 車を1日(長時間)安く駐車出来るようなところは無いでしょうか? ちなみに、天気によって土日のどっちかにUSJへ行きどっちかに大阪観光というプランで、泊まる所はユニバーサル周辺のホテルです。 あと、大阪へ行ったら行っておいたほうがいい場所など、オススメスポットなど、20代半ばのカップルが楽しめるような所がありましたら教えてください!今週の事なので出来るだけ早くお返事欲しいです!お願いします!!

  • 大阪観光おすすめプランを教えて下さい

    急遽、12/23~25まで2泊3日で大阪に行くことになりました。 どなたかお詳しい方に、下記の日程でおすすめの観光プランを教えていただけましたら嬉しいです。 日程やホテル等、決まっている情報は下記の通りです。 ・メンバーは私と娘(小3)の2人 ・夜行バスの予約はまだ(観光の予定にあわせて便を選択予定) ・ホテルは野田駅前(連泊) 12/22(月)  夜:東京出発(夜行バス) 23(火)の早朝  早朝:大阪着  宿泊:野田駅前 24(水)  宿泊:野田駅前(前日と同じホテル) 25(木)  できればどこかで入浴→23:00頃の夜行バスで帰る 絶対に行きたい場所はUSJとミナミの街です。 23日と24日はまるまる1日観光にあて、25日は、夜行バスに乗って帰るので、できれば簡易銭湯などでもいいので、風呂に入ってからバスに乗りたいと考えています。 (無理なら入らなくても良い) 娘が大阪に夢中なので(でも行ったことはない)、小学生でも楽しめる「THE・大阪観光 (+USJ !!)」みたいなお勧めのプランがあれば、是非教えて下さい。 ちなみに、娘の大阪好きは小さい頃からのもので、理由は、おそらく私の親が関西出身でもともと関西が身近なのと、お笑いが好きなことにあると思います。お笑い観るようになってからは、大阪が一番だそうです。