• ベストアンサー

服を売る方法!!

bannbokoの回答

  • bannboko
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

ネットオークションならば大抵は写真がいりますね。でもデジカメじゃなくてもスキャナでも大丈夫ですよ。撮った写真をスキャナで読み取ってPCに取り込んだりしてもいいし、デジカメ持ってる友人とかに頼んで撮ってもらったものをメールで送ってもらうとか・・・。そうすればネットオークションで売れるはずです。 また、雑誌だったら「じゃま~る」が有名なので読んでみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 捨てるにはもったいない大量の服

    ネットやこの質問コーナーで捨てるにはもったいない大量の服の処分方法を調べました。 1 状態のかなり良いものやブランドはオークション 2 状態がよくまだ着れるものはリサイクルショップやフリマ 3 状態の悪いものは捨てる 4 寄付 寄付は1度やった事があるのですが送料が高くつらい思いをしました。 またその時は新品未開封だったのですが、古着は衛生的によくないと どこかに書いてありました。が実際はどうなんでしょうか? 2のリサイクルショップやフリマの流れ(手順)を知りたいです。 市のフリマの募集項目を見ましたがはがきで募集する形で どういったやり方なのかは記載がなかったです。 また先着順なのでしょうか・・ リサイクルショップもどの程度ひきとってくれて値段は どんなものなのか知りたいです。 手間と時間のかかり具合を考えたら捨てるべきなのか、 しかし捨てる勇気はないもので困ってます。。

  • いただき物の子供服(古着)が多すぎて困っています。

    こんにちは。2歳の娘のハハです。 知人や親戚からよく古着を送られてくるのですが 量が多すぎて整理が追いつかず、収納も限界になってきました。 送ってくれる、その気持ちはありがたいのです。 ただし、あまりきれいなものではないんですね。 子供服なので多少のシミは当然ですが、 とてもフリマなどで「売る」レベルではないように思います。 正直、送られた箱の中で利用するのは2、3枚でしょうか? 失礼ながら、こちらからお願いしたわけではないし、 あまりの量の多さに、都合のいい不要品処分かなあ、とも思えてきちゃって。 すみません、性格悪いですね。 夫の両親と同居で、古着を着せていると嫌な顔をされます。 義母はかわいい孫のため、どんどん新しい服を買ってくれるのですが、 私はもったいないと思うし、義母に恩着せがましくされるのも嫌なんです。 保育園に通う娘は、着替えが足りないと 備え付けの衣類を借りてくるのですが それがまた、私がいただくものよりもはるかにヨレています。 ってことは、捨てるのは簡単だけど、 他にまだ必要とする人がいるはずだ、と思った次第です。 長くなりました。お聞きしたいのは、 1 もちろん無料で構わないので、汚れとか気にしないで、 とにかく今衣類を必要としている方に差し上げたいのですが 引き取り先はどのように探せばいいでしょうか。 2 育児雑誌の譲ってくださいコーナーで 「子供服、多少の汚れは気にしません」と言う方もいらっしゃいますが 具体的に、どの程度まで許されるのでしょう? 3 知人に「今後は送らないでくれ」とやんわり断ることは出来ませんか? 実の妹には、「義母が喜ばないから」と断れたのですが、 他は夫の上司の奥様だったりして、なかなか。 変な質問ですみません。ちょっとしたことでも構いませんので 皆さんのお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 服を縮める方法。

    服を縮めたいのですが、どうすればよいのかわかりません。どうすればよいのか教えていただけないでしょうか? (ちなみに、アメリカ製でコットン100パーセントです。結構、がっつりと縮めたいです。) お願いいたします。

  • 服をキレイに保つ着る方法。

    自宅で簡単に洗濯できるTシャツとかジーンズとかはあまり汚れても気にならないのですが、素材的な関係で自宅での洗濯はもちろんのこと、クリーニング屋にたのんでもホントに大丈夫?っていう服を着るとき大変落ち着かなくって困ってます(^_^;) こういった服にたいして土ぼこりとか、色あせとか、素材が新品に近い状態で着つづけるために気をつける方法とかポイントとか、みなさんどうされてますか?? よろしくおねがいいたします!!

  • 服がずれない方法はありませんか?

    服がずれない方法はありませんか? 背中全あきで首で引っ掛けるタイプのドレスを着る予定です。 胸元は大きなV字型に開いています。 通常の下着をつけると当然丸見えになってしまうのでヌーブラを着用します。 サイズ的には問題ないのですが、滑りやすいサテン生地なので、注意してないとずれてしまい胸の谷間を隠してヌーブラ丸見えという大変恥ずかしい状態になります。 勿論、注意して着るつもりではありますが、固定できるような方法はないでしょうか。 欲を言えば外から見て固定してると分からない方法で、肌を痛めない方法が良いです。 良い知恵がありましたら、是非お貸しください。

  • 服を白く染める方法はありますか?

    服をダイロンの染料で染めたりしているのですが白い服を赤なり青なりに染めることは出来ます。 ただ白い服が段々黄色くなってきた時にまた鮮やかな白に染める方法はありますか? ユザワヤなどで染料を見ると白というのは見つからないのですがそれは無理だからなのでしょうか? ちなみに染める服は綿が多いです。

  • 服を一枚送るのに一番安くすむ方法はどこでどうやって送ればいいでしょうか?

    服を一枚送るのに一番安くすむ方法はどこでどうやって送ればいいでしょうか?メール便? バイトで使った企業名入りパーカーを返すんですが、着払いすると印象が悪そうなので・・・。

  • 服を縮める方法を教えてください。

    この前、LサイズのTシャツを購入しましたが、少し大きいです〔本来はMサイズですが、最近は小さく感じるのでLを購入しました〕。どうすれば、少しでも小さくなるでしょうか? このTシャツは、綿100%ですが、プリントTシャツ〔文字が書いてありますが、表面がざらざらするほどのシャツではありません〕 どうか、こんな自分に教えてください。

  • いらない服を売る方法

    物が捨てれず大量に服があります。 あまりにも絶対着ないだろうと思う服を頑張って捨てるのですが、更に母親が病的にもったいながりで捨てようとした服を私が管理していないタンスにしまってしまいます…。 もう成人しているのですが、中学の頃に着ていたジーンズや母親の若い時に着ていた服、私の産着なんかまで綺麗に洗っておいていたりします…。 こっそり捨てるといつの間にか戻されて成功するとすぐ新しい物を買わせると叱られます…。 今妊婦の出戻りで収入は0の厄介者です。 さすがに自分の子供に自分が着てた服を着せるのは嫌で買ってやりたいし衛生的にもどうなのかと…。 沐浴のバスまで私に使っていたもので20年以上倉庫の中にあったもので土汚れがあるのにです…。 買ってくれないか頼むと喧嘩になってしまい贅沢者で神経質扱いされてしまいます。 ただ、ないものを新しく買うのは全然買ってくれます。 あるのがいけないのだと思うので、たぶん、売れば問題ないと思うのでタダ同然でいいので売れないでしょうか? 私のただ着ないだけのまともな服もあります。 さすがに20年前の服やバスは売れないでしょうか? オークションに出品してみようかと思い楽天に登録まではしたのですが、まず送り方がさっぱりわかりません。 自分で袋詰めしてコンビニに持ってって送ればいいんですか? 段ボールを自分で用意して郵便局に持ってけばいいんですか? 頼むばかりで自分が発送、宅配なんてしたことがありません。 それに口座を登録するのってなんだか怖いのですが…。 郵便局の口座でいいのでしょうか? キャッシュカードは怖くて作れません。 カードは銀行カードぐらいです。 それでもオークションできますか? オークションの流れを詳しくお願いします。 近くにセブイレがあるのでそちらで送れたら嬉しいです。 段ボールや袋を自分で用意しなければいけないならどこでどんなものを用意しないといけないのかも教えてほしいです。

  • 縮んだ服直す方法

    ありますか?トレーナーみたいなやつです。