• 締切済み

ありそうでないネットサービス

ありそうでないネットサービスなんかありますかね? (例)「日本全国のブログのRSSを取得して表示するサイト」など 回答待ってます。 こんなサービスがあったらうれしいとかでもいいです。と言っても私が作るわけでもないですが。

• kk13
  • お礼率65% (65/99)

みんなの回答

noname#66537
noname#66537
回答No.3

有料でもOKですか? 作品の素材のバラ売り。 例えば、映画に使われた音楽やゲームに使われたCGなど。作者名つきで。 音楽のダウンロード販売はあるし、壁紙とか、色々ダウンロードできるんだから、もっとあらゆるものを売れないかなあと思うんですが。

• 1972nyanco
回答No.2

・TV放送をリアルタイムでネットに流すサービス(日本でやると違法になりますけどね)。 ・CM専用動画投稿サイト。投稿できるのはCM作成企業のみ。出演者や、ジャンル別に検索できると面白いかも知れない…。出演者との契約問題で難しいとは思うけれど…。

noname#65302
noname#65302
回答No.1

マルチポスト代行サービス このサイトなどに内容を少し変えて禁止されている「マルチポスト」にならないようにして、数百のコミュニティーに投稿するサービス。もちろん、英語に翻訳して海外のコミュニティーにも投稿して、すべての回答をRSSでは配信。各コミュニティーにIDを取得するための登録などもちろん不要。でも、有料ではだめでしょう。ウェブサービス=無料の概念がありますから。 まあ、 隙間がないくらいいろんなサービスがあるので、 結局はそれらをどう統合できるかでしょう。 ニッチを開拓しても、統合グループに巻かれないと厳しいでしょう。 つまり、アップルのようなブランディングを仕掛けてくるところが強い。 iPhone は日本の携帯より劣っていても売れるし。 Apple というコアブランドの力を利用して、Apple TV, iTunes, Movie Rentals, iPod, iMac など各分野では能力的に勝る競合他社がいても結局 Apple が勝つ。