• 締切済み

引き出物について

もうじき結婚をするのですが、引き出物に添える手紙の文面について良い言い回しがあれば教えて欲しいのです。 状況: 彼の家も私の家も考え方の古い人が多い。 遠方からくる人が多い。 引き出物はカタログ形式の物と、引き菓子を考えている。コンパクトサイズになる。 と、いうことで2人は別に構わないのですが両親が「大きくて、重いもの」にこだわるため一筆添えることになりました。内容としては、披露宴へ参加して頂いたお礼の言葉、本来大きくて重い引き出物を用意するところであるが遠方からの参列者が多いためカタログを見て自分で選んで頂くことになったこと、この2点です。どうか、よろしくご回答ください。 

• qoopy
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

暫定的ではありますが、代筆などもあります。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/scripts/naoko/default.asp
qoopy
質問者

お礼

このようなサイトもあるのですね。初めて知りました。 参考にしたいと思います。どうも有難うございました。

• baian
回答No.1

こういうのは専門家に聞くのが一番。というわけで、専門家に質問できるサイトをご紹介します。

参考URL:
http://girls.lycos.co.jp/wedding/