• 締切済み

夢について詳しい方お願いします!!

夢について詳しい方、教えて下さい。 中学の時、部活も登下校も一緒だった子が、今になって 夢によくでてきます。 中学校を卒業してから10年以上経ちますし、 その子とは高校入学してすぐ2、3回会った程度で、 私は高校生活が楽しくて、その後全く会っていません。 (その頃は携帯が普及してなかったため、今ほど友達と 密に連絡をとる、ということがありませんでした・・・) 本当に最近よく夢に出てくるので、連絡してみようかなぁと 思うのですが、手紙しか方法がなく、その子がまだ実家に いるかどうかがわかりません。 でも突然10年以上会っていない人から手紙が来たら、少し 警戒してしまいますよね?ましてや今のご時世に・・・。 話はそれましたが、その子が今更夢に出てくる原因ってあるの でしょうか?夢の中では特に異変がなく、再会して喜んでいる、 という感じです。 何でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  もしも、夢の中のシーンが実際にあったのと同じ感じなら (思い出の中と同じなら)脳の記憶領域が一杯になってきて、 もういらないや、と消されていく過程を見ているのではないかな。  または、一度見た夢に懐かしくて、願望が追加された。  そのうち全然思い出せなくなったら正解ですね。 判定は老人になられてからどうぞ。  手紙については内容に寄っては警戒するでしょうね。

grkt1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて夢に出てきたときにすごく気になってしまったので、またその夢に懐かしさを求めてしまったのでしょうかね。。