• ベストアンサー

市役所職員・県庁職員になろうと考えています。

mikan23の回答

• mikan23
回答No.1

市役所職員の試験を受けたことがあるので書きますが、必要なのは学歴と年齢制限だけでした。 ○年生まれ~●年生まれの人ってのと大学卒業予定の人または卒業者とかそういうアバウトな枠でした。 なので受ける人もたくさんいて倍率はすごかったです・・・ 筆記試験と面接と体力テストとまた面接と何度もありましたが、それに全部受かれば採用です。 私は途中で落ちましたが・・・ 県庁職員のほうはわからないです。