• ベストアンサー

二の腕はそうしたら細くなるの?

160cm59kgの大学生の女です! 今ステッパーとスロトレをしているのですが… 少々疑問に思ったので質問させていただきます! 1年前67kgもあった体を59kgにしたのですが、二の腕は未だにぷるぷるなんです!なので体が太く見えるし、ノースリーブも着れないんです; ステッパーや踏み台昇降などって二の腕も痩せるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokmei
回答No.1

二の腕のぷるぷるはダンベルがいいそうです。 ダンベルを持って後ろに腕をまっすぐ向けて伸ばします。腕をできるだけ上にあげるといいのではないかと思います。このとき手首も曲げたりせずにまっすぐにしてください。水を入れた大きめのペットボトルでもOKだそうです。

azumakoh
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみようと思います!

その他の回答 (1)

• egg2006
回答No.2

何と言うわけの分からない質問をしてくれるのだ? >今ステッパーとスロトレをしているのですが… これって、ウエストや下半身のトレーニングでしょう? なぜ二の腕がやせると思うかなぁ。。。 二の腕が痩せにくいのは、日常生活では使われない部分だからです。 腕を押すような運動。 物を運んだり、食器を片付けたり、買い物したり・・・というときに 使っている筋肉は、引張る運動になっているので、二の腕は、痩せにくいのです。 だから、意識的に運動をしないと、たるむのです。 この辺で勉強してね。 http://xn--u9j891go08a.xn--ecki4eoz6847d233b.com/