• ベストアンサー

二の腕はそうしたら細くなるの?

160cm59kgの大学生の女です! 今ステッパーとスロトレをしているのですが… 少々疑問に思ったので質問させていただきます! 1年前67kgもあった体を59kgにしたのですが、二の腕は未だにぷるぷるなんです!なので体が太く見えるし、ノースリーブも着れないんです; ステッパーや踏み台昇降などって二の腕も痩せるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.1

二の腕のぷるぷるはダンベルがいいそうです。 ダンベルを持って後ろに腕をまっすぐ向けて伸ばします。腕をできるだけ上にあげるといいのではないかと思います。このとき手首も曲げたりせずにまっすぐにしてください。水を入れた大きめのペットボトルでもOKだそうです。

azumakoh
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • egg2006
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.2

何と言うわけの分からない質問をしてくれるのだ? >今ステッパーとスロトレをしているのですが… これって、ウエストや下半身のトレーニングでしょう? なぜ二の腕がやせると思うかなぁ。。。 二の腕が痩せにくいのは、日常生活では使われない部分だからです。 腕を押すような運動。 物を運んだり、食器を片付けたり、買い物したり・・・というときに 使っている筋肉は、引張る運動になっているので、二の腕は、痩せにくいのです。 だから、意識的に運動をしないと、たるむのです。 この辺で勉強してね。 http://xn--u9j891go08a.xn--ecki4eoz6847d233b.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二の腕のブツブツ

    気がつくと、二の腕にブツブツができていました。 はっきりとは覚えていないのですが、小学校高学年のころからあったような…。 姉もブツブツがあるのですが、引掻いて跡になり、私よりもひどい状態です。 私の方がまだマシですが、二人ともブツブツが気になって、ノースリーブが着れません。 母はなんともないのに。 ブツブツの中には、何か白いのが入っていて、爪で押すとニュルっと出てきます。 今は引掻いたりしてません。体を洗う時も、二の腕は洗顔石鹸で優しく洗ってます。でも一向に良くなる気配がありません。 30代になれば消えてくると聞くのですが、ノースリーブを着たいのは今なんです!このままじゃ水着も着れないし…。 どなたか、解消方法を教えて下さい。

  • 踏み台昇降ダイエット

    私は現在160cm60kgの大学1年の女です。一年で16kg落としたのですが、まだ美容体型になっておらず、これからは食事だけでなく運動をしたいと思ったのですが、いくつか疑問がありましたので皆様どうかよろしくお願いします。 家でやれること、そして手軽にできるということで踏み台昇降をやろうと思っています。 1、踏み台昇降の前か後、どちらに筋トレをしたほうがいいのでしょうか? 2、筋トレというのはスロトレや他の本にあるエクササイズも含まれるのでしょうか? 3、皆様30~60分やられているそうですが、最初からなのでしょうか? 4、またやったことがある方!成功の秘訣など、教えてください! 皆様よろしくお願いします!

  • 二の腕のダイエット法について・・・

    私は、二の腕が太いのが悩みです・・・。 体が特別太っているわけではないので、夏は特にノースリーブなどを着れないのがイヤです。 運動などをしているわけではないのですが、なんとかして細くなりたいです! 何か良いダイエット法はありませんか?

  • 運動している方にお訪ねします。

    やはり踏み台昇降やステッパーなど、家で気軽に出来る運動でもスニーカーを履いた方が足腰や膝に負担はかかりにくいですか?というか…私が知らないだけでスニーカーは常識? 以前、踏み台昇降を裸足でやっていて膝が痛くなった時は、 ・スニーカーを履いていなかった。 ・その時は運動不足のくせに張り切って20cmの高さで一日30分していた。 不明ですが、スニーカーの問題ではなくてやり方の問題だった??のか不明です。 安上がりですし、下半身が鍛えられるので、ステッパーか懲りずに踏み台昇降をやろうかと検討中です。 ウォーキングはこれから日差しも強くなるので避けたいですし、水泳は色々お金が掛かるし…。 踏み台昇降やステッパーが不向きなら、エアロバイクかスカイウォーカーを考えています。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします!! 最後まで読んでくださってありがとうございました(´・ω・`)

  • 踏み台昇降…。

    踏み台昇降…。 3ヵ月前からレコーディングダイエットを 始めて、3kg減らすコトが出来たんですが、そこからと体脂肪が思うように減らず、3日前から踏み台昇降を始めました。 高さ13cm位の踏み台を 朝と夜。2回30分しています。 なのですが、ふくらばぎの筋肉痛がものすごくて、普段歩くのも痛いです…。 今までの運動不足がたたっての事だと思うんですが この痛みのまま踏み台昇降続けても大丈夫でしょうか?? 慣れて筋肉痛。治って行きますか??何だかふくらばぎが太くなってしまいそうで不安です。 どなたかアドバイスお願いします。 加えて、踏み台昇降についてのアドバイスも頂けると嬉しいです。 体重は49kg→45.5kg 体脂肪は26%→24.5%です。 体脂肪を21%位まで落としたいのが目標です。 お願いします。

  • 二の腕の脂肪の落とし方

    全体的に細身ですが骨格的な事もありますが、どうしても二の腕だけが他に比べて太ってます。他が普通なのでノースリーブになったあ時、とてもアンバランスで困ったます。体重や体脂肪も普通です。部分的にやせる方法ってあるのしょうか?全体的に痩せてしまうとげそっとなるし、いい方法アドバイスお願いします。ちなみに太る時はどちらかといいうと上半身につきやすいようです。

  • 踏み台昇降ダイエットについての質問です。

    踏み台昇降ダイエットについての質問です。 私(14歳身長163cm,体重55.5kg,太もも55cm(股下3cm),ヒップ92cmの洋ナシ型デブ)は今女磨きの為に踏み台昇降ダイエットを始めようと思っているのですが、踏み台昇降によって痩せれるのは下半身だけ(お尻、太もも、ふくらはぎ)であって、上半身(腕、お腹、顔など)は痩せる事は出来ないのでしょうか? 主に気になっているのが下半身(特に太もも)なのですが、二の腕のたるみや二重顎等上半身にも気になる箇所があるので・・・ 思いを寄せている人が来年度で高校を卒業(中高一貫校)してしまうので、それまでに何とか50kgをきり、少しでもスラッとした体型になりたいんです!そして、告白・・・ 後1年半で5kg以上の減量・・・あまり時間が無い気がしてなりません。どうかよろしくお願いします!!

  • 身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。

    身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。 適度に筋肉をつけて、体を引き締めたいと思い(特に足)、筋トレ、踏み台昇降、食事制限を始めようと思います。 同時に体重も4~5kg落としたいです。 そこで具体的にこれらについて何もわからないので教えて頂きたく質問しました。今は通学で坂の多い道を片道30分位歩いています。 筋トレは何をすればよいか、踏み台昇降は何分位すればよいか、1日の摂取カロリーをどのくらいにすればよいか、教えてください。 今やっているガムのCMの椎名林檎さんの足や、写真のような足に憧れます(目標です)。

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • どうしても痩せたい!!

    29歳女 160cm 65kg 33% 肩幅も広く、骨太、骨格もがっちりしてます 男性みたいです… どうしても痩せたい もう30になる…痩せた自分を見てみたい 運動が苦手です 踏み台昇降しようと思います 食事はあまり食べないのですが、お菓子が多いです なにかアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 26歳の私は、マッチングアプリで知り合った彼と現在交際半年です。彼は優しくて穏やかで口調も丁寧です。料理が得意で家事スキルも高く、学歴も高いです。また、人望もあり、実の兄弟とも仲が良いです。遠距離ながらも定期的に会いに来てくれます。
  • しかし、彼は容姿やオシャレを褒めてくれず、恋人らしい言葉やスキンシップも少ないです。会話もつまらなく、深い話や趣味にもあまり興味を示してくれません。私服もダサいです。結婚相手としては良いけれど、もっと楽しい恋愛をした方が良いのか悩んでいます。
  • 私は彼との交際を通じて愛が深まると思って頑張ってきましたが、正直退屈で、彼からの連絡にも面倒臭さを感じています。1人でいる方が気楽だけど、何十年も1人で過ごす自信もありません。彼のことは嫌いではありませんが、大好きとも断言できません。どうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る