-PR-
解決
済み

くじらの肉の調理の方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42361
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

くじらのお肉をいただいたのですが、どう調理していいのかわかりません。小学生の頃給食にでたこともあったと思うのですが。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

たびたびすみません。こんなの見つけてので良ければ見てみて下さい。
お礼コメント
yur

お礼率 66% (2/3)

2回も解答ありがとうございます。母にも教えてあげようと思います。とっても参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-19 20:24:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。竜田揚げとかお刺身で食べます。唇の肉はむっちゃ美味しいみたいです。(食べた人に聞いてみると・・・いいなぁ)
こんにちは。竜田揚げとかお刺身で食べます。唇の肉はむっちゃ美味しいみたいです。(食べた人に聞いてみると・・・いいなぁ)


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

竜田揚げはどうでしょうか。
しょうゆ、おろししょうが、お酒(分量は好みで)をまぜて
その中に適当に切ったお肉を入れて漬けこみ(半時間くらい)
片栗粉をつけて揚げるだけ。
これならおうちでも簡単にできると思いますよ。
お礼コメント
yur

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます~。さっそく作ってみます。
投稿日時 - 2001-02-19 20:22:17