• ベストアンサー

風の谷のナウシカのストリートパフォーマンス(大道芸人)?

映画「風の谷のナウシカ」のセリフをどこからでも再現してくれるストリートパフォーマンス(大道芸)をしている人がいるらしいことを聞きました。 友達から聞いた話によると、東京の大きな公園でやっているそうで、 セリフを暗記しているので、「○○の場面」って言うと、そこから役になりきってくれるそうなのです。 そんな人を見かけた方、話を聞いたことのある方、いませんでしょうか? すごく見てみたいので、詳しい場所、曜日、時間帯などなど、教えて下さいm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

この人のことでしょうか? 梅本真里恵 http://www.youtube.com/watch?v=ry_pitEvJGk

shirokkuro
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! もしかするとこの方かもしれません(^^) ストリートパフォーマンスされているのか調べてみます! それにしてもセリフが完全に記憶されているのがスゴイですよね!!! エンディングの歌まで歌っているし、ナウシカファンでないとできないことですね。 時間があるときに動画をじっくり見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風の谷のナウシカ

    宮崎駿監督の風の谷のナウシカの、ナウシカの「あの人が生きてるの?」(たぶん)というセリフのあの人とは誰ですか? ナウシカ達が腐海に不時着して、オウムに囲まれた後のセリフだったと思います。

  • 東京で路上アート、ストリートパフォーマンスが見たい。

    東京で路上アート、ストリートパフォーマンスが見たい。 路上アーティストというかストリートパフォーマーというか、 そういった大道芸やストリートパフォーマンスを見られる、 よくやっている場所をご存知なら教えてください。 ただし、音楽関係(ミュージシャン)と物売りの情報はご遠慮させて頂きます。 物売りでもその場で作った物を売っている バルーンアートや路上詩人などの情報は大歓迎です。 家で書いてきた絵を売ってたり 仕入れてきたアクセサリーを売ってたりするような 露店商系はNGとさせてください。 大道芸、ジャグリング、マジック、パフォーミングアート、お笑いなどの パフォーマンスが楽しめるジャンルを教えてください。 ちなみにヘブンアーティストの事は知ってますので、 こちらの情報以外でお願いします。

  • 新宿の大道芸人

    探しています。 一年くらい前に、新宿東口の歩行者天国で大道芸を観ました。 日曜日で、たくさんの人でごったがえしていましたが、その中でひときわ人を集めている芸人さんがいました。 私もそのパフォーマンスについつい見入ってしまったんです。 「小柄」「体つきが良い」「ピエロのようなお面を被っている」 「ロボットダンスが凄い」「観客を交えて楽しませる」 という感じの芸人さん、知っている方、どうか教えて頂けませんか?

  • 日本の大道芸人のレベルって世界的に見てどんなもん?

    都内の公園では大道芸やってる人をよくお目にかかれます ああいう人達って大昔から世界中にいますが日本の大道芸人のレベルって世界的に見てどんなもんなんですか?

  • 風の谷のナウシカ 原作が難しい

    よく漫画などを貸し借りする知人にオススメだからと風の谷のナウシカの原作を借りました。 映画は昔見た事があり、興味があったので早速見始めたのですが、 一巻読んだだけで頭がついていかず、二巻に手がどうしてものびません、、。 また日をおいて挑戦するのですが、二巻を読みはじめても よく分からなくなり一巻をまた読み直し、三巻まで読んだところでまた日が空き、 再び四巻が分からず二巻から、、 性格上、深く理解しながら読み進めていきたい方で、 先日また一巻から読み直し、、 知人に会う際に返却したいので早く読まなきゃ、 と焦る反面、中途半端に読んで返したくないという思いもあり、 このままではあと何ヶ月かかるのか思いやられてしまいました、、。 理解力が不足している自分がダメなのですが、 話が難しいのはさておき、どうしても絵が細々していて、 セリフがないコマなどは何がどうなっているコマなのか、 一コマずつ理解しようとして進めていると、 もう日が暮れる勢いです。 原作を読み、自分で理解した!と感じられた方、 やはり何度も読んだのでしょうか? こんなにも読むのが大変な漫画初めてで、 理解力のない自分が情けないです。

  • エアーズロック・オルガ岩群(カタジュタ)の風の谷

    「風の谷のナウシカ」の舞台になったとの噂のある、カタジュタの風の谷に行きたいと思っています。 現地のツアーを見ましたが、いろいろなツアーがあって悩んでいます。 主に、1時間の散策をするツアーと、3~4時間歩くツアーがありますが、行く場所は同じですか? 1時間のコースは、「風の谷第一展望台」まで往復するそうですが、この展望台が地図にのっていないので、どのようなコースなのかまったくわかりません。 ツアーなどに参加された方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせてください。

  • ショバ代について

    よく関西弁のヤクザが公園や広場で商売や大道芸をしてると ヤクザがきて「誰の許可もろーて商売してんねんショバ代?払えわんかい!」と言うセリフをよくテレビで聞きますがあーいうのは実際あるんでしょうか? それと誰の許可と言うと公園の管理者や警察から許可を貰っているのだと思うのですがヤクザに許可とる必要性があるのでしょうか?

  • 風の谷のナウシカについて教えてください。

    「姫様はわしのこの手をきれいだといってくれる」(セリフが多少違うかもしれませんが・・・)と、兵士が言うシーンがありますが、「この手」とは、 労働する働き者の手、ということでしょうか? それとも、胞子のある手、ということでしょうか? 知人と意見がわれてもめています^^;; 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 風の谷のナウシカ

    最近になって、原作の「風の谷のナウシカ」を読んだのですが、どうしても理解できない箇所がいくつかあります。 そこで、「風の谷のナウシカ」を詳しく解説しているようなサイトはないかと思い、探しているのですがなかなか見つかりません。 もし、そういったサイトをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょか。 どうか、よろしくおねがいします、

  • 風の谷のナウシカ

    宮崎駿さん監督の「風の谷のナウシカ」で、原作は漫画だと聞きましたが、作者とタイトルを教えてください。