• 締切済み

オーストリアで起こったテロはどのくらいあるか

オーストリア(オーストラリアでなくてドイツの隣の国)で起こったテロ事件はどのようなものがありますか?できれば特殊部隊コブラが出動した事件も教えてください。

noname#116761
noname#116761

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 インターネットで検索しただけのにわか知識ですが、ネットで検索していると次のようなページがありました。 外務省による海外安全のページのようです。 記述の信憑性、確実性は分かりませんが、ご質問の内容とかぶるのではとおもいましたので載せておきます。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_T.asp?id=156 すでにご存知でしたら申し訳ありません。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

ANo.1です。 ウィーン米大使館のニュースのサイトがありました。 ただ、私自身このニュースに関して記憶がありません。 http://www.ots.at/presseaussendung.php?schluessel=OTS_20071002_OTS0202 オーストリアはヨーロッパでも比較的安全なところだと思います。 ただ、米大使館やサッカーの国際試合などは何処の国にあってもテロの対象になりやすいと思います。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

オーストリア国内でテロのニュースやコブラが出動したニュースも聞いた記憶がありません。 ただ、5月にスイスとオーストリア共催でサッカーの欧州杯があったのですが、そのときにアルカイダからテロ予告があり警戒態勢が布かれていましたが何事も起こらず無事でした。(ドイツ対トルコの試合中、TV中継が途切れて大騒ぎしていたくらいのハプニングはありました。) アルカイダからの予告があったとのニュース記事 http://www.welt.de/politik/article1998398/Al-Qaida_ruft_zu_Anschlaegen_auf_die_Fussball-EM_auf.html

noname#116761
質問者

お礼

オーストリアってヨーロッパでは比較的安全なんでしょうか? でも、ウィーンのアメリカ大使館で爆弾を持った男が押し入ったという ニュースを聞いたことがあります。 http://cute.cd/easy/vienna7.html http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1191333399/-100 http://sankei.jp.msn.com/world/europe/071002/erp0710021648003-n1.htm

関連するQ&A

  • オーストリア特殊部隊コブラの写真がある本・雑誌

    オーストリアの特殊部隊コブラに関する写真とか載っている本知りませんか?アームズマガジンのコブラ特集号や笹川英夫著の「世界の特殊部隊 武器・装備編 、戦争・作戦編」は持ってます。車、装甲車、ヘリ、銃器などの写真を探しています。また、もし元隊員の書いた本などがあれば教えてください。

  • *オーストリアとオーストラリアを勘違いすることありますか?

    *オーストリアとオーストラリアを勘違いすることありますか? *また両国からイメージするものは何ですか? オーストリアとオーストラリアは響きが似てるのでときどき勘違いされるそうです。 万博などのイベントでオーストリアのブースに来た来場者が 「オーストリアってカンガルーやコアラがいる国でしょ!?」って 勘違いして係員に聞く人もまれにいるとか、、、。 オーストリアではそれを逆手にとって 「ノー・カンガルー・イン・オーストリア(オーストリアにカンガルーはいません)」 って書いたTシャツやポストカードを売ってるんですよ。

  • gsg-9 対テロ特殊部隊 の最新作は?

    gsg-9 対テロ特殊部隊 の最新作はドイツで製作されているのでしょうか?

  • オーストリアハンガリー帝国について

    質問します。オーストリア・ハンガリー帝国についてなのですが、元々神聖ローマ帝国(ドイツ帝国)の国から、分裂したのでしょうか? 歴史の地図をみるとややこしくてわからないのですが、どのようにオーストリア帝国が出来たのでしょうか?? お願いします。

  • カナダかオーストリアに

    自分でバイトして貯めたお金でカナダかオーストリアに留学を考えています。現在17歳で高校2年生です。 今年の秋に出発して期間は2ヶ月間の予定です。 カナダでは英語を勉強したいと思い、オーストリアではドイツ語ともう一つ勉強したいことがあるんです。 どちらの国に留学する場合も目標を持っています。どちらの目標も私には大切なことなのでどちらに留学しようか迷っています。 本音をいえばオーストリア留学への思いの方が強いのですが、オーストリアのことを調べているとき、ヨーロッパの方はホームステイをビジネスと考える方が多くカナダみたいに家族のように扱ってくれる家庭は少なく、しかもトラブルも多いという話を聞きました。その人によれば未成年でのヨーロッパ留学はおススメじゃないそうです。その話を聞いてから少し不安になってしまいました。 私は今回が初めての留学なので外国のことはよくわからないんです。 ちなみにバイト代は全て留学用の貯金にまわしてしまっているのでドイツ語を習うことができず、独学で勉強しています。ドイツ語は実際の会話を経験したことがないことも不安の一つです。 もしオーストリア、または他のヨーロッパの国に留学経験のある方や、留学にくわしい方がいましたらアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • アメリカでのテロ事件

    アメリカで多発テロ事件! 大変な事になりましたね。 僕が心配なのはこの事件で、アメリカとテロを起こした国とが戦争になるんじゃないかということです。戦争にはなってほしくないです。 みなさんどう思いますか?戦争になってしまうことも考えられますか?

  • オーストリアでのドイツマルク現金の使用について

    旅行でドイツ、その後オーストリアにいくのですが、この前こちらでいろいろ分からない事を教えていただきユーロでT/Cを持っていくことにしました。 そこで、ユーロ建てT/Cで買い物をすると、現在はその国の現金でおつりがでますよね。 ドイツに先にいくのですが、そこで質問です。 ドイツマルク現金は、オーストリアで使えるところが多いのでしょうか。 どこかでオーストリアシリングに換金が必要になるのでしょうか。 日頃ドイツの方々がオーストリアに買い物に行く可能性を考えると そのまま使えるところも多そうな気もしたのですが。(クレジットカードの 使用が多いのかもしれませんが・・・。) 教えて下さい!

  • オーストリア旅行、合わせて他の国?

    GWか夏休みにオーストリア旅行に行きたいと計画しているのですが、合わせて他の国も10日間ほどで回りたいと思っています。 オーストリア+ドイツ と オーストリア+チェコ+ハンガリー どちらの方が楽しめるでしょうか? また、何を中心に観光するか未定なので、こちらだったらこういう楽しみ方で、私はこちらのほうがオススメという回答でお願いします。 お待ちしています。

  • オーストリアへうさぎが行くのですが・・・

    ヨーロッパのオーストリアへうさぎと共に向かう予定でいます。 しかし、うさぎをその国へ入国させるための条件については、オーストリア保健省のHPを見てください、と在日大使館から指導があったので読みました。何か質問があれば、オーストリア当局にお問い合わせください、ということで、在日の大使館では質問には答えられない、ということでした。 その保健省のHPにあるうさぎの入国手続きについて、英語とドイツ語で書いてあったので、英語の方を読んだのですが、クリアにならない箇所があったので、どなたかオーストリアへうさぎを入国させたことのある方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。 マイクロチップ埋め込みと、ワクチン接種が必要なことは分かったのですが、血清テストの対象にうさぎがなっているかどうかが分からないのです。 英語の読解力が乏しく情けないのですが、すみません。。

  • オーストリアのUGGアグーはなぜ冬用靴が有名なのに

    オーストリアのUGGアグーはなぜ冬用靴が有名なのにウインターセールを今の1月にやっているのですか? 冬用靴の真っ只中の時期では? あとオーストラリアは年中暑い国なのになぜ冬用ブーツを作ってるの?オーストラリア国内で全く売れないと思うんですけど。