• ベストアンサー

サザンI AM YOUR SINGERをPS3でCD情報取得すると

サザンのI AM YOUR SINGERをPS3でCD情報取得すると、情報が複数ありますと出ます。 それが両方ともでたらめな情報(1つは鈴木紗理奈の何とか(曲名忘れ)、一つは洋楽だったような・・)が出てきます。 正しいCD情報を取得する手段はあるのでしょうか? ちなみにPC(WMP)で再生するとアルバム名は出ないものの曲名は正しいものが出てきます。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

たぶん、CDDBで間違った情報にヒットしてしまっただけと思われます。 たとえば以下の過去質問と同じ状況と思われます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3940950.html CDDBでは、たまにそういうことがあります。 そのような場合は、お手数ですが、手動で曲名などの情報を打ち直してください。

boro-pc
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい失礼しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • I AM YOUR SINGER 買いましたか?

    サザンの新曲「I AM YOUR SINGER」皆さんは買いましたか?

  • Windows Media Player> CD情報の取得は どこから

    Windows Media Player> CD情報の取得は どこから? 音楽CDをPCに入れ WMP 11で再生すると、 プレイビューの右側に CDのタイトルや曲名が表示されますが、 この情報は どこから取得しているのでしょうか? 今まで合っているものと信じていたのですが…、 洋楽のCDを入れたら 間違ってまして(2曲も)。 ネットに繋いでいないと取得できないようなので、 CD自体に書き込まれているデータでは訳ではなさそうなのですが。 回答お願いします。

  • WMP10で音楽CDの曲名情報を取得する際のトラブル

    OSはXP_SP2(Home)でWMP10を使用しています。 音楽CDをWMP10でMP3形式で取り込もうとしました。(COPY コントロールなしCDです) CD情報として、アルバムのタイトルと1曲目は、読み込むのですが、 2曲目以降は、曲名等を読み込みません。(洋楽、邦楽ともに) 何か設定でもちがうんでしょうか? それとも仕様でしょうか? 教えてください。

  • オーディオCDの情報を

    すいません オーディオCDをWMPなどで焼くと、焼けたCDの曲名はトラック1になるのを曲名にしたいのですがどうすればいいですか?アーティスト名も入力させて焼きたいのですが、どこに情報入力すればいいのですか?アルバムでCDDBでそこまで情報入力してくれるソフトとかありますか?すいません、教えてください

  • PS3の音楽情報取得について

    PS3でCDからは音楽情報取得できますがハードディスクに取り込んだものは取得できませんか?

  • アルバム情報が自動取得できる音楽プレイヤー

    お世話になります。 Windows 7向けMedia Playerのメタデータサービスが終了 - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1166752.html WMPにCDアルバムを集めるのが楽しみでしたが、 アルバム情報サービスが終了とのことです。 1.他の音楽プレイヤーでアルバム情報が自動取得できるものはあるでしょうか? 2.WMPのアルバムアートが安全に移行できるでしょうか? 3.WMPから移行するのが簡単なプレイヤーを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MediaPlayer11のアルバム情報が取得できない

    WindowsMediaPlayer11でCDの取り込みをしていますが、最近「アルバム情報」がネット取得出来なくなってしまいました。以前はCDを入れると曲名やジャケット写真が表示されていたのですが、今はアルバム情報なし、トラック1、トラック2…としか出ません。 ツール-オプション-ライブラリタブの「メディア情報を取得」はONになっていますし、ファイアウォール設定も今は無効にしています。それでもアルバム情報の検索をすると接続できませんと出ます。もちろんIEは普通に接続できます。 何が原因か分かりません。よろしくお願いします。

  • CDDBで後からCD情報を取り込みたい

    ネットに接続していない状態で、音楽CDをWindows media playerで取り込んだMP3ファイルがあります。 もちろんCDDBからCD情報をダウンロードできず、アーティスト名もアルバム名もなく、曲名もトラック01といった状態です。 そういったMP3について、アーティスト名、アルバム名、曲名・・・を後でCDDBから情報を取得することはできるのでしょうか? ※もともとの音楽CDは手元にありません。

  • WindowsMediaPlyer 曲の情報取得の方法

    WindowsMediaPlyerにCDを取り込んだ時に、曲の情報が入っているものと、ないものがあります。 過去の質問等を読んで、どうやらCD自体についている情報ではなくて、WMPの情報らしい??とは思っているのですが…。 その情報を最新のものにするには、そうしたら良いのでしょうか?? 比較的新しいメジャーな(売れた)CDでも、情報がないときもあれば、古いマイナーなCDだと情報があったりします。 アルバムのタイトルとアーティスト名と1曲目は情報があるのに、2曲目以降の情報がないときがあります。 どうしてなのでしょうか? 情報を取得すれば解決される物なのでしょうか? 情報取得の方法と合わせてアドバイスをいただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • SonicstageのCD情報取得について

    こんにちは。 私はパソコンで音楽を聴くのにSonicstageのバージョン4.4を現在使用しています。 以前はCDを入れたらその情報が歌手から曲名、アルバム名までネットを通じて自動的に取り込むことができました。 でも今はできません。 この原因が分からないのでとても困っています。 一つ考えられるのがパソコンを最近Cドライブだけリカバリーしました。そのときにCD情報をバックアップする時間がなかったためほとんど聞けなくなってしまいました。ほとんどというのは、今まで使っている中で途中から容量を懸念してDドライブに保存するようになり、それから録音された曲は聞けていると言うことです。 リカバリーしたときにSonicstage自体も再インストールしたのでそこで何か問題が起きたのかなと感じています。 自分でCDDBを登録しようと思ってもできないのが現状です。 具体的に言いますと、Sonicstageを開く→ツール→CD情報取得 を行っても全く反応しません。何も起こらないのです。 そして同じようにSonicstageを開く→ツール→設定→CD情報取得→CDDBでCDDBのユーザー登録をクリックしても何も反応しません。 これは何が原因なのでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、助言を頂ければと思います。 それでは宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう