• 締切済み

ピレスロイド防虫剤の乳児への影響

現在、うちには4ヶ月の赤ちゃんがいますが、先日赤い発疹が気になり医者に見てもらったところダニが原因かもしれない、といわれました。 そこで、カーペットの下に敷くピレスロイド系防虫シートを購入してきました。 しかし、子供へのよくない影響とかないものか、と気になってしまいました。 大丈夫なんでしょうか? また、ダニ駆除の有効な方法なんかがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

思い切ってカーペットやめるか、クリーニングされたら、いかがですか。 あとダニアースをしてみるとか・・・ カーペット、ぬいぐるみ、ソファーなどダニが多い場所です。こまめに掃除機かけたり、ほこりなどもとりのぞくよう心がけてください。