• ベストアンサー

スカイプで自分の声の音量が小さいと言われます。

マイクはいくつか持っているのですが、どのマイクを使っても小さかったです。 マイクの問題ではないと思います。 スカイプでのオーディオ設定のマイク音量は最大です。 原因が分かりません。 他にどんな原因が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ht951
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.2

トーン調整はチェックが入るだけなので、プロパティみたいに新しいウィンドウが開くということはありません。 トーン調整にチェックを入れることで、「マイク」設定の下に「トーン」というボタンが追加されます。 「マイク」がない場合は、「プロパティ」から、「表示するコントロール」のチェックを全て入れてください。 それでも無理でしたら、 録音コントロールのウィンドウにいくつかのスライドバーがあると思います。 そのスライドバーの下には、全て「選択」というチェックボックスがあると思いますが、 現在チェックの入っている項目のスライドバーを上げることで、OS上でマイクの受話音量を上げることができます。 上げすぎますと、ノイズがひどくなる場合がありますのでご注意ください。

dororu
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 おかげで解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ht951
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.1

相手先の受話音量が小さいということはありませんか? 1回、skypeの通話音声テストを実施してみてください。 実施した結果、自分が原因の場合は(声が明らかに小さい)、参考URLを参照してください(OS自体のマイク音量が小さい可能性があります)。 こちらも参考にしてください。 http://okwave.jp/qa2702075.html

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/inu_trunk/archives/50148461.html
dororu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スカイプの通話音声テストは試してみました。 やはり、自分が原因のようです。 参考URLの方なのですが →[コントロールパネル]-[サウンドとオーディオデバイス]-[オーディオ]を開く  →[録音]の[音量]を押して、[録音コントロール]を開く  →[オプション]-[トーンの調整]をチェックマークを入れる  →[トーン]ボタンを押して、[マイクの詳細設定]を開く  →[そのほかの調整]で、[Mic Boost]にチェックマークを入れる これを見てみたところ 録音コントロールのオプションから、 プロパティとトーン調整はあるのですが プロパティは開けますが、トーン調整が開けないようです…

関連するQ&A

  • Skypeでマイクの音量が小さいのですが

    Skypeでマイクの音量が小さいのですが Skypeを始めたのですが、こちらのマイクの音量が小さいと言われます。 Skypeの画面で、ツール→設定→オーディオ設定でマイク設定の自動設定を外して、音量を最大にしてみましたが、それでもマイクの音量が小さいです。 どうすれば、マイクの音量を大きくできるでしょうか。

  • スカイプ(skype)の自分の声が小さすぎて困ってます。

    スカイプ(skype)で喋る自分の声が小さすぎて困ってます。 スカイプは3.1.0です。オーディオデバイスはsigmatel audioです。ヘッドセットは買ったばかりのが2つあり両方試しました。 pcはdell dimension3100c winxpです。 このサイト http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html を参照しましたが、スカイプ音声テストサービスで喋る自分の声がかなり小さいです。 上のサイトの「再生オプションを変更する」では、オーディオ>音の再生>音量>オプション>プロパティで 表示するコントロールの欄に全てチェックを入れるとマイクボリュームコントローラーが 表示され、それをミュートにすると書いてありますが、マイクの欄はありません。 「録音オプションを変更する」のところもそれに従い、マイクのところにチェックを入れメーターを最大まで挙げてみましたが 無理でした。 上のサイトに書いてある様にサウンドレコーダーで自分の声を録音してみるとぎりぎり聞こえる程度でした。 スカイプ側の設定では「オーディオデバイス」の「オーディオ入力・出力」を それぞれ「windows標準のデバイス」にしたり「sigmatel audio」に変えたりしてみましたが無理でした。 オーディオ入力のメモリは右いっぱいにしてあります。「音声デバイス自動調節を有効化」のチェックをはずしてあります。 また、windows側の設定でマイクブーストにチェックを入れると少しだけ声が大きく聞こえますが それでもようやく聞き取れる程度です。 動画編集ソフトでマイクを使ってみるとちゃんと聞こえるのでマイクは壊れてないと思います。

  • Skypeのマイクの音量が・・・

    昨日からスカイプを始めましてそのときはなんの問題もなくてできたんですが今日やろうとしたら、相手の声はきこえるのに自分の声が相手にはきこえてないんです。 原因はマイクの音量が低すぎる と出ました。 それでマイクの音量MAXにしてみたんですが直らず、 コントロールパネルのほうからオーディオデバイスをいじってみたんですがだめでした。 それでイヤホンのほう買い換えたらどうだ と思い、やってみましたがなんも変わりませんでした・・・ これはどうすれば直るでしうか? おねがいします!><

  • skypeでマイクの音量調節が効かない

    知人がskypeをやっているのですが今度スピーカー・マイク付のマウスパッドを使い、skypeをやったらマイクの音量が小さくskypeの画面でミュートになっていると出ます。 コントロールパネルからサウンドとオーディオでミュートははずしマイクもライン入力も最大にしているのですが 会話相手から声が小さいと指摘を受けています。 skypeのなかで音量調節できるのでしょうか。 ちなみにOSはXP-HOMEです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • スカイプ 自分の声が小さい

    最近スカイプをインストールし、今日友達と会話をした際「声が聞こえない」と言われました こちらのOSはXPで、メビウスのノート(PC-SV1-5CB)を使っています 相手もXPでメビウスのデスクトップを使用しています スカイプをする際にはマイク端子にスピーカーをつけてマイクの代用にしています ボリュームコントロールでマイクのミュートの設定や音量調節など、 自分で調べてできることはスカイプを詳しく紹介しているサイトなどをみてやってみましたが、 結果は変わりませんでした soundtestjapaneseで音声テストをした際、 相手は問題なく自分の声が返ってきたと言っていたのですが、 自分のPCからは音声として確認できないような小さな声しか返ってきませんでした なのでこちらのパソコンの問題に間違いはないようです 相手のミキサーデバイスはESS Maestro3とゆうものを使っていて、自分はRealtek AC97 Audioを使っています バージョンアップとかほとんどしていないPCなので、これが原因なのでしょうか? サウンドカードなどのバージョンアップの仕方もわからないので困っています どなたか解決法を教えてください

  • Skypeで声が入らない

    Windows XP HomeEdition SP3を使用しています Skypeにてマイクをマイク端子に繋げて音声入力を試みたところ、喋っても声を認識しません オーディオ設定でマイクの欄の音量のところを見ると、PC内で音楽などを流したときにはその音が入力されているようです 別のPCではできたのでマイクの故障ではないです。いったいどうすればいいでしょうか

  • スカイプで、私の声が、相手によく聞えません。

    スカイプで、私の声が、相手によく聞えません。何人の友達(日本、外国両方)と話しても、相手の声は、完璧に良く聞えるのですが、皆から、私の声は、「語尾がほとんど、聞き取れない。」と言われます。私は、ヘッドフォン型のマイクを使っています。固定マイクの方が、良いのでしょうか?また、インターネット接続は、マンション一括型で、その会社に問い合わせましたら、「向こうの声が、聞えているのであれば、回線の問題では、ありません。」と言われました。ツールのオーディオ設定で、マイク音量を最大にもしましたが、ダメでした。どなたか、詳しい対処法を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • スカイプのマイク音量上げたい

    スカイプの友達がすごく音を拾うマイクを持っていていいなーと思っていたらたまたま店頭で見かけたので同じものを買ったところそこまで音拾わないんです マイク自体に音量とかないしスカイプの音量はマックスにしてるし。 どうやったらマイク音量上げられるんですか? コンパネか設定してもマックスだと思うし…。

  • スカイプ等で相手の声は聞こえるのに自分の声が届いていないんです。

    つい最近からなんですが、音声チャットをしていて相手の声やパソコンの音は聞こえるのに、私の声だけが相手に届いていません。PC本体の音声テストをするとマイクの録音と再生のゲージはちゃんと動いています。でもスカイプで外人の音声に従って音声テストをすると、どうやらこちらの音が認識されていないようです。これは一体どこが悪いのでしょうか?マイクのジャックの差込口の接触が悪いのかもしれないと思って、USB仕様のマイクに変えても全く効果なしでした。一週間前までシステムを復元してもだめでした。あとは音量デバイスの設定で、最初から入っていたAUDIOにしてみたり新しく買ったロジクールのマイクに設定してみたりしたけどだめでした。ちなみにミュートはどれもチェックははずしてあります。何が原因でどうやったら治るんでしょうか?

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><