• 締切済み

会い続けていいのかな‥

前に告白されて、それは断ってそれから友達として何回か遊んでいます‥ 会ってるうちに好きかもと思ったこともありましたがやっぱり友達で‥このことは彼に伝えました。 でも彼はまだ好意を抱いてくれているみたいなんです。 私は友達としてしか見れないので、このまま会い続けると彼としてはズルズル叶わない恋をして辛いかなって‥ 遊ぶのは楽しいし話しやすいです!でもやっぱり「会い続けていいのかな」と気になっちゃって‥ そこで私が会い続けるのを迷ってると伝えました。 すると、会うのが厳しいなら諦めるけど、会えるなら頑張るみたいなことを言われました。 でも実際このまま関係が切れて友達にもなれないと思うと寂しい気持ちもあります‥ これは完全に私のわがままなんですが‥ みなさんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

でもさ、それも貴方の正直な気持ちだからね。 きちっと線を引いた上で関われない限りはお互いに良い関係は生まれないだろうし。付き合う気持ちはないけど、友達としてなら今後も会うなり、楽しく関わっていきたいという部分はちゃんと相手にも伝えないとね。相手の頑張りは多分貴方には負担だろうからさ☆

rarabye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に会うときにお互い友達としてじゃないと会えないと伝えた上で会い続けてたんですが、簡単には割りきれなかったみたいです‥ でもやっぱり重要なことですもんね!再度伝えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代♂です。 あなたの今の苦しい思いは理解できます。 私も今、ちょうどあなたと同じ境遇だからです。 私は、友達(♀)にはっきりと今は思いが無くて、付き合う つもりはないという事、今後思いが出る可能性はゼロではない けど、約束は出来ないという事、 これから先、紹介等で出会いがあれば私は迷うことなく会うという こと、だからあなたもお見合いなどがあれば受けて欲しいと 伝えて、それでも待つというなら、私は友人として食事や外出も 大丈夫だと伝えました。 彼女は、それでもいいから会って欲しいと言ってくれたので 今は、月に何度か会っています。 でも、人を好きになるのに努力してなるものではないですし、 会う回数を増やせば好きになるかどうかと言えば、答えはNO だと思います。 私も、もう少し時期を見て最終的には、きっぱりと振ってあげる ことが彼女への誠意だと思ってはいます。 でも今の一生懸命な彼女の気持ちに、今は私も本気で向き合う 時期でもあると思っているのです。 それが良い結果になるかどうかは別として、縁あって出会えた ことに感謝して、素直な気持ちでぶつかりたいと思うのです。 でも、寂しさを埋めるためのつながりでは、いけないと思い ます。 あなたも彼に感謝する思いで、時期が来れば心を鬼にして ちゃんと振ってあげるべきです。 それがあなたに出来る彼への優しさです。 お互いに、こんな自分のことを好きになってくれた相手に 心から感謝しましょうよ。 応えられない自分を責めてはいけません。それは相手に対して 返って失礼になるのですから。

rarabye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合好きになれる可能性はゼロに近いかもしれません‥ ちゃんと今の気持ちを伝えることにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mm1983mm
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

会ってもいいと思いますよ。 >会うのが厳しいなら諦めるけど、会えるなら頑張る と、相手の方はおっしゃっていますが・・・「じゃあ会わない」って言われても、多分連絡は来ると思います。 私が相手の方の立場ならきっと連絡しちゃいます。 会えないで悶々と質問者様のことを諦めてもらうより、会って「あなたは友達なんだよ」というのを少しずつでもわかってもらって諦めて(というより友達に)なったほうが良いかなと。

rarabye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに会わないことが諦めに繋がるかは微妙ですね‥友達になれたら嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叶わない恋の諦め方を教えてください。

    私は30歳の女性です。 叶わない恋の諦め方を教えてください。 私には今、好きな人がいます。2歳年下の方で知り合ったのはもう何年も前のことですが、ひょんなことから2、3年くらい前からとても仲良くなりました。仲良くなってすぐに私は彼を好きになりましたが、彼は私を恋愛対象としては見ておりません。 実際に二度告白して二回とも私のことは大事な友達だから…と振られていますし、最近彼には彼女ができたようです。(直接彼から聞いたわけではないですが間違いないです) 告白後も気まずくなることはなく、彼も変わらず接してくれたし、私も振られたことは気にしない態度で接することが出来、いい友人関係を築くことができていると思っております。 しかし、ここ数か月、ちょっとしたことで言い争いになってしまったり、彼に叱られたりすることがとても多くなってしまいました。 普段、感情的になったり、他人を怒ったりするような人ではないのでそのような感情にさせてしまっていることが本当に申し訳なくなってしまい…こうなってしまうのには私が叶わない片想いをいつまでも引きずっていることが原因の一つなのではないかなと思います。 彼も私のことをどうでもいい人だとは思っていないから怒るのだと言ってくれていて… 今仲が良い分、これ以上彼を怒らせて嫌われてしまうのが怖くて仕方ありません。 彼女さんがいるのに彼が私を怒るために長電話(1時間以上になってしまうことも多々あります…)してしまっているのも本当に申し訳ないです…。 本当に大事な人だからこそ、私の身勝手な好意で彼や彼女さんに嫌な思いをさせたくはありません。 皆様、叶わない恋の諦め方を教えてください。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 振られたけど、まだチャンスはありますか?

    1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えましたが振られました。 理由は、「半年前からある男性が気になっているので・・」でした。 元々は告白するつもりは無かったのですが、話の流れから一気に気持ちを伝えてしまいました。 1ヶ月でデートは3回、複数で会ったのが2回、共通の友達もいます。 自分は振られた当人なので、その後の会話、また彼女の態度から、まだチャンスがあるの ではないか?と、勝手に良い風に解釈してしまうんです。。 第三者として冷静に判断してもらいたいです。 彼女には・・・ 「出会って、まだ1ヶ月しか経っていない。もっと友達として知り合いたい」 「あなたに対して私も好意を感じている。一緒にいて楽しいし、これからも仲良くしたい」 「たった1ヶ月でこれだけ仲良くなれたのだから相性はかなり良いと思う。似た様な趣味が 沢山あるし、こういう出会いは珍しいと思う」 「気になる彼には、恋をしてるわけではなく、半年前から気になってるだけ。でも不思議な魅力を 感じていて、彼を知れたらいいなと思ってて。彼とお付き合いしたいと思うかどうか?はそれから の話。ただ、他の男性に目が向かない」 「前に他の男友達から告白された時は、関係が壊れるのを分かった上で断った。けど、あなたは 違う。これからも友達を続けて欲しい」 「1ヶ月で告白は早すぎると思う。全く考えてなかったから凄い驚いた」 「あなたを異性として意識していなかったし、私を意識しているとも思わなかった。だから、告白 されたらどうしよう?などと考えた事も無かった」 「あなたが私に好意を持ちながら友達関係を続けても、あなたに問題が無いのなら私は平気」 「でも、私が彼を吹っ切ったり、彼と上手く行かないのを待つのだけは申し訳ないので止めて欲しい。 もし他に良い出会いがあれば、そちらを選んで欲しい」 「とにかく、これを境に二度と連絡を取らなくなるのだけは絶対に避けたい」 ・・などと言われました。話してる間も、2人とも冗談を交え笑いながら話しました。 僕との関係をまとめて、「元彼との関係に似てる。彼とも同じ様にフィーリングが合って、3年近く 付き合ってて、本当に楽しかった。でも、結局は親友と付き合ってる様な気持ちになって、恋愛の 感覚が無くなってしまって・・・。付き合った事は全然後悔していないけど・・」。 ちなみに、遠距離になった事が直接の原因で別れたそうです。 別れ際、彼女には「これからの関係も含め、数日ちょっと落ち着いて考えてみて。私も考えるから。 (元々約束をしていた)来週の映画も、あなたがOKなら私もOKだよ。会うペースを落としても 良いし、1~2ヶ月距離を取って、一旦心を落ち着かせたいならその気持ちも理解できるから」と 言われました。 自分としては、特別距離を取るつもりも無く、いつもと同じペースで連絡を取ったりデートに 誘うつもりでいて、また特別に強いアプローチに切り替えるつもりもありません。 彼女がフリーでいる間は・・と思っています。 まあ、彼女も色々と考えたい、と言ってますので、数日後にもう一度話してみて、彼女の意見を 聞いてみたいとは思っています。 告白直後の彼女の本音は、「友達関係を続けたいけど、私の事は諦めて欲しい」、 また、僕が今後、嫉妬などで苦しむのも申し訳ない、って感じだと思いました。 ただ、告白された事をかなり驚いていて、多少は喜んでいた様な雰囲気もあり、好意を 持っているし、もっと時間を掛けて仲良くなってたら自然に意識していたかも・・・的な感じで 話してもいました。 でも、とても優しい性格の女性なので、僕を傷付けないために、必要以上に持ち上げて 断った・・みたいな感じもあって。。 やっぱり良い風に解釈しすぎなのか、友達としての好意はずっと友達のままなのか。。 告白した事によって、逆に彼女が僕を意識する事はないのかな?なんて思ってしまいます。 どうでしょうか?チャンスはあると思いますか?

  • 彼女がいる男性への好意

    ずっと友達だった彼女のいる男性を好きになって1年近くになります。 告白はしていませんが好意がある雰囲気のメッセージを送っているし(会えなくてさびしい、頼りになるなど)一度手をつながれてつないだままにしていたので気持ちは伝わっていると思います。 相手から連絡があったり会っていても優しくしてくれるのですが、私からの好意を意識させて気をつかわせているんだなと感じて申し訳なくなります。 こういった気持ちは男性にとって迷惑でしょうか? 告白も考えましたが、相手の男性も誘ってはこないので現状は何も変わらずただ友達関係を壊すだけかなと思いますが、先がみえなくてしんどくなってきました。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • ◆図より◆今の状況、対応に困ってます。

    Aちゃん(1)→ 好きな人(2)→ ←(3)自分 ←(4)Kくん 矢印の方向は好意の対象を示してます。 (自分で書くのもあれなんですが…) (2)については、 友達から聞いて知りましたが、 相手は私が知ってるということは知りません。 私自身の気持ちも知らないと思います。 (1)については、 単なる憧れなのか本気で好きなのか分からないですが、 好意を持っていることは確かです。 (4)については、 夏休み前に告白されたのですが、 断ったのでなんか気まずい関係になってます。 このまま待っていても好きな人から告白してくることは まずなさそうなので(相手の性格上)、 こっちから告白しようかと考えているんですけど… こんな複雑な関係でも気にしなくていいんですかね? 後々のこととか色々考えると、 みんな同じクラスなのでなんだかなあ… と悩んでしまいます(´・ω・`) 申し遅れましたが、高校生です。 みなさんが私の立場だったら これからどんな行動に出ますか? 長文&乱文失礼致しました。

  • 永遠に続く愛ってないのかな

    僕は18歳です。今僕には好きな人がいます。どうやらその人も僕にいくらか好意をよせてくれているみたいです。きっと告白したら付き合えるだろうと思います。でも、不安なんです。 僕は今まで18年間、恋愛というものをほとんどせずに生きてきました。誰かに特別な気持ちを持ったり、告白されたり告白したり、といったことはありましたが、付き合っても1~2ヶ月で別れてしまい、恋愛というものにそれほど価値を見出せませんでした。 でも最近、その人のことで頭がいっぱいだし、その人と話していると今までに経験したことのない幸せがこみ上げてきます。初めて本当の意味で恋をしているのかもしれません。この気持ちがずっと続いたらいいな、と思うし、付き合えたなら、ずっとずっと付き合っていたいです。 でも、もしまたすぐに別れてしまったら…この気持ちがさめてしまったら…。そう考えるとすごく怖くて、このまま友達以上恋人未満な関係でいる方が幸せなんじゃないか、と考えてしまい、悲しくなってしまいます。 相談する友達の中には、2年以上も彼女と付き合っている子がいたり、3年近く付き合ったのに簡単に別れてしまった子もいます。そういったいろいろな話を聞いていて、本当にどうすればいいかわからなくなってしまいました。やっぱり愛っていうのはいつか終わってしまうものなんでしょうか…。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 9歳年下の女性に片思い これは脈があるのですか?

    自分は都内在住、32歳の男です。 今、9歳年下の23歳の女の子に片思いをしています。 知り合ってからここ2ヶ月間くらいで3回ほど会ってます。 誘いはこちらからです。 1度は昼間から会って、ドライブなどに行きました。 メールも頻繁にしています。 こちらから送る事ばかりですが、返信は比較的早く来ますし、 ラリーも続きます。 電話もたまにしたりして、1回で1時間以上は楽しく話したりしてます。 話の内容で、今度ココへ連れてってあげようか?  という内容に対して、ぜひ連れてってください!  との回答もあったりします。  普通に考えたら、彼女の方も多少なりとも 好意があるのではないかと思ってしまいます。 一緒に居て楽しいし、気楽に話せるし、 年齢差も感じない、とは言ってくれています。 しかし、彼女は自分の事を、単なる友達としか思ってない気がするのです。 例えば、会話の中で「早く彼氏を作って、いい報告ができるよう頑張りたい」 とか、「今度は歳の近い人がいいかなぁ」といった事を言ったりしてます。 彼女は以前、自分と同じくらい歳の差のある彼氏と付き合った事があるらしく、 そこでの経験もあって歳の差のある相手はあまり良く思ってない感じがします。 こちらから遊びに誘ったり、メールを頻繁に送ったり、 そのメールの内容で好意を匂わせる内容も送ったりしてるので、 鈍感じゃなければ、こちらの気持ちには 気づいててもおかしくはありません。その上でこういった発言をするのは、 やはり、恋愛対象ではないから告白しないでね、 という牽制なのでしょうか・・・? しかし、恋愛対象でなければ、好意を知った上で 二人きりで会ったりするのかな?とも考えてしまいます。 こちらの好意に気づいてないだけなのか、そんなの気にしないのか・・・。 ただ、彼女は遊び人タイプでは無いです。 でも、気軽に会社の男性とも二人で食事に行ったりはしてるようなので、 そういう所はオープンな性格なのかな? とも思います。 この場合、はたして脈はあるのでしょうか? それとも無理でしょうか? 現時点ではお友達である可能性大ですが、逆にこの状態から 彼女に好きになってもらう事は可能でしょうか? 年齢差がネックになっている気もしますし、 そもそも男として恋愛対象外かもしれませんし・・。 自分的には本当に好きでたまらないので、告白したいと思っています。 本当は告白の前に、ある程度相手の気持ちを 恋愛モードにできたらいいのですが・・・。 正直、告白をして現状を打開するしか無さそうな気もしますが、 友達関係さえも終わってしまうのは悲しいという思いもあり、複雑です。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?  また、この恋に可能性はありそうでしょうか? その辺りの意見が聞けたらと思っています。 できれば、このような関係から付き合うようになった 経験がある人の意見が聞きたいです。 また、女性側からの意見もぜひ聞きたいと思っています。 できれば、一般論による回答より、経験に基づく回答だと助かります。 我がまま言いますが、ご意見よろしくお願い致します。

  • 告白する前に戻りたい

    大学の後輩の男の子に告白しフラれました。 フラれた後も今まで通り「友達として」と約束したのに、 メールを無視されるようになりました。 告白したのは先月の18日です。 私としては、フラれたのだから気持ちを切り替えて本当に友達として接していくつもりでした。 だから、告白する前と同じ態度でいました。その方がお互いにベストだと思ったからです。 メールを無視されたのはたった2回なのですが、 今まで送ったメールにはすべて返事をくれたので、 なんとなく、避けられているのかな?と言う気がします。 実際に会えば彼も普通に接してくれます。 なので、私が「お前、なんで返信くれないんだよ」と冗談めかして言うと、 「気づかなかった」と返されました。それ以上は怖くて聞けませんでした。 もう、彼に好意を持っていません。ただ、告白する前の気楽な関係に戻りたいだけなんです。 避けられたら彼に私の人間性すべてを否定されたような気になってしまいます。悲しいです。 どうしたら、また以前のような関係に戻れるのでしょうか?

  • 叶わない恋の諦め方

    叶わない恋の諦め方 はじめまして。 私は24歳の女です。 皆さんは、叶わないってわかりきっている恋をした時、どんな風に諦めますか? 私は今、好きな人がいます。友達としてはとても仲のいい人なんですが、まず間違いなく、相手は私を恋愛対象としては見ていないです。 実際に、3ヶ月前に一度告白して、振られています。 その時点で諦めようと思って、他のことに打ち込んでみたり、他の男の人に目を向けてみたりしました。 一度はそれで吹っ切れたと思っていたんです。彼も変わらず接してくれたし、私も振られたことは気にしないような態度で過ごすことが出来て、いい友達、としての感情に戻ってきていました。 しかし、今になって、彼の態度が少しずつ変わってきたような気がするんです。 具体的には、 ・連絡を向こうからくれたことがなかったのに、最近お誘いのメールをくれた ・明らかに色々と私の好きなものを真似する ・帰り道、遠回りになるのに、送ってくれた ・悩み相談や仕事観を語る…前はされませんでしたが、今は結構頻繁です ここ2週間程で立て続けにそんなことがあったので、また気になり始めてきました。 ただ、上の事も、自分の勘違いでしかないような気がします。好きだったから、欲目が出てしまったり、期待したいのかな…と思うんです。 でも、気になって気になって仕方なくて、ご飯が喉を通らないくらいです。 そんなに好きなのか、と思う半面、そこまで思いつめてることがばれたら、相当気持ち悪い人だなぁと思い、胸が苦しいです。 こんな風にがつがつとした気持ちを異性に抱くのは初めてで、自分自身が気持ち悪いです。 きっとこんな風な思いを胸に秘めたまま友達顔するのは、相手も嫌だと思います。 私がもし、友達としか思ってないような人にそんなに熱く思われてたら、間違いなく困ります。どうしようもなくて、嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。 なまじ今仲が良い分、嫌われるのが一番怖いんです。 この程度の事で脈を期待してしまうのが、浅ましいというか、醜いなぁ、と思って。 本当に好きで大切な人だからこそ、私の好意で嫌な思いをさせたくないんです。 どなたかこの恋を上手く諌める方法を教えて下さい。 ちなみに、趣味はとても充実していて、これ以上ないくらいです。仕事も上手くいってて、とても楽しい生活をしています。 ただ一点のこの悩みさえなくなれば、本当に心から笑えるんだと思います。 漠然としていて、なおかつわがままな内容ですみませんでした。厳しい意見お待ちしてます。

  • 付き合ってから一週間

    付き合ってから一週間で相手をふるのは最低ですか? そもそも相手とは友達で一週間前、二人で遊んだ帰り際に告白されました。友達だからもちろんある程度の好意は持っているし、相手は付き合ったとしてもあまり今と変わらないというような事を言っているのを聞いて、軽い気持ちで了承してしまいました。今思うと、一番の友達だったので断ったら関係が壊れてしまうのではないかと、怖かった気持ちもありました。 そのあと家に帰ってお風呂に入ったとき、どうやって別れようかなと無意識に考えていました。あれから一週間たった今でも、ふとした時に断るシミュレーションをしてしまいます。軽い気持ちではいと、言ってしまったけれど友達とは友達のままでいたいです。私はとてもわがままですか?今からじゃ友達には戻れないと思いますか。

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

三条市の暑さ
このQ&Aのポイント
  • 三条市は気温が28度を超えることがあり、夏は30度を超えることも多い暑い地域です。
  • 三条市は暑い地域であり、夏の気温は30度を超えることも珍しくありません。
  • 三条市はけっこう暑い土地であり、夏には30度を超える日も多いです。
回答を見る