• 締切済み

会い続けていいのかな‥

前に告白されて、それは断ってそれから友達として何回か遊んでいます‥ 会ってるうちに好きかもと思ったこともありましたがやっぱり友達で‥このことは彼に伝えました。 でも彼はまだ好意を抱いてくれているみたいなんです。 私は友達としてしか見れないので、このまま会い続けると彼としてはズルズル叶わない恋をして辛いかなって‥ 遊ぶのは楽しいし話しやすいです!でもやっぱり「会い続けていいのかな」と気になっちゃって‥ そこで私が会い続けるのを迷ってると伝えました。 すると、会うのが厳しいなら諦めるけど、会えるなら頑張るみたいなことを言われました。 でも実際このまま関係が切れて友達にもなれないと思うと寂しい気持ちもあります‥ これは完全に私のわがままなんですが‥ みなさんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

でもさ、それも貴方の正直な気持ちだからね。 きちっと線を引いた上で関われない限りはお互いに良い関係は生まれないだろうし。付き合う気持ちはないけど、友達としてなら今後も会うなり、楽しく関わっていきたいという部分はちゃんと相手にも伝えないとね。相手の頑張りは多分貴方には負担だろうからさ☆

rarabye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に会うときにお互い友達としてじゃないと会えないと伝えた上で会い続けてたんですが、簡単には割りきれなかったみたいです‥ でもやっぱり重要なことですもんね!再度伝えてみます!

• forever116
回答No.2

30代♂です。 あなたの今の苦しい思いは理解できます。 私も今、ちょうどあなたと同じ境遇だからです。 私は、友達(♀)にはっきりと今は思いが無くて、付き合う つもりはないという事、今後思いが出る可能性はゼロではない けど、約束は出来ないという事、 これから先、紹介等で出会いがあれば私は迷うことなく会うという こと、だからあなたもお見合いなどがあれば受けて欲しいと 伝えて、それでも待つというなら、私は友人として食事や外出も 大丈夫だと伝えました。 彼女は、それでもいいから会って欲しいと言ってくれたので 今は、月に何度か会っています。 でも、人を好きになるのに努力してなるものではないですし、 会う回数を増やせば好きになるかどうかと言えば、答えはNO だと思います。 私も、もう少し時期を見て最終的には、きっぱりと振ってあげる ことが彼女への誠意だと思ってはいます。 でも今の一生懸命な彼女の気持ちに、今は私も本気で向き合う 時期でもあると思っているのです。 それが良い結果になるかどうかは別として、縁あって出会えた ことに感謝して、素直な気持ちでぶつかりたいと思うのです。 でも、寂しさを埋めるためのつながりでは、いけないと思い ます。 あなたも彼に感謝する思いで、時期が来れば心を鬼にして ちゃんと振ってあげるべきです。 それがあなたに出来る彼への優しさです。 お互いに、こんな自分のことを好きになってくれた相手に 心から感謝しましょうよ。 応えられない自分を責めてはいけません。それは相手に対して 返って失礼になるのですから。

rarabye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合好きになれる可能性はゼロに近いかもしれません‥ ちゃんと今の気持ちを伝えることにします!

• mm1983mm
回答No.1

会ってもいいと思いますよ。 >会うのが厳しいなら諦めるけど、会えるなら頑張る と、相手の方はおっしゃっていますが・・・「じゃあ会わない」って言われても、多分連絡は来ると思います。 私が相手の方の立場ならきっと連絡しちゃいます。 会えないで悶々と質問者様のことを諦めてもらうより、会って「あなたは友達なんだよ」というのを少しずつでもわかってもらって諦めて(というより友達に)なったほうが良いかなと。

rarabye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに会わないことが諦めに繋がるかは微妙ですね‥友達になれたら嬉しいです!