• ベストアンサー

文字化けします

noname#68284の回答

  • ベストアンサー
noname#68284
noname#68284
回答No.1

この質問はよくある質問ですね。 ま、よくおこるバグ(?)なんでしょうね。 すぐ直りますからご安心を。 参照URLのほかにも、過去ログがいっぱいありますよ! がんばってくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=19755
honeymoon
質問者

お礼

過去ログを教えていただいて、ありがとうございました! 本当は自分で調べるべきなのに、すみませんでした。 おかげですぐに直りました!! あーよかった・・・・。 本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 文字化けではないようですが・・

    記号が突然変な数字に変わってしまいました。 すみません、どういうふうに説明したらよいかちょっと難しいのですが、たとえば、ウインドウのタイトルバーの右端に閉じるとか最小にする、最大にするっていう×マークとかありますよね?それが数字の0とか1のようになってるんです。 それと、メニューバーの左側の戻る進むの→の間や、メールの後ろには数字の6、アドレスバーの履歴を見る三角のところや、検索のところも数字の6、ウインドウズのスタートボタンを押すと、プログラムやお気に入りなどの後ろに数字の8がでてきてしまいます。 突然こうなってしまったのですが、ホームページ見てても、記号のところが文字化けみたいになって、どういう記号がついてるのかよみとれません。 どなたかわかる人いたら教えて下さい。お願いします。  

  • 文字化け

    ウィンドウやタブにあるハズの「矢印」「最小化」「最大化」「閉じる」などの記号が、変な英文字や数字になったりしています。他での文字化けはありません。 エンコードなども調べてみたのですが、直りません。宜しくお願いします!!!

  • 文字化け・・・・・

    文字化けってどのように直せばよいのでしょうか? 文字化けなど滅多に起きたことが無いので直し方を忘れてしまいました。しかも、HPに載っている文章が文字化けされるのではなく、右上にある、「閉じる」や、「元のサイズに戻す」、「最小化」などのボタンに書いてある記号が文字化けしてしまいました。 かなり基本的な質問ですけど、教えて下さい。

  • 文字化けならぬ、記号化け???

    すみません、どなたがご存知でしたら、教えてください。 昨夜、パソコンをいろいろいじっていましたら、 どこをどういじってしまったものやら、 ウィンドウズの中で使われている記号が、化けてしまいました。 最大化ボタン、最小化ボタン、閉じるボタン、 元の大きさに戻すボタンの、各マークや、 黒い三角印(何と言うのでしょう…… 押せば選択項目の窓が立ち上がるボタン)等が、 軒並み、ヘンな記号に変わっているのです。 どこかの国の文字なのかもしれませんが、 それにしても西欧系の文字ではなさそうです。 チェックマークを入れる四角にも、 マークを入れる前から、空白でなく記号があります。 もし、元に戻す方法をご存知でしたら、 お手数ながら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 文字化けしてます。

    WIN98です。普通の画面の文字化けではないのですが、がめんの右上の最小化、最大化、閉じる等の、ところが変なモジになっています。あとは矢印のところとか、チェツクを入れるところなんかが変な文字になっています。宜しくおねがいします。

  • タイトルバーボタンの文字化け

    ウィンドウのタイトルバーのボタン(最小化・最大化・閉じる)やスクロールバーのボタン(上下矢印)などが、 すべて文字化けするようになってしまいました。他にもメニューアイコンボタンやチェックボックスなどで文字 が化けてしまいます。 windowsファイルの一部を誤って削除してしまったせいだと思いますが、どうやったらもとの状態に戻せるの でしょうか。98を再インストールするしかないのか、あるいは消えたシステムファイル(どれかわかりません が)をもう一度加えてやればよいのか・・・ どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますか。

  • 矢印のマークが文字化け?

    MEなのですが、あちこち変になりました。 エクスプローラでは、 右上の四角とか×とか記号みたいなのありますよね。 画面の大小とか、画面を閉じたりするときの。 そのマークが、文字化けしたみたいになってます。 他にも、 戻るボタンの横についていた小さい左矢印もそうだし、 アドレスバーの脇にある下矢印だったものも、 文字化けしたような変な記号が出てます。 アウトルックも同様に、 「送受信」の横にあった小さい矢印や スクロールバーの上下に矢印ありますよね。 それとか、変な記号になってます。 マイドキュメントを開いても、 同じく画面を閉じるマークなどが 変になってます。    どうしたら直りますか? ウィルスバスターで ウィルスチェックを行いましたが、 ウィルスは検出されなかったです。   直す方法を知っている方、 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーの文字化けについて

    インターネットエクスプローラーを開いた時、最小化・元のサイズに戻す・閉じるのボタンの文字が変です・・・文字化けしています。今は数字が入っています。 文章だとかは正常なんですが、 他にもスクロールの上だとか下を示す矢印▲(こういうマーク)が数字になっています。 機能はしているのですが、 この部分の文字化けを直すことはできるのでしょうか? また、 なぜこのように文字化けしてしまうのでしょうか? 最近メールやネットを見るとき、 よくフリーズしたり、エラーになることが多いのですが、なにか原因があるのでしょうか? 教えてください・・・ ビギナーなので、全然わかりません・・・・

  • 文字化けの直し方教えてください

    とっても困っています。 先ほど突然PCをたちあげるとタイトルバーの閉じるボタンや最小化ボタンやツールバーの下向きの▼ボタンやメニューバーの横三角のボタンが文字化けしていたり、ワードなどでみたらフォントボックスのフォントの種類が10個以下に減ってしまってたり、チェックボックスの表示が訳の分からない変な模様になってたりで(今もこの投稿場面のチェックボックスが化けてます)ネットで調べようと思ったらネットでも文字化け等があり上手く調べれない状態です。Cドライブのフォントフォルダの中を見たらその中は数は減ってないようです。 コントロールパネルの地域は日本になっています。 使ってるPCはウィンドズ98でIEは6でオフィスは2000とXPが入っています。 いったいどうしたらこの状況を回避できるのでしょう? どうかご存知の方教えて下さいm(__)m

  • 文字化け(記号化け?)の解決策を教えて下さい。

    たとえば、一太郎とかを立ち上げた時に、右上の最小化、最大化、閉じるをクリックする箇所が、文字化け(記号化け)したり、メニューの中の矢印みたいな記号が8とかαのように文字化けしてしまいました。どうしたらよいか教えて下さい。OSはMeです。